SSブログ

どすこい!相撲フェア [FOOD&DRINK]

今朝、新聞の折込チラシをチェックしていたら…

思わず目を奪われた!。
05_chirashi.jpg
『相撲フェア』だって?!なにそれ!。

どうやら芝田山親方が頑張ったらしい(笑)。

絶対ヤマザキパンとのコラボ商品もあるでしょ!と
チラシに目を走らせると…あったヽ(^。^)丿!。

イトーヨーカドーなら徒歩5分のところにある。
東京国立博物館で『特別展 本阿弥光悦の大宇宙』を観た帰り、
自宅最寄駅からちょっとだけ遠回りして、ヨーカドーへ。

相撲フェア商品はいろんな場所に点在しているけれど
ご親切に《相撲フェア》という幟が立っているので
すぐにお目当ての商品を見つけることができた。

じゃん!
06_custardball.jpg
やっと会えたね!スイーツ親方…(*^^*)。

でも今日はまだ食べない。
これ買って来ちゃったから、こっちが先。
07_dosukoichanko.jpg
〈ANYTIME Dolce どすこい!!ちゃんこ チョコレートパフェ〉。

チラシには「親方の指摘を受けて鍋容器に入れちゃいました!」と(^^;。
画像ではわかりづらいけれど、かなりデカイ。
最下層にはチョコレートムースが敷き詰められ
その上の層ににココアスポンジ。
そこにご覧の通りミニサイズのロールケーキ、ブラウニー、チョコパフ、
ホワイトチョコレートなどをちゃんこ鍋風にトッピング。

当然これを一人でいっぺんに全部食べるのはムリ!。
(頑張ればいけるけど、あとで絶対後悔する)。
とりあえず半分だけ皿に取って食べてみた。
それでもこれはキツいだろうなぁ…(^^;と思ったけれど
意外に甘さ控えめで、もたれたり気持ち悪くなることはなかった(笑)。


相撲フェアの期間は24日まで。
これ↓買い忘れたから明日も行ってこよ(^m^)。



野菜のことを「お野菜」と言う親方に育ちの良さを感じる。


そういえば、出入口にこんな撮影スポットも(^m^)。
08_panel.jpg
数多の力士がいる中で、何故朝乃山なのかはわからない…。


------------------------------------
《オマケ》
大相撲一月場所。
明生、初日・二日目と連敗でどうなることかと思ったけれど
昨日・今日といい相撲!。このまま行ってしまえ!。
コメント(19) 

コメント 19

ポチヒコ

梅屋さん、見た! 見た!
広告見て私の近所にイトーヨーカドーあるので物色してきます。
特設コーナーを設置していると思われるので探しやすいかな?
色々と目星はつけたので今から楽しみです。o(^o^)o

初場所は高安=腰痛、貴景勝=首と休場になってしまい残念です。
そんな中今日の翠富士の肩透かしは一級品!
出すとわかっていても決めちゃうのは稽古の賜物でしょうね。
明生は徐々に調子上がってきているようですからこれから。


by ポチヒコ (2024-01-17 21:15) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
本文にも書きましたがうちの近所のイトーヨーカドーでは
相撲フェア関連商品のところに幟が立っているので見つけやすかったし
その幟を辿りながら買い物するのも
なんだかスタンプラリーみたいで面白かったですよ。

今場所の優勝は霧島か?と思いきや…まんまと食っちゃいましたね肩透かし(^^;。
翠富士の、喜びを隠しきれないインタビュー、好きです。
(口癖なのか「やっぱ」と「とりあえず」がやたらと多いのも笑)。

by 梅屋千年堂 (2024-01-17 21:37) 

YAYOI

相撲フェア!
イトーヨーカドー、やりますね、凄い。
残念ながら最寄り駅前にあったイトーヨーカドーは数年前に閉店してしまいました(泣)
でも近所のスーパーでたまごパン見つかりました!
焼いて食べました!
美味しかったです!
by YAYOI (2024-01-17 22:19) 

kー子

布団に潜り込んでチラッと覗きにきたら、え〜!!え〜!!
一気に目が覚めてしまいました☆
明後日仕事帰りに阿倍野のイトヨー寄って
きます これで週末まで頑張れそうです!

