SSブログ

ブリュレブリュレブリュレ [FOOD&DRINK]

これはうまい!。

ファミリーマート限定のハーゲンダッツ
ミニカップ《ブリュレブリュレブリュレ》。
21_brulee.jpg

なんて主張の強いネーミングなんだ!(笑)。
しかしその主張の強さは伊達ではなかった。

トッピングはザクザク食感のグラハムクッキー。
アイスクリームはカラメルチップを混ぜ込んだカスタードアイス。
グラハムクッキーとアイスクリームの間には
カラメルコーティング、という構造。

どんな味かは大体想像がつくな…と思っていたのだけど
最初の一口で「おぉっ?!これは…とても美味しいぞ?!」と
ちょっと想像していたのとは違う美味しさが広がった。

クッキーが甘くない。
そして、どこからくるのかよくわからないほのかな苦味。
(公式サイトによれば「ほろ苦くもカリカリとした食感の
 カラメルチップ…」とあるが、それだけではない気がする)。
これはなかなかに〈大人の味〉のアイスクリーム。


更にリピート買いしてストックしておきたいけれど既に品薄状態かも。
今日の仕事帰りの時間(19時頃)の時点で
1軒目のファミマでは売り切れてしまっていたし
次に訪れた2軒目でも、平台の冷凍庫には
そこに《ブリュレブリュレブリュレ》が陳列されていたであろう
空間が虚しく広がっていた…。
「え〜、ないのぉ?(T^T)」と、冷蔵庫の下の方をふと見てみたら
2段になったワイヤーバスケットの下段に在庫発見!。
上段のバスケットをよっこらしょと勝手にどけて(^^;
そこに残っていた5つのうち、3つを掴んでレジに持っていった。
(もしかしたら店員さんに「このオバハンなにしやがる」と思われたかも^o^;?)。

久しぶりに「激ウマ!」と思えるアイスクリームだった。


余談だが、2週間前に発売になった
ローソン限定のマイスイート《ザッハトルテ》…
22_sachertorte.jpg
こちらはイマイチだった(個人の意見です)。

元々チョコレートのアイスクリームがあまり好みではないこともあるが
もうちょっとアプリコットソースを多めにして欲しかった気がする。





------------------------------
《オマケ》
数日前に届いた例のモノ。
01_miniture.jpg
想像を遥かに超えるクオリティに驚きを隠せない(◎_◎)。
コメント(4) 

コメント 4

溺愛猫的女人

YAYOIさんに紹介されてこちらに参りました。
>数日前に届いた例のモノ。
とても気になります。

by 溺愛猫的女人 (2023-10-18 12:03) 

梅屋千年堂

>溺愛猫的女人さん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。
と言いつつ、いつもYAYOIさんのブログでお名前を拝見しているので
溺愛さんに対して、勝手にあまり「初めまして」感のない
梅屋千年堂でございます。
同じSSブログ仲間としてもよろしくお願いいたします。

「例のモノ」については、また別記事で
詳しくお伝えしたいと考えています(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2023-10-18 19:22) 

YAYOI

溺愛さん、いらっしゃいませー♪
って、人様のブログで何を言ってるんだか(笑)
崎陽軒のミニチュア、よくできてますね!
フォミマ限定のハーゲンダッツ、気になります。
でも涼しくなったらアイス熱が冷めてきてしまい、マラサダのために買った自宅冷凍庫の使い掛けのクーリッシュをいつ食べようか思案中です。
by YAYOI (2023-10-18 20:58) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
溺愛さんをご紹介いただきありがとうございます。
今日は朝から頭痛がしていたのにもかかわらず
熱があるわけではないのでインフルエンザワクチンの接種に行き
なんだかもう1日中体調が優れなかったのですが
ハーゲンダッツのアイスクリームを食べたら元気が出ました。
こんな時のためにも、冷凍庫にお気に入りアイスの常備は必要です(笑)。

>>涼しくなったらアイス熱が冷めてきてしまい
もっと寒くなって暖房を入れるようになれば
きっとまた冷たいアイスが食べたくなるはず(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2023-10-19 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。