SSブログ

漆黒のゴジラ餃子 [FOOD&DRINK]

地元デパ地下の催事『静岡県うまいもの会』で発見。

見つけた瞬間「ナンダコレハ!」と岡本太郎状態。
godzillagyoza_1.jpg
「遠州浜松餃子 うまいもん空海」さんが
映画『ゴジラ -1.0(マイナスワン)』とコラボ開発した『漆黒のゴジラ餃子』。

なにゆえ?と思って空海さんの公式サイトを観てみたら
『ゴジラ -1.0(マイナスワン)』のロケ地が浜松・浜名湖地域という縁で
生まれた企画とのこと。

竹炭を練り込んだ黒皮が特徴ということで…

焼き上がりの図。真っ黒(笑)。
godzillagyoza_2.jpg
もぉ〜少し焼いても良かったな、という出来映えヘ( ;^^)ノ。
だって黒すぎて焦げ目の確認がしづらいんだもの(←言い訳)。

中のあんは普通の餃子かと思いきや…
godzillagyoza_3.jpg
中も黒かった!。

真っ黒の見た目に一瞬引くも、味はバッチリ。
タレなしでも美味しいけど、付属のタレを付ければ美味しさ倍増。
(このタレが辛過ぎずまたイイ感じ)。

ちなみに『漆黒のゴジラ餃子(旨辛味)』もあるらしい。
辛いの苦手だから食べないけど。




---------------------------------
《オマケ》
最近食べたものシリーズ

こちらも同じ静岡催事で買ってきた『おこたま』。
okotama_1.jpg

お好み焼きの生地と卵、地元食材などを
大判焼きの機械で挟んで焼いたもの。美味しいに決まってる!。
具材の種類はいろいろあったけど
・ベーコン
・ホタテ
・朝霧ヨーグル豚 生姜焼き
の3種類にしてみたが、今思えば一番人気の桜えびも買えば良かったな。


okotama_2.jpg
右:ホタテ 左:ベーコン

okotama_3.jpg
朝霧ヨーグル豚 生姜焼き

いずれも期待通りの美味しさ(*^^*)。
でっかいお好み焼きと違って、ちっちゃくいろんな味が楽しめるのが嬉しい。



続いて即席シリーズ。
日清カップヌードル『こってり鶏白湯 BIG』。
toripaitan_1.jpg


toripaitan_2.jpg
ムフォ〜…( ̄▽ ̄)
具もたっぷりで美味しそう。
買った時はBIGじゃなくて普通サイズでいいのになぁ…なんて言っていたのに
スープがあまりに美味しくて、残った汁に白飯入れて
余計に食べちゃったじゃないか!。…これぞ背徳ってやつ。


そしてサッポロ一番 ブルボン監修『チーズおかき味焼そば』。
cheeseokakiyakisoba_1.jpg


cheeseokakiyakisoba_2.jpg
「チーズおかき味特製パウダー」が気になる〜。


cheeseokakiyakisoba_3.jpg
麺は太め。
具材は真ん丸の「おかき」だけなので、見た目あまり映えない(^^;。

大量のチーズパウダーをぶっかけて、かき混ぜて食べてみる…
あぁ〜、確かにチーズおかきってこんな風味だったかも〜…みたいな感じ。
しかし、面白いこと考えるよねぇ(^m^)。



最後はカルビー『ピザポテト 背徳ガーリック味』。
haitokuchios_1.jpg


haitokuchios_2.jpg
うまー( ̄▽ ̄)。
でも味濃いめで結構しつこいので、
いっぺんにそんなにたくさんは食べたくない感じなのは助かる(^^;。


さて、今日も張り切って筋トレ&縄跳びすっかね。
コメント(7) 

コメント 7

溺愛猫的女人

『漆黒のゴジラ餃子』、うわぁ~食べてみたいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-11 10:05) 

ポチヒコ

『漆黒のゴジラ餃子』『おこたま』『こってり鶏白湯 BIG』
『チーズおかき味焼そば』『ピザポテト 背徳ガーリック味』
一瞬これ全部を一気に食したのかと想像してしまいました。
めちゃめちゃハイカロリー!!
(背徳感に襲われたのではと思ったのは超小声で。(笑) )
どれも魅力的だなぁ~。
私の意識に関係無く右手と口が動いてそうで怖い。爆




by ポチヒコ (2024-04-11 11:00) 

梅屋千年堂

>溺愛猫的女人さん
ゴジラ餃子、見た目はビックリですが普通に美味しいです。
空海さんの催事情報はX(旧Twitter)で確認できますよー。
(現在千葉そごうと京阪百貨店に出店中の模様)。




>ポチヒコさん
〈今日〉食べたもの」ではなく〈最近〉食べたものですからねー(笑)。
鶏白湯なんて、実は結構前に食べました(^^;ゞ。
気付いたら食べ物ネタが溜まっていたので放出しましたが
実はまだまだストックネタが(^o^;。そのうちまた一挙放出しまーす。

それにしたってどれも高カロリーすぎますよね(^o^;。
今日も縄跳び頑張りまーすヘ( ;^^)ノ。

by 梅屋千年堂 (2024-04-11 21:53) 

おかん

餃子の県に住んでおりますが・・
真っ黒な餃子初めて知りました!
イカ墨、と思ったらそれも外れ(苦笑)食べてみたい(笑)

おこたま、これ絶対うまいやつですね~!(^^)!


by おかん (2024-04-13 17:04) 

梅屋千年堂

>おかんさん
冷凍の時はもう少し白っぽかったのですが
焼いたらホントに真っ黒になってビックリしました。
もうちょっとしっかり焦げ目を付ければ
もっとゴジラの皮膚っぽくできたかも知れません。
おこたまは、もしまた催事に来てくれたら絶対リピートしまーす。

by 梅屋千年堂 (2024-04-13 23:35) 

おかん

漆黒・・やはりこれくらい思い切ったことを出来るのが浜松餃子の素晴らしいことろかもしれません。空海さん後で検索してみようと思います。

「おこたま」サクラエビ美味しいでしょうね!(^^)!
by おかん (2024-04-15 08:01) 

梅屋千年堂

>おかんさん
うまいもん空海さんにはオンラインショップもあるのですが
ゴジラ餃子は本店と催事でしか扱っていないようです。
でもオンライン販売を始めたら、きっとあっという間に完売!終了!
ってことになりそうな気がします(^^;。
一方、「おこたま」はオンラインで購入できるようです。
でもこういうのはやっぱり焼きたてを食べたいですよね〜。

by 梅屋千年堂 (2024-04-15 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。