SSブログ

瑞祥新春 [HANDMADE]

2024年も『別冊 梅屋千年堂』をよろしくお願いいたします。

今年もアナログ年賀状をお出しできなかったWEB上のお知り合いの皆様に
梅屋千年堂・今年の年賀状画像をお届けいたします。
mamedora_blog.jpg
テーマは『富士越龍(ふじこしのりゅう)』


今年のスローガンは

『陰徳あれば陽報あり』

小さくて地味な仕事でもコツコツやっていれば
きっといつか良いことがある…

今年はそんな風に思いながら日々生きて行こうかと。

あとはもう、何をおいても健康第一!
これに尽きる。
とりあえず健康ならなんだって出来るから。

こんな梅屋千年堂でございますが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




-----------------------------------------
《オマケ》

01.jpg
桜「なぁ、ここにしまっておいた正月用の芋焼酎知らない?」
幸「さぁ…知らねぇなぁ」
高「自分で飲んどいて忘れちゃってんじゃないの〜?」


02.jpg
桜「(おかしい…絶対ここにしまっておいたのに)」
高「そんなことよりさ、坂崎、正月にインスタに載せる写真撮ってくんねぇかなぁ」
幸「おぅ、いいよ」


03.jpg
高「こっちこっち!早く早く!」
幸「おぅ、待っちくりぃ」
桜「(どこ行ったんだ?俺の芋焼酎…楽しみにしてたのに)」




04.jpg
高「ハイ、撮って撮って〜」
桜「オイ!なんでこいつが俺の芋焼酎持ってんだよ!(▼▼#)」
幸「う〜ぃ、撮るぞー」


パシャ。
05.jpg
#謹賀新年
#THEALFEEデビュー50周年
#ゴジラマイナスワン大好き
#芋焼酎でゴジラ買収
#俺の芋焼酎返せコラ

コメント(20) 

コメント 20

きゅう

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年も例年通り名古屋のライブしか参加できませんでしたが、今年は遠征もしたいなぁと思いながらも激戦のヨカーン。
そのためにはやはり健康第一ですね。

私の年賀状は23年からついに手塗りを断念しました(何かと忙しくて)。
下絵は6月くらいからやっているんですがね…。

正月は特に予定はないのですが、仕事の資料作りに忙殺されそうです。
「空と風と時と」も読まなきゃ。

by きゅう (2024-01-01 00:10) 

おかん

今年もお邪魔させていただきます。どうぞよろしくお願いしま〜す!
私も「健康」を切に願います。

by おかん (2024-01-01 06:48) 

ポチヒコ

梅屋さん、
新年のご挨拶謹んで申し上げます。m(_ _)m
仕事をリタイヤしてこんなゆっくりと迎える正月って
いつ以来なんだろうと思っております。
壊れた身体もまだまだ戻りませんけど維持は何とか
出来ているのかなぁ~?

今年はとにかくメモリアルな年ですので体調を整えて
一年フル稼働して突っ走りたいです。
「ノル時はノル 休める時は休む」
メリハリをつけた年にしたいです。



by ポチヒコ (2024-01-01 09:00) 

宮p

あけましておめでとうございます
今年もブログ楽しみに読ませて頂きます!よろしくお願いいたします。
今年は50周年!どーかライブ三昧の1年になりますよーに…
元気があればなんでも出来る!
健康第一!ぼちぼち行きましょー!
by 宮p (2024-01-01 09:06) 

溺愛猫的女人

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2024-01-01 10:40) 

JUNKO

梅屋さん、明けましておめでとうございます
今年もライブレポ、美術館レポその他諸々、楽しみに読ませていただきます(たまにしかコメントしていませんが…)
50周年メモリアルイヤー、お互いに健康第一で応援がんばりましょうね!
by JUNKO (2024-01-01 11:48) 

ちゅう

あけましておめでとうございます。たぶん10年ぶりくらいにコメントしてます。

年賀状、お三方の声で脳内再生されて楽しかったです。

50周年ライブ。チケット入手にあれこれ大変そうなので梅屋さんのレボを楽しみにしています。
by ちゅう (2024-01-01 11:55) 

yumiko

明けましておめでとうございます。
今年も梅屋さんのブログを楽しみにさせていただきます。
同じ沿線の私としてはいつかお会いしたいと思っております。

お互いに50周年をいっぱい楽しみましょう!!
by yumiko (2024-01-01 14:04) 

