SSブログ

欲しすぎる [SHOPPING]

このテのもの(ガチャガチャ)には手を出すまいと思っていたが…

ヤバい、これは欲しすぎる。

崎陽軒ミニチュアコレクション

どうやら地元に取扱店舗がある模様…。行かねば。



昨日、新型コロナワクチン6回目の接種を受け
今日は副反応で朝からずっとダルダル&ゴロゴロ。
そんな中、武道館2days確定の知らせを受け
ホッとして一層脱力_(:3 」∠)_。とりあえず良かった…。
コメント(10) 

コメント 10

YAYOI

崎陽軒のミニチュア見ました。すっごい可愛いですね。
ミニチュアも崎陽軒も好きな梅屋さんが抗えないのもわかります(笑)
武道館二日間確定おめでとうございます!
私も二日間通えることになりました♪
25日は多分バテて仕事にならないだろうから休みにしようと画策してます(笑)
by YAYOI (2023-10-12 20:48) 

おかん

これはカワイイ!!しかも400円なら…と。(笑)

武道館落選、23日しか申し込んでないのに。しかも友達誘ってたのに。更にその友と行こうとしてた大宮も落選だった。ズーン[泣き顔]
by おかん (2023-10-13 04:53) 

JUNKO

梅屋さん、ご無沙汰しております
みなさん、コロナワクチンきちんと受けておられますね?。私は先日5回目を打ちました。
一緒に受けた主人は37℃台の熱が出てゴロゴロしていましたが、私は家事を休もうと計画していたのに、ほぼ平熱で動かざるをえない状況に…
武道館は例年23日のみ参加していたのですが、今年は100回目だし無理かもと思っていたので念のため24日も申込んでいたら、24日だけ取れました。久しぶりのイブ参加でドキドキ[ハート]です。かなけんも名古屋も参加できるので1年の締めくくりとしては大満足です^?_?^
by JUNKO (2023-10-13 08:53) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
今日の仕事終わりに、まず職場近くのカプセルトイショップをチェック→完売。
職場最寄駅から1駅隣のショップをチェック→完売。
地元駅→行く前からもう諦めた。
そして少し割高ではありましたが、6種セットで売ってる通販サイトで購入しました。
届くのが楽しみです〜(*^^*)。

武道館、お互い両日参加確定で良かったですね。
(川崎大師にお礼参りに行かねば)。
アタシも25日は休みたいけど、23、24日と有休取る上、
仕事納めの城ホールでも休みを取るので
ここはひとつ踏ん張って仕事します。




>おかんさん
そんなわけで、大人気のミニチュア崎陽軒、
あるかどうかわからない再入荷を待たずに
セット買いしてしまいました(^o^;。

やはり今年は土日というのと通算100回ということもあり
例年よりも倍率高めなのかも知れませんね。
でもまだチャンスはあると思うので
チケットが手に入ることを祈ってます。




>JUNKOさん
>>ほぼ平熱で動かざるをえない状況に…
JUNKOさん、素晴らしいです。
もしアタシだったら熱があるフリをして寝込みます(笑)。
と言いつつ、昨日は解熱剤を飲んで元気があるうちに
夏物デニムを一気に洗濯して、そのあとバテました_(:3 」∠)_。

イブコンは初めて?あるいは久々ですか?。
通常のライブにはない雰囲気がたまりませんよ。乞うご期待。

by 梅屋千年堂 (2023-10-13 21:36) 

きゅう

近所のショッピングセンターのカプセルトイを覗くとたまに「誰がこんなのを買うのか?」というのもありますが、この崎陽軒は良さそうですね。
以前青柳ういろうのカプセルトイに気をひかれて、近所の発売箇所にいって一つ引いたら「…」でした。

私はワクチン接種をすると熱が下がります(笑)。初回だけはドキドキしていたのですが、その後は毎回翌日も気にしないで出勤しています。はたして来週の6回目はどうなのだろう?

