SSブログ

ねこねこチーズケーキ 桔梗信玄餅 [FOOD&DRINK]

思わず買ってしまった〜。

数日前、ねこねこチーズケーキのお店の前を通りかかり
アタシの脳が視界の端っこで桔梗信玄餅のあの包装紙を捉えた。

えっ?なにあれ。

少し通り過ぎ、また戻って店の前で立ち止まる。

《ねこねこチーズケーキ 信玄餅》

どうやらねこねこチーズケーキと桔梗信玄餅のコラボ商品らしい。
これは…美味しそうだ…。
でもその日は荷物が多かったこともあり買わず。
しかし次の日も、そしてそのまた次の日もお店の前を通りかかり…

「やっぱり買おっ(^o^;」

01_box.jpg
遠目に、しかも視界の端っこで見ても「桔梗信玄餅」関連と分かるパッケージ。


だだーん!…というか、にゃにゃーん!。
02_necoshingen.jpg


断面図。
03_necoshingen.jpg


ケーキ自体は黒蜜入りなのでで甘め。
黒蜜は桔梗信玄餅と同じものを使用しているらしい。
チーズ感はあまり感じられないけれど、チーズケーキ特有のねっとり感はそのまま。
表面を覆っているきな粉が「信玄餅」っぽさを出しているけど
中に餅が入っているわけではない。
でも…思ったとおり、美味しい〜〜〜(* ̄▽ ̄*)。

ちなみにケーキのみの販売もあるけれど、オリジナル風呂敷付きという商品もある。
ここは当然風呂敷付きでしょ!。
04_furoshiki.jpg
サイズ的には風呂敷というよりも大きめのハンカチ。
お弁当包みにちょうどいい大きさ。
(いや、弁当持ってく習慣なんてないけどね)。

桔梗信玄餅とのコラボは、ねこねこチーズケーキの他に
「世にもおいしい和ブラウニー」や「ねこねこ食パン」
「マジカル信玄餅リング」があるらしい。
とりあえず近所に取扱店がなくてヨカッタ(笑)。




----------------------------------
《オマケ》
気付いたらめっちゃ溜まってた「最近食べたもの」カップ焼そば編。

ippeikarubi_1.jpg
『一平ちゃん 炙り牛カルビ味』

ippeikarubi_2.jpg
「わさびで引き立つ」とあるけれど、わさびが利きすぎることもなく
しかしほのかに香り、美味しかった。


ippeishiodare_1.jpg
『一平ちゃん やみつき塩だれ味』

ippeishiodare_2.jpg
もしかしたらソース焼きそばより塩だれ焼きそばの方が好きかも。


yakisobabento_1.jpg
『やきそば弁当 たらこ味バター風味』

yakisobabento_2.jpg
「たらこ味」「バター風味」「太麺」「北海道限定」「コンソメスープ付き」…
パッケージの情報量が多い(笑)。
というか、カップ焼そば全般パッケージの情報が多すぎ傾向。
味はパッケージ通り、バター風味のたらこ味で美味しかった。


gottsumorishio_1.jpg
『ごつ盛り 塩焼きそば』

gottsumorishio_2.jpg
「バジル入り特製スパイス」がバジル好きにはたまらない(*^^*)。
ただ…「ごつ盛り」だからしょうがないけどちょっとボリュームあり過ぎ。



更についでに「最近食べたもの」スナック編
(つってもこれも実は大分前に食べたんだけど^^;ゞ)。
koiebicurry.jpg
中村屋『新宿カリー 濃えび』
ちょっとお使い物を探して地元のデパ地下をうろうろしていた時に
試食を勧められて頂いてみたところ
「ふゎぁぁぁ〜( ̄▽ ̄)」という食感にヤラレた。
THE ALFEEのグッズだった『鋼じゃない菓子F』の、
もっとふんわりした感じ。
1袋に6〜7個入っているのだけど、
あっという間になくなってしまうのであった(笑)。
コメント(8) 