りく

明けましておめでとうございます。
梅屋さんにとって良い年でありますように。
50周年もおめでとうございます。ブログ楽しみに待っています。
今年も宜しくお願い致します。
私は,仕事を昨年プチリタイアしましたが、家にいる事が(家事等々)こんなに大変なこを痛感しました。まあ今年から、就職活動始め仕事をします。
by りく (2024-01-01 14:53) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年も一番乗りでコメントくださりありがとうございます。
きゅうさんもお正月休みから仕事の資料作りとはお忙しそうですね。
どんなに忙しくてもどうかお体だけはご自愛ください。

>>「空と風と時と」
そういえば買ってなかった…ときゅうさんのコメントを読んでから
そのままAmazonに飛んでポチりました。
今日は21時から小田さんのライブ&ドキュメントもありますね。
(4Kテレビないので今日が初見です)。

今年は名古屋以外のライブできゅうさんのコメントをいただけることを
期待していますね(^m^)。




>おかんさん
本年もよろしくお願いいたします。
おかんさんのコメントにはいつもあったかい気持ちにさせて頂いてます。
昨年は「なんか調子悪い…(-_-;」ということが多かったので
睡眠をしっかり取って(←毎年思うのですが)
「最近なんか調子いい!」って日が増えるように頑張ります。




>ポチヒコさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

なかなか本調子に戻りませんね?。
でもきっと神様が与えてくれた時間ですから
ここはひとつじっくりと腰を据えて、のんびり過ごしてくださいませ。
そして共にアルフィーデビュー50周年を楽しみましょうね。



>宮pさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年もチケット取りに頭を悩ませる1年になりそうですが
ホントにライブ〈三昧〉と行きたいところですね。
ライブ参加も仕事もその他の趣味も
とりあえず健康ならばなんとかなる!と、
健康を損なわない程度に頑張りたいと思います(笑)。




>溺愛猫的女人さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
YAYOIさんのブログでいつもお名前お見掛けしていた溺愛さんが
このブログに遊びに来てくださって嬉しかったです(*^^*)。




>JUNKOさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
たまのコメントでも嬉しいです。
いやJUNKOさん、「たま」でもないですよ。
結構マメにコメントくださってると思います。
今年もなるべく楽しい記事を用意してお待ちしてますね。

やっぱりみなさん健康第一ですね(笑)。
以前のように無理がきかなくなっていることに
昨年末に気が付いたのでマイペースで楽しみたいと思います。
(そのマイペースを履き違える可能性が…笑)。




>ちゅうさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
確かにチケット取り、今年も思いやられますね┐(´_`)┌。
でもアタシのレポなんて生のライブとは比べものになりませんので
お互い頑張ってチケット取って
「ステージの上で動きまわる生のアルフィー」を
共に堪能いたしましょう!。




>yumikoさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>>同じ沿線
既にどこかでニアミスしている可能性大ですよね(^m^)。
ライブ帰りに同じ路線でグッズを持っている方を見掛けると
この人とはもしかしたら既に知り合いなのかも知れない…などと
いろいろ妄想してしまうアタシです(笑)。

50周年、なにが飛び出すのかドキドキワクワクですね(頑張れよしお!)。




>りくさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

アタシも時々今の仕事、正職員やめてパートになりたい…と
ふと思うことがあるのですが、ライブ、遠征、そのた諸々を考えると
いやっ!まだこのまま頑張らねばです(^^;。
仕事でのイヤなことも少なくないけど、ライブには行かせてもらえてますしね。
りくさんに良いお仕事とのご縁があるよう祈ってます。

by 梅屋千年堂 (2024-01-01 15:30) 

YAYOI

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
怒濤のライブレポのアップ、お疲れ様です。
年末最後の大仕事だったのではないでしょうか。
どうか年始はお身体をお安めになって下さい。
by YAYOI (2024-01-01 16:05) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
毎年綱渡りですが、今年はもう間に合わないかと思いました(^o^;。
でもライブレポも観光レポもアップできたし
部屋の中掃除(大掃除はさすがに無理でした)もできたし
スッキリした気持ちで年を越せました。

追伸:《オマケ》のためにゴジラのフィギュアを買ってしまいました。
尻尾が長く意外と嵩張る上に、部屋の中で異彩を放っています…。

by 梅屋千年堂 (2024-01-01 17:54) 

