SSブログ

4回目接種完了 [YOKOHAMA STROLL]

どうせやるなら少しでも気分がアガる場所で(笑)。
01FFB3C4-BA06-4274-9ABD-6045489372CD.jpeg

…ということで、
横浜ハンマーヘッド内にある集団接種会場に行ってきた。
もちろんオミクロン株対応の2価ワクチンだけれども、
集団接種会場では10月いっぱいはBA.1対応で
11月1日からBA.4-5対応ワクチンになるとのこと。

なので11月に入ってから接種しようという人が多いのだろうけど
アタシはまぁ1でも4-5でもどっちでもいいし
もう仕事が休みの日は結構ライブの予定が入っていて
副反応で倒れていられる日がそんなにないので(^^;
打てる日に打ってしまおうと、この日に予約した。
(ちなみに再来週にはインフルエンザワクチン接種予定)。

予約時間より早く着いてしまったけど、会場内はとっても空いていて
どうぞどうぞ状態。あっという間に接種完了。



接種を終えて、せっかくハンマーヘッドまで来たのだから…と
Kurumicco Factoryのカフェへ。
当初の計画では期間限定のシーズナルパフェ
《洋梨とオレンジ、プラリネノワゼットのパフェ》を
食べるつもりだったけど寒いので却下。

《キャラメルりんごのホットタルト》にした。
10_hottarte.jpg
いやちょっと、想像していたより
めちゃめちゃミニサイズでびっくりしたけども(^o^;。
そしてご多分に漏れずとっても甘かったけど美味しかった。

ちなみに『Come on ! ALFEE!!』で
メンバーが座っていた大きなテーブルは現在撤去されていて、
座席の配置が変わっていた。


食べ終わったあとは、カロリーを消費すべくちょっとぶらぶら。
01_hanmmerhead.jpg



02_pier.jpg
川鵜だか海鵜だかわからんけど
桟橋の電灯にもれなく留まっているみなさん(笑)。


ハンマーヘッドはフォトジェニックな建造物。
03_hanmmerhead.jpg
ちょっとわざとらしい加工を施してみた(^^;ゞ。



04_hanmmerhead.jpg
透視図法ーーーっ。



モヤモヤしていて、じっと見ていると
なんだか目がおかしくなってくる植物。
05_kochia.jpg
コキアの一種だろうかね。


空に行けそうな気がしてくるエスカレーター。
06_escalator.jpg
新港サークルウォークのエスカレーター。
以前は階段とエレベーターしかなかったので、これは助かる。


22:51現在、打った側の腕が痛いくらいだけど、問題は明日。
2回目も3回目も翌日になって出てきた副反応がかなりキツかった。
(それなのに休めなくて死にそうになりながら仕事した…-_-;)。
明日はおそらく全身ダル重状態だろう。ま、仕事ないからいいけど。


—————————
10/20 3:21
副反応キタ。
右腕めっちゃ痛いし全身ダルい_(┐「ε:)_
もしかしたら今までで一番ヤバいかも(*_*)。
カロナール飲んで寝るか…。
コメント(3) 

コメント 3

ポチヒコ

梅屋さんもとうとