SSブログ

バニラチョコレートサンデー [FOOD&DRINK]

昨日発売になったハーゲンダッツ新作。

ミニカップ『バニラチョコレートサンデー』。
05_vanillachoco.jpg

バニラアイスクリームとチョコレートという王道の組み合わせで
まぁ大方イメージしやすいフレーバーなのだけど
チョコチップのパリパリ食感が楽しい。
このパリパリ食感、なんか他でもあったなぁと過去記事を遡ってみたら
昨年12月に出た『苺のトリュフ』でも「パリパリ食感がたまんなくヨイ」
などと書いていた(^^;ゞ。

あぁ〜いいねぇこのパリパリが〜( ̄▽ ̄)と
どんどん食べ進めて行ったら突如底の方にチョコレートソースが
溜まっていて…甘ぁぁぁ〜〜〜…(-_-;。
元々このように底の方に溜まっている仕様なのか
たまたまそういうのに当たってしまったのか…
そこはよくわからないけれど、もうちょっと均等に
チョコレートソースを混ぜ込まれた状態で食べたかったカモ。

ちなみに一緒に写っているのは4月9日に発売になった
グリーンクラフト ミニカップ『豆乳バナナショコラ』。
発売日やその数日後に探したけれど近所のコンビニになく
「ま、いっか」と諦めていたら、昨日いつものローソンで見つけた。
まだ食べていないけど、豆乳ということで少しだけカロリーが低めなので
罪悪感、背徳感も少しだけ低め(笑)。




-------------------------------------
《オマケ》
最近食べたものスイーツ編。
(と言いつつ、実は最近じゃなく結構前に食べたものもあったりして)。

ローソンUchiCafe『なま濃チーズケーキ』。
namakoicheeze_1.jpg


namakoicheeze_2.jpg
ぺったんこなチーズケーキ。
以前出た『むぎゅ濃チーズケーキ』もぺったんこでイマイチだったけど
こちらはテリーヌ風で美味しかった。
倍の厚さだったらもっと良かったけどそれで値段も倍になったら多分買わない(笑)。


こちらも同じくローソンUchiCafe『クッキー&クリームチーズケーキ』。
ccc_1.jpg


ccc_2.jpg
なんだかもう大分前に食べたのであまりよく憶えていないけど(^^;
食べ応えもあって、フツーに美味しかった記憶。


今度はセブンイレブン『とろ生食感チーズケーキ』。
toronama_1.jpg

これはおいしい!。とてもおいしい!。
toronama_2.jpg
一度食べてあんまり美味しかったのでリピート買いして
ちゃんとしたお皿(アルフィーのグッズだけど)と
レースペーパーに乗せて写真撮ったりなんかして(笑)。



最後は創作和菓子 濱うさぎの『うさぎのみみ』。
mimi.jpg
見た目に負けた(笑)。
中の餡もチーズケーキ味だというのでかなり期待しながら食べたけど…
普通の白餡との違いがよくわからなかった(^o^;。
コメント(5) 

コメント 5

YAYOI

美味しそう!
実はこの時間にハーゲンダッツを食べております。
マイ定番のラムレーズン。
日中は運転することがあるので、ラムレーズンは食せないので(^o^;
莓トリュフも気に入ってて、よく買うようになりました!

あ、そう言えば春ツアーグッズの「メリーあん~ 極」と「ピーナッツ揚げ 華麗なる一族カレー味」もまだ食べてない!
連休中に荷解きのおやつに食べようかな♪
by YAYOI (2024-04-25 00:09) 

溺愛猫的女人

セブンイレブンの『とろ生食感チーズケーキ』、とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-25 12:08) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
ラムレーズン、アタシも一番好きです!。
でも(幸いなことに?笑)近所のコンビニにあまり置いてなくて。

「メリー餡 極」と「華麗なる一族」は荷物になるのがイヤで
越谷で買わなかったんですよね〜。
最近の傾向からして、きっとフツーに美味しいハズ(^m^)。




>溺愛猫的女人さん
セブンの『とろ生〜』はオススメです。

by 梅屋千年堂 (2024-04-25 22:33) 

ポチヒコ

これからアイスが似合う季節になってますね。
暑くなり方が異常です。
身体がついていく前に熱中症になりそう…。

梅屋さん、ご存知かもですがCSのホームドラマチャンネルで
小田さん番組放送
4/29(月)
映画「緑の街」1998
21:45~
映画「緑の街」メイキング 「LIFE-SIZE KAZUMASA ODA 1997」
23:45~
情熱大陸 700回突破記念シリーズ「井上真央が撮る小田和正」前編 後編
24:45~

本隊のネタバレは今だ諦めてないのでまだ封印中。
どんなツアーなのかは是非とも生で見たいです。


by ポチヒコ (2024-04-26 21:10) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
ホントにまだ4月だというのにこの暑さときたら…。
夏イベや50周年記念ライブの頃が思いやられます(-_-;。

小田さんオンエア情報ありあがとうございます。
4/29は小田さんDAYなんですね。
『緑の日々』懐かしいです。
個人的には最初の(興行的にはメタメタだった)
『いつかどこかで』の方が好きなんですけど
こっちはやってくれないのかなぁ…。
女優さんは〈棒〉だったけど(小声)、音楽がいいんですよー。

by 梅屋千年堂 (2024-04-26 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。