SSブログ

日めくりカレンダー [SHOPPING]

何十年かぶりに日めくっている。

昨年11月のとある日、12月生まれの同僚への誕生日プレゼントを
何にしよう?とぼんやりと考えていたところ、
フォローしている某文具店のインスタで
面白そうな日めくりカレンダーが紹介されているのを見た。

「これだ!これにしよう!」

そう決めて早速ポチッと…自分の分も(笑)。

その日めくりカレンダーとは
キン・シオタニPRESENTS
『ムリしないけど時にがんばる日めくりカレンダー2024』

kinshiocal_1.jpg

このようなユルいイラストと言葉でつづる
日めくりカレンダーなのである。

まだ1月中旬だけど「これは深い!」と思わせてくれるお言葉の数々…。
特に11日の「つづけよう」と縄跳びの絵は
「アタシか?!」と思わず吹き出してしまった( ̄m ̄)。
(がんばってつづけてます、エア縄跳び…時々サボるけど)。


ちなみにカレンダーの後ろ側は箱状になっていて
気に入ったページ(?)を保管しておける仕様。
kinshiocal_2.jpg
でもこの調子で保管していくと、すぐにいっぱいになってしまいそう。
時々引っ張り出して厳選する必要がありそうだ(^^;ゞ。

日めくりカレンダーも、気付くと何日いや何週間も
めくるの忘れてた( ̄口 ̄;)!ってなりがちだけど
これは(今のところ)めくるのが毎日の楽しみになっている。
(明日は何かな〜と、寝る前にめくることにしている)。


つづけると言えば、今年もこれを頑張っている。

アルタ 2024年 お賽銭 貯金カレンダー 5万円貯まる サイズ:約W11.7 D9 H8.8 CAL24008

アルタ 2024年 お賽銭 貯金カレンダー 5万円貯まる サイズ:約W11.7 D9 H8.8 CAL24008

  • 出版社/メーカー: アルタ
  • 発売日: 2023/07/07
  • メディア: ホーム&キッチン

2021年から始めて、今年で4回目。
去年の分も、先週銀行に入金してきた。
…THE ALFEE50周年イヤーの軍資金として( ̄ー ̄)。

プレミアム・メンバーズで一瞬にしてスッ飛んでく予感(笑)。
てか、↑ 詳細まだ?。
コメント(6) 

コメント 6

溺愛猫的女人

イラストが最高ですね。「つづけよう」が心に染みました。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-15 11:21) 

梅屋千年堂

>溺愛猫的女人さん
シンプルで短い言葉なのに、思った以上に毎日勇気づけられています。
ちなみに明日16日の言葉は「太く行きよう」でした(保存決定)。

by 梅屋千年堂 (2024-01-15 21:27) 

ナッキー

松岡修造さんの[まいにち修造]みたいですね。でもあちらは少し熱いですけど(^-^;

私も500円玉貯金をしているのですが、50周年イヤーで全部使ってしまいそうな感じです(^-^;
それにしてもプレミアムメンバーズの詳細遅いですね。
by ナッキー (2024-01-16 13:20) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
キンシオさんの日めくりは、熱くないところが良いのです(笑)。
そうかと言ってユル過ぎず、でも「時にがんばる」。そこが気に入っています。

プレミアム・メンバーズ、何か不確定要素でもあるのでしょうか…。
年明け一発目のロックばんを聴く限り、
なになに?クラシックの可能性あり???。
とりあえず8月25日は既に有休申請してあります(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2024-01-16 22:34) 

JUNKO

おー!キン・シオタニさん!
主人がファンで、tvkでお散歩番組みたいなのを放送していて、よく見ていました。近所のCDショップにサイン会にいらしたこともあり、並んでサインをいただいたことも…(かなり昔の話)
私もここ数年ALFEE貯金をしてきましたが、使っては穴埋めを繰り返しているような…
公式情報が待ち遠しいです。でも、その前に冬グッズの通販かな。
by JUNKO (2024-01-17 14:10) 

梅屋千年堂

>JUNKOさん
ご本人に会ってサインをもらったことがあるなんてステキ。
カレンダーをプレゼントした同僚からも聞いたのですが、
JUNKOさんの仰るようにキン・シオタニさんって
TVKで番組やってたんですってね。
全然知らなくて、観てみたかった〜と思っていたら
現在金曜日に再放送しているんですね!。
遅ればせながら早速毎週録画予約しました。

プレミアムもグッズもライブDVDのリリースもチケット発売も
まだかなまだかな…ってワクワクしながら待つのもまた一興。
よしおの覚悟はできてます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2024-01-17 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。