明生じわじわときましたね
まだ先は長いのでこれからですよ(^^)
by kー子 (2024-01-17 22:31) 

JUNKO

やっぱりチェック済でしたね?。
以前の記事にコメントしてしまいましたが、お返事ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

糖尿病を抱えている身には写真のスイーツはきつそうだけど、私も明日のぞいてこようっと。
by JUNKO (2024-01-17 23:09) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
うちの近所のイトーヨーカドーも
いわゆる繁華街から少し外れたところにあるので
よく潰れないなぁと思います(逆にそれがいいのかも?)。

たまごパン以外もなかなか美味しいので
見掛けた折には是非ご賞味くださいませ。
(…ってヤマザキの回し者のようになってますね笑)。




>kー子さん
なんだか日本相撲協会とは直接関係ない商品まで
ついノセられてカゴに入れてしまいます(^^;。
国技館で買うと嵩張って持って帰るのが大変な
食品関係のお土産が近所で買えるのも嬉しいです。
おでんなども賞味期限が謎に長くて助かります。
散財に気をつけつつ、お買い物を楽しんでくださいね(^m^)。




>JUNKOさん
アタシも月末に人間ドックを控えているのにダイジョブか?!
と自問自答しつつ、あれこれ買いまくっています。
そして来週は国技館で大相撲観戦…
相撲取りのように国技館グルメを食い尽くしている自分の姿しか
思い浮かびません…。
とりあえず筋トレ・縄跳び頑張ります。

by 梅屋千年堂 (2024-01-18 00:35) 

溺愛猫的女人

どすこい!!ちゃんこ チョコレートパフェ!? すご過ぎて二度見しちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-18 12:13) 

ポチヒコ

イトーヨーカドー行って来ました。
やっぱり私の地元の店舗はバラバラに配置されていて
幟も無くポップだけでしたのでキョロキョロと物色を。
(どこかで聞いたフレーズ。(笑) )
チラシ片手に店内を探し回っているとカゴの中いっぱい
入れちゃって会計したらいいお値段に。(^o^)?
買った物で一番の期待はにんにく味噌。
相撲部屋のにんにく味噌って美味しいと聞いていたので
早速野菜スティックで食べるか?白米にのせるか?


by ポチヒコ (2024-01-18 20:00) 

梅屋千年堂

>溺愛猫的女人さん
プリンが2つ乗っかった「ちゃんこプリンアラモード」もあるのです。
こちらはフルーツたっぷりなので、少しはヘルシーかも???。




>ポチヒコさん
にんにく味噌は我が家ではあまり使い道はないかな?と
購入していないのですが、調味料的に
いつもの野菜炒めに混ぜても美味しいかも知れませんね。
今日また地元ヨーカドーに行ったところ
にんにく味噌も残り僅かだったし、国技館カレーと
国技館焼鳥つくねの缶詰は早くも品切れしてました(◎0◎;)。
ちゃんこ鍋つゆを2袋買ってきましたが、
他の買い物もあったためあまりの重さに肩を脱臼しそうでした(笑)。

by 梅屋千年堂 (2024-01-18 20:18) 

きゅう

鍋型の容器は「空と風と時と」を横に並べるとどちらが厚いでしょうか?
初場所での大相撲ガチャの景品も面白そうですね、特にヘアゴム…。
by きゅう (2024-01-18 22:00) 

おかん

わーっ!
ヨーカドー数年前閉店...
今場所国技館行けないし、めっちゃ気になる(笑)車で50分の県都まで行くかも〜。

明生、5日目完璧!!
by おかん (2024-01-19 05:05) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
鍋型容器の厚みと「空と風と時と」の厚みは…いい勝負でした(笑)。

