SSブログ

70年繋がり【1】 [FOOD&DRINK]

今日は幸ちゃんの70歳のお誕生日なので
70年繋がりのものを食べよう!。

11_shiumaibento.jpg
ということで、なんの捻りもなく崎陽軒のシウマイ弁当。

しかし侮るなかれ。
シウマイ弁当は1954年、しかも4月生まれなのである!
(昭和29年4月1日に登場したらしい)。
ちなみに発売当時4個だったシウマイが
現在と同じ5個になったのは1974年とのこと(だから何?笑)。


12_shiumaibento.jpg
変わらぬ美味しさ(*^^*)。

アタシは崎陽軒愛が深い横浜市民なので
駅弁でも普段のおかずでも「困った時は崎陽軒」だったりするのだけど
思えばいわゆる定番「シウマイ弁当」は久しぶりに食べたかも。


シウマイ弁当のように、多くの人から愛される幸ちゃん。
今後のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。
暑い新潟のライブが熱く盛り上がりますように…
って盛り上がってるに決まってるじゃんね。



------------------------------
《オマケ》
地元デパ地下のミニ九州催事でこれも買っちゃった。
umegaemochi.jpg
これもいつ食べても美味しいなぁ〜(*^^*)。
コメント(2) 

コメント 2

RAY

シウマイ弁当美味しそ~♪

新潟はもちろん盛り上がりましたよー!
開場前のグッズ列も大盛り上がりであと少しの所でリストバンドが終了、ようやっと並んだら私の前の方がとんでもない量を購入&その場でカバンに入れ始め全く進まずでイライラしてたのは内緒です
タカミーのサプライズ衣装も美しかった~富山のB-dayもいきたかったな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by RAY (2024-04-16 23:06) 

梅屋千年堂

>RAYさん
地元ライブ、参加できたのですね!。
なにやら…また面白いことがあったようで(^m^)。

リストバンドはどの会場でも完売傾向ですね。
個数制限がないのがネックかも知れません。

明日の富山も何が起きるのか楽しみですね(行けないけど)。

by 梅屋千年堂 (2024-04-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。