SSブログ

おにぎりシウマイ弁当 [FOOD&DRINK]

実は2年前にも食べていた。

ここ数年、毎年この時期に出してるみたいね(^^;ゞ。
08_onigirisiumai.jpg
でも今年はシウマイ弁当誕生70周年!
…ということで、掛け紙に燦然と輝く『70th』のロゴ。
(注:崎陽軒が70周年ではなく、シウマイ弁当が70周年)。


09_onigirisiumai.jpg
2022年の画像と比べてみたら、おかずの配置がちょっと違う。

でも
昔ながらのシウマイ4個
玉子焼き
蒲鉾

小梅
紅生姜&切り昆布
というラインナップは変わらず。

おにぎりの方も
・シウマイの肉あんおにぎり
・鮪の燻マヨ和えおにぎり
・鶏の唐揚げとあんずのガーリックバター風味おにぎり
・炒飯おにぎり
と、安定のラインナップ。

掛け紙の裏にはちゃんと説明書きも。
10_onigirisiumai.jpg

2年前と同じく、どのおにぎりもとっても美味しい(*^^*)。
でも今年は「鶏の唐揚げ〜」が特に美味しく感じた、かな。
(なにも変わってないと思うけど=自分のその時の気分の問題)。


来週は幸ちゃんと王子の誕生日週間だから
お赤飯シウマイ弁当でも買うかー!と思ってたら
「5個より注文承ります」…と。
さすがにそんなに食えん(笑)。




--------------------------------------
《オマケ》
今日の夕食、若竹煮。
wakatakeni.jpg

YOASOBIが主題歌を歌ったアニメのタイトルは…

「たけのこ」( ̄m ̄)。

(そんなアタシも実はよく知らなかったことはナイショだ)。
コメント(5) 

コメント 5

さくら

こんにちは
京都遠征の行きに普通の(笑)シウマイ弁当を食べました
安定の美味しさでした(^ ^)
京都は桜の満開もあってか観光客の方がめちゃくちゃ多くて、バスを利用しない移動を心がけて観光・ライブを楽しんできました
この春も楽し〜い♪
大きな声では言えませんが、私はいわゆるペンライト1本も持ってません…(^_^;)
拳で勝負してますwww
by さくら (2024-04-11 23:26) 

溺愛猫的女人

おにぎりシウマイ弁当、とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-12 12:32) 

梅屋千年堂

>さくらさん
今年の京都は満開の桜とタイミングがバッチリだったようで
素敵な一石二鳥でしたね(*^^*)。羨ましいです〜。

>>拳で勝負してます
アタシもです。
夏イベなどで無料で配布されるものは一応使いますが
(途中でイヤになって使わないこともないではない…^o^;)
小道具は持たない・使わない派です。
光り物は他の皆様に任せた!と(笑)。




>溺愛猫的女人さん
今年は既に販売終了してしまいましたが、来年是非!。

by 梅屋千年堂 (2024-04-12 20:50) 

おかん

崎陽軒、安定の美味しさですか~。おにぎり弁当食べやすそう!

「たけのこ」良いですね!(^^)!
by おかん (2024-04-13 17:10) 

梅屋千年堂

>おかんさん
崎陽軒のお弁当はハズレがないので、まさに「安定」です(*^^*)。
そういえばシウマイ弁当にも(今回のおにぎりシウマイ弁当にも)
「たけのこ」入ってましたね(^^;ゞ。
近所の方から頂いたたけのこで作った若竹煮も非常に美味でした。

by 梅屋千年堂 (2024-04-13 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。