ナッキー

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

熱も平熱に戻り、あとは咳と喉の痛みが治まれば完治です(^^)お心遣いありがとうございました(^^)
私も健康第一ですかね(^-^;何をやるにも健康じゃないと動けないですからね。今年も頑張って軍資金を稼がねば(^-^;
by ナッキー (2024-01-01 20:06) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
熱は下がったけれども喉の痛みと咳が残っているとのこと…。
意外と長引いていますね。油断せずにお大事になさってください。

ホントにライブの前日や当日に体調不良になると
「なんで今日?!」って思いますよね。
今年はそんなことにならないように
アタシも特にライブ前後は気をつけます(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2024-01-01 23:53) 

YAYOI






《オマケ》のゴジラがタカミー人形を抱えるのにピッタリサイズでウケました(笑)

>追伸:《オマケ》のためにゴジラのフィギュアを買ってしまいました。

わはは!

>尻尾が長く意外と嵩張る上に、部屋の中で異彩を放っています…。

わかります!ゴジラって尻尾が長くて意外に嵩張って、棚のスペースを占領するんです!
私は昔友人にクレーンゲームで取ったというシン・ゴジラのフィギュアを貰って嬉しかったのですが、飾る場所が(^_^;)
止むなくタカミー関連に区分してマニアの卓上カレンダーを尻尾の前に置いて、スペースを共用しています。
by YAYOI (2024-01-02 07:25) 

おーちゃん

明けましておめでとうございます。
拝読するばかりで失礼しておりますが、いつも楽しませていただきありがとうございます。

地味な仕事でも…そのとおりですね。後輩たちが仕事しない!!と怒ってる暇があったら自分から動かねばならんと、年始からハッとさせられました。

今年は頑張ってチケット取って、皆さんと楽しい時間をたくさん過ごしたいです!
by おーちゃん (2024-01-02 16:12) 

こたろう

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
毎年、アルフィーやお相撲、いろいろな展覧会への導きや気づきを梅屋さんからいただいています。本当にありがとうございました。今年も彷徨える私をお導きください(^ ^)
by こたろう (2024-01-02 22:05) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
YAYOIさんならきっと分かってもらえると思って
追伸してしまいました(^m^)。
このゴジラのソフビ、もちろんネットで購入したわけですが
送られてきた箱が異様にデカくて笑いました。
「なんでこんなデカイ箱に?!」って思いましたが
開梱してゴジラの尻尾を見て納得しました。
母に「何買ったの?」って訊かれましたが
「え、いやちょっとね」と本当のことは言えませんでした(笑)。




>おーちゃんさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は仕事でいろいろと考えさせられることが多くて
「アタシこんなに頑張ってるのに」と思うのやめました(笑)。
当たり前に一生懸命やります。

チケット取りのことを考えると頭痛がしますが(^^;
そこはもう川崎大師頼み、神田明神頼み。
楽しい1年になるようにまたお参り行かなくちゃです。




>こたろうさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いやいやそんな導くだなんて滅相もないです。
(どちらかというと悪魔のササヤキ^^;?)。
こちらこそこたろうさんから頂くコメントに
「そうか!」「なるほど〜」と感銘を受けてます。

今年も行きたい展覧会がいっぱいですが果たしてどれくらい行かれるか。
まずは近々トーハクの「初もうで」行ってきまーす。

by 梅屋千年堂 (2024-01-03 01:59) 

葉月

明けましておめでとうございます。

ここ数年、年末年始体調不良で寝込んでいましたが、今年は毎年恒例の初日の出を拝むことが出来ました(*^^*)

今年のモットーはとにかく 元気に毎日を過ごすです。
そして 楽しく梅屋さんのブログを拝読したいです。

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

(午前中にカキコしたけどなかったので、再度トライしました。)
by 葉月 (2024-01-03 15:44) 

梅屋千年堂

>葉月さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>>今年は毎年恒例の初日の出を拝むことが出来ました(*^^*)
良かったですね。
年始から体調不良だとちょっと凹みますよね(^^;。
気圧のせいか、アタシは今日ちょっと不調でした。
(それでも東京国立博物館に出掛けてしまいましたが笑)。

午前中に投稿がうまくいかなかったとのことでスミマセン。
なにやらたまにそういうことがあるみたいです。
懲りずにまたコメントしてくださいね(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2024-01-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。