大相撲ガチャのヘアゴム…アタシは短髪なので縁がありませんが…
はっ、ブレスレットのようにして使う手もある?!。
いやまさか。
500円出してご贔屓じゃない力士のが出たら
テンションダダ下がりなのでやりませんよ〜。
なので「国技館名スポットキーホルダー」と
「お相撲さんの標識反射板キーホルダー」にトライしようかと(^m^)。




>おかんさん
車で50分…それは結構な距離ですね(^^;。
でもドライブがてらお出掛けして、
たんまり買い込んでくるのもいいと思いますよー。
24日までですし、人気商品は売り切れの可能性もあります。
お急ぎください!!!(笑)。

明生、いい相撲が続いて観ていて気持ちがいいです。
以前ああいう相撲っぷりを見てファンになったので(*^^*)。
しかし明日は絶好調朝乃山…。頑張れ明生!。
by 梅屋千年堂 (2024-01-19 22:23) 

kー子

仕事(残業)帰りに天王寺まで足を伸ばして
イトヨー行ってきました。
協会のFCにも入ったし 大阪場所のチケ取り
春ツアーのチケ取り 周年の会費など入り用が
重なるので散財には気をつけましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は、相撲パンと土俵入りあられにコーヒーをいれて こたつでゆっくり相撲見る予定です
日曜日も美容院から速攻帰ってこよう!

梅屋さんの観戦日には どんな展開になってる
のか予想がつきませんね グルメも楽しんで
よい一日になりますようように!
by kー子 (2024-01-19 22:31) 

梅屋千年堂

>kー子さん
大相撲公式ファンクラブに入会したのですね!。
アタシは今は無料の十両コースですが
なんだか最近平日でもじわじわとチケットが取りにくくなってるし
そろそろ有料会員になった方が良いのだろうか…と思案中です。
(もちろん小結コースか幕内コースですが)。

明日の午後は仕事が休みになったので
アタシも速攻帰宅して、幕下・十両の取組から観る予定です。

by 梅屋千年堂 (2024-01-19 23:09) 

ナッキー

こんなフェアがイトヨーで開催されてたんですね?
上〇岡と弘〇寺の間にイトヨーあるので、23日の休みに散歩がてら行ってきます(^^)
念願のカスタードクリームボールGet出来て良かったですね(^_-)-☆
by ナッキー (2024-01-20 20:08) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
>>上〇岡と弘〇寺の間にイトヨー
それは…別◯のイトーヨーカドーのことでしょうか(^m^)。
アタシが行くのはまさにそのイトーヨーカドーです。
是非朝乃山と一緒に写真を撮ってきて下さい(笑)。

by 梅屋千年堂 (2024-01-21 21:49) 

ナッキー

>梅屋さん
そうです、別〇のイトヨーです!!(^^)
20代の頃そのイトヨーまで徒歩5分の所に住んでました(^-^;
朝乃山と一緒に写真撮ってきます(^_-)-☆
by ナッキー (2024-01-21 23:20) 

おかん

相撲フェア行って来ました!
ランチパック2個、北の富士カレー国技館カレー、どでかいデザートをチョコとプリンそれぞれ。甘いモノあまり多くは食べないのですが一昨日の桜井さん、明後日自分バースデーで2個と(笑)
by おかん (2024-01-22 12:50) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
>>そのイトヨーまで徒歩5分
うちもそのイトーヨーカドーまで徒歩5分です。
ということは、一時期ナッキーさんとアタシは徒歩10分圏内の
とってもご近所に住んでいたんですね(*^^*)。

…朝乃山、休場しちゃいましたね(・_・)。




>おかんさん
今日24日がお誕生日なんですね!。おめでとうございます。
強運に恵まれる素敵な一年になりますように。

なんだかんだ言って相撲フェア関連商品、どれも結構美味しいですよね。
先日おでんを食べましたが、こちらも美味しかったです(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2024-01-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。