コメント 8

YAYOI

ねこねこチーズケーキと信玄餅のコラボ?
可愛い♪
そして美味しいなんて素敵!
焼そばも美味しそうです!
次から次へと新製品が出ますよね。
塩味食べてみたいです!
by YAYOI (2024-05-06 06:37) 

溺愛猫的女人

《ねこねこチーズケーキ 信玄餅》!?
形がめちゃ可愛い♡
by 溺愛猫的女人 (2024-05-06 11:01) 

おかん

チーズケーキと信玄餅のコラボ?
かわいいっ!!
普段、何もなくてもスーパーなどで信玄餅売ってたら買って食べるくらい大好きなので美味しそう~!!

新宿中村屋のカリー濃エビですかっ!
ビールとばっちりでしょうね。
中村屋さんのカレーも食べたくなっちゃいました。
by おかん (2024-05-06 18:41) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
そう、ねこねこチーズケーキはカワイイ上に美味しいのです。
風呂敷付きと風呂敷なしも540円の差だったので迷わず風呂敷付きにしました。
何に使うかはこれから考えます(笑)。
そしてまたスーパーやコンビニで即席麺類を仕入れてきてしまったアタシです。
…ローリングストックってことで(^^;ゞ。




>溺愛猫的女人さん
ねこねこチーズケーキは形がかわいい分、
カットするときにはいつも「御免!」と
申し訳ない気持ちで包丁を入れております。




>おかんさん
信玄餅、時々無性に食べたくなるんですよね〜。
そしてコラボ商品を見ると買わずにはいられないという魔法。

普通の新宿カリーあられも「ふわっ」としてますが
濃えびは更に「ふわっ」としています。
中村屋のカレー、食べたことないです。
近場にはレストランがないので今度レトルト買ってみようかなと思います。

by 梅屋千年堂 (2024-05-06 21:37) 

おかん

新宿中村屋さんはもう5~6年前でシーフードカレー食べたのかな?
最近は無印のグリーンカレーがマイブームです(苦笑)

『どうする家康』にも出てきた「小山評定」から、陣内評定餅(170円)というのがあり信玄餅を彷彿させる美味しさなのでもし機会がありましたら是非!
by おかん (2024-05-07 14:14) 

梅屋千年堂

>おかんさん
陣内評定餅、ググってみました。
おぉ〜これは美味しそうです!。蛸屋さんというお店の名前もいいですね。
残念ながら神奈川には店舗がなく、催事展開などもやっていないようですが
もしどこかで見掛けるようなことがあったら買ってみようと思います。

by 梅屋千年堂 (2024-05-07 21:22) 

ポチヒコ

そういえばローソンで「まちかど厨房 新宿中村屋監修カツカレー」
ありましたね。
2月だったかの増量フェアーの時食べました。
ガッツリ入っていて料金据え置きで満足、満腹の美味しさでした。

大相撲夏場所まもなくですがすでに尊富士が先場所の怪我治らず休場。
朝乃山も休場濃厚みたいですし。
最近、活躍した力士の次の場所どうも皆さん調子落としますね。
高安も頑張って三役復帰したら怪我再発したり伯桜鵬も番付落して。
それだけ15日間相撲を取り続けるのが難しいのでしょうか?
きっちり治してまた土俵を沸かして欲しいですね。


by ポチヒコ (2024-05-09 19:30) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
普段あんまりコンビニ弁当って買わないのでカツカレーは知りませんでした。
(スイーツはしょっちゅう買うのですが)。

尊富士の休場は残念だけど今場所は仕方がないですね。
ちょっと思うのは場所と場所の間の巡業多すぎでは?ということ。
あのトラベリングバンド並(いやそれ以上)の移動に次ぐ移動を見ていると、
ちゃんと休めてないだろうなぁという気がします。

by 梅屋千年堂 (2024-05-09 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。