SSブログ

『特撮家族』愛蔵版 [READING]

帰宅したら届いてた!。

髙見澤俊彦著『特撮家族』愛蔵版。

山野楽器のオンラインショップで予約したのが6月21日。
なんだか随分前に予約したような感覚。
通常だったら「忘れた頃にやってきた(・_・)」という感じだろうけど
〈クレジットカード決済に関してのお知らせ〉やら
〈納品書に関してのお知らせ〉やら
ちょいちょいメールが来ていたので
「発売まであと◯ヶ月くらいか」「◯週間くらいか」と、
ちょっとワクワクしながら待っていた。

早速(過剰なほどの)梱包を解いて、ブックレットのインタビューを読み
王子による朗読を聴き、サイン会の応募ハガキを書く…。


我が家の『特撮大家族』(笑)。
01_daikazoku.jpg
いずれおそらくここに文庫版も加わることだろう…。


なにやら壮観。
02_hondana.jpg



そういえば少し前に、こちらも届いてた。
03_kimama.jpg
カタログブックになると、ギャラリーで観た額装とは
また全く違ったイメージになるのが面白い。
(もちろんスマホでインスタを観るのとも全く異なる)。



秋ツアーMY初日相模大野まであと2週間。
あーあーあーあーあー!早くライブに参加して
パァ〜ッと発散したい!。
コメント(6) 

コメント 6

おかん

我が家の特撮大家族!
ニクいですね~!!
本棚、決まってますね!

幸ちゃんのカタログ、いつも頼んでいたのですが今回は書が無かったのと見に行った時の混雑(自分が悪い..)であまり内容が覚えてない気がして注文しませんでした。
by おかん (2023-10-11 22:45) 

梅屋千年堂

>おかんさん
『特撮大家族』は、もう殆どアホかと。
同じものをこんなに持っていてどうするのだと自問自答(笑)。

幸ちゃんのカタログも大分溜まってきて
画像には写っていませんが、こちらも本棚で綺麗に整列して
なかなか気持ちが良いです。
アタシにとってはもはやコレクションですね(^^;ゞ。

余談ですが、数日前から平野啓一郎さんの『日蝕』を読み始めました。
初めて目にするような難しい単語の連続で、
iPhoneに入れている辞書を引きながら読んでいるので
ちっとも進みません(^^;。

by 梅屋千年堂 (2023-10-12 00:24) 

おかん

幸ちゃんのカタログは同じパターンなので整理し易いですね。

長女が本好きで、平野啓一郎の話しをしたら「ある男」を読んだ事あるそうで
頭のいい人…という印象だと言ってました、私はきっと挫折しそうな(苦笑)
by おかん (2023-10-12 13:06) 

梅屋千年堂

>おかんさん
確かに「頭のいい人」しか書けない文章です>日蝕。
昨日受けたコロナワクチン接種の副反応で
今日は1日中ダルダルでゴロゴロしてましたが
お陰で結構読み進めることが出来ました。
トークばんでの王子との対談も知性が滲み出て…
いや、溢れ出てましたね。

by 梅屋千年堂 (2023-10-12 18:58) 

おかん

ちょっと読んでみたくなってきたので今度図書館行くとき探してみようかな~。

ワクチン7日に接種しました7回目。翌日37.4の熱とダルダル。夜は復活しました。
by おかん (2023-10-13 04:48) 

梅屋千年堂

>おかんさん
『日蝕』、だんだん独特の文体に慣れてきて
少しだけスピードが上がってきました。

コロナワクチンの副反応、アタシは大外接種後12時間後に出始めて
完全に抜けるまでは48時間かかります。
今日の午後、ようやく本調子に戻りました。
来週はインフルワクチン打ちに行きます

by 梅屋千年堂 (2023-10-13 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。