名古屋は7日に先行支払い期間が終わったら、今日から敗者復活が始まるというのは早いですね。
by きゅう (2023-10-13 23:19) 

ポチヒコ

ハマるみたいですね。カプセルトイって。
それ専門でお店にしてるもあるし購買層も大人がターゲットと。
気がつくとついつい回しちゃう位の中毒性も出るんですってね。
昔のガチャガチャよりクオリティーが格段に高いのも魅力です。
これ梅屋さんの年賀状のネタになったらと思ってしまいました。


by ポチヒコ (2023-10-14 20:00) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
青柳ういろうのカプセルトイ、ググってみました。
かなりリアルですね(◎_◎)。
制作者の方は「ういろう特有の透明感を出したかった」とか(笑)。
「かえるまんじゅう」シリーズもかなりヤバいです。

>>はたして来週の6回目はどうなのだろう?
今まで大丈夫であれば、おそらく大丈夫かと。
アタシはもう100%具合が悪くなるので
ワクチンを打ってもなんともない方が羨ましいです。
(副反応が出ると何故か効いているような実感はありますが)。
そんなにつらければ打たなくても良いのでは?という話もありますが
たった1〜2日のガマンで少しでもリスクを下げられるのなら
アタシは喜んで打ちます(笑)。
そして秋ツアーはまだマスク着用で参加の予定です。




>ポチヒコさん
これはハマるでしょう。
特にアタシのようなミニチュア好きには禁断のオモチャです。
なので足を踏み入れないようにはしているのですが…
今回ばかりは崎陽軒愛に抗うことはできませんでした。

>>年賀状のネタ
年賀状の前に新ネタ投下するかもです( ̄m ̄)。

by 梅屋千年堂 (2023-10-14 23:41) 

ポチヒコ

>新ネタ投下するかも
梅屋さん的には当然疼きますよねぇ~。(笑)
カプセルトイって考えてみますと一品がクオリティー高いので
題材にする時加工しやすい特性は持ってますね。
梅屋さんだったらこれだけの題材があってどうアレンジするのか
楽しみではあります。

あと、先のコメントに忘れた私の本隊のチケット状況を。
梅屋さん必殺の「ザッツハンドディスハンド」を真似してみたら
秋ツアー何とか参加予定が出来ました。\(^o^)/
冬ツアーも参加出来るのが確定したので一安心しました。
あとは体調を整えてですかね。
コロナワクチンも7回目接種、インフルエンザとあるんで
万全で臨めるようにですね。
当然会場でのマスクは必須と思ってます。(^o^)?
(と言っても完全に防御出来ないのは承知してますけど)


by ポチヒコ (2023-10-15 16:00) 

YAYOI

みなさんワクチン接種すると少なからず副反応が出てるんですね。
私は1回目を打った後、非常に空腹になって食べまくる「腹反応」になっただけで、ほぼ何も副反応がありません。ファイザーだったせいもあるかも。
あ、腹反応って非常に少数ですが、本当にあるんですよ!
昨日夕方に5回目を打ちましたが、やはり何の副反応なく過ごしています。
でもコロナワクチンを打ってから、インフルエンザ予防接種をすると1週間位接種部が腫れてかゆくなったり痛むようになったので、今年はインフルエンザ予防接種は受けないことにしました。
ワクチン接種の是非はあると思いますが、コロナに限ってはワクチン接種してたおかげで6月に感染した時も軽症で済んだと思っています。
by YAYOI (2023-10-15 19:07) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
チケット取れて良かったですね。
本当はザットハンドもジスハンドも使わずに
サクッと取れるのが一番良いのですけれどもね…(-_-;。

大相撲でもライブでも仕事中もマスク着用のアタシですが
でも…もしかしたらライブでは「うぉ〜ガマンできねぇっ!」と
思わず外してしまう可能性もなきにしもあらずです(笑)。




>YAYOIさん
アタシは今まで全てファイザーのワクチンですが
もれなく激しい倦怠感に襲われました(^^;。
インフルエンザワクチンでは、周りが引くほど真っ赤になりバンバンに腫れます。
感染したときの症状と同様に、副反応も人それぞれですね。
マスクをするもしないも人それぞれ、
ワクチン打つも打たないも人それぞれでいいと思います。
新型コロナにはここまで感染せずにきたし
この期に及んで今更罹りたくないなぁ(高齢者と同居してるし…)
と思いながら出来る限りの努力はしていますが
常になんとなく具合が悪いのがデフォルトなので(笑)
もしかしたら既に罹っていたりして…と思ったりする今日この頃です。

by 梅屋千年堂 (2023-10-16 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。