SSブログ

2022年《買って良かったもの》8選【後編】 [SHOPPING]

前記事のつづき。

⑤シチズン XC(クロスシー)LIGHT in BLACK 2022 GREEN EDITION
04_lightinblack.jpg
広告で見掛けて一目惚れ(またかよ)。

「漆黒の空間から生まれる希望の光」とか
「枯れない。光ある限り」っていうキャッチコピーがまたイイ。
この腕時計が発売になった9月上旬、
精神的にも肉体的にもかなりヘバっていたため
「今のアタシには希望の光が必要!」と
このキャッチコピーが妙に響いてしまったのだった。

しかしおいそれとポチれる値段ではない。
まだ発売日前だったので、もう少し考えよう…と悩むこと数日。
やっぱり買おう!といつも利用している某家電量販店の
オンラインショップを見たら【予約終了】( ̄口 ̄;)。
ここになかったら縁がなかったと潔く諦めようと
別の量販店のサイトを見たらこちらはまだ予約受付中。
ふぅ〜セーフ!。

黒のベルトに深いグリーンの文字盤がめちゃめちゃ渋い。
チタンなのでとっても軽いし光発電&電波時計なので
使いたいときにいつでもちゃんと動いてくれているのも嬉しい。
〈お出掛け用〉だけど、この腕時計をつけていると気分がアガる。
これが今年一番の思い切った買い物だったかも。

ちなみにアタシは自分でも意外なほどApple Watchには興味がない。
持ったら持ったできっといろいろ便利で楽しいだろうけど
あくまで腕時計はアナログが好き、なのである。


⑥ヤーマンのハンドクリーム
05_handcream.jpg
今年の1月頃から、手の甲にできる謎の発疹に悩まされ
いろいろと石鹸を変えたりハンドクリームを変えたりしている時に
出会ったハンドクリーム。
結局発疹の原因はハンドクリームではなかったのだけど
(おそらく職場でも家でも使っていたハンドソープが原因)
使ってみたら、しっとりするのにベタつかずとっても良かった。
職場では撥水効果のあるバリアタイプを使っているけど、これも◎。


⑦オニツカタイガー LAWNSHIP 3.0
06_onitsukalawnship.jpg
光り輝く爪先に惹かれて、つまり見た目に釣られて買ったのだけど
足を入れてみたら驚くほど軽く、
ソールのクッション性も良くて履き心地バツグン( ̄▽ ̄)。
アッパーや紐がベロア調なので、スニーカーだけど
少しだけ「きちんと感」が出るところも気に入っている。


⑧BOSE SoundLink mini Bluetooth seakerII
07_soundlinkmini.jpg
少し前にMacbook Proの左側のスピーカーがイカレた。
酷く割れた音しか出なくなった。
修理に出さねばなのだけど、年内は無理。
年賀状の印刷もしなければならないし
武道館&城ホールのライブレポも、長文なのでパソコンでないと打てない。

右側のスピーカーは無事なので、
左側のスピーカーの音を出ないようにすれば不快感はなくなるのだけど
いい機会だからBluetoothのスピーカー買っちゃおうかなと…。

え?前記事のsoundcore icon miniがあるじゃないか?って。
いや、もっとちゃんとした、もっといい音が出るやつ(^o^;。
というわけでBOSE。

早速MacBookとペアリングしてみると…うわ〜、いい音。
特に低音がスゴイ。
『終わらない夢』が無駄に重低音(笑)。
中学生の時に、兄の大きなステレオでラジオを聴いてた時みたい。

MacBook Proの修理はそのうち時間とお金に余裕が出来た時にしよ(^^;ゞ。


というわけで、今年もいろいろ散財したけど
どれも気に入って便利に使えているので
ヨシ(=無駄遣いではない)ってことで…ヘ( ;^^)ノ。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

>どれも気に入って便利に使えているので
ヨシ(=無駄遣いではない)ってことで…ヘ( ;^^)ノ。

うん、その通り!(笑)
気に入ってると大事にするし、使う度に気分も上がりますよね♪
でも機能とかデザインとか妥協したくないことを妥協すると何かしら不満が出てきて、結局余り使わなくなったりして、それでメルカリに出したり捨てたり、もったいない事にしてしまった物が幾つあるか…(^0^;)
吟味するのって大事ですね(笑)
by YAYOI (2022-12-17 17:45) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
>>妥協すると何かしら不満
わかりますー。
だからパソコンとかiPhoneとかその他家電製品を買うときは
多少高くても自分に必要なスペックは妥協しないようにしています。

今回の記事で紹介したものは「使うもの」なので良いのですが
しょーもないのは美術展などでつい買ってしまう
ぬいぐるみとか置物関係です(太陽の塔とか…^o^;)。
もうこういうのは買うまいと思っているのに抗えない。
ダメなアタシです(笑)。

ちなみに今日はCavaliere Cioccolatiniを買いそびれましたが
あまりにも高いので、ここは「ま、いっか」です。

by 梅屋千年堂 (2022-12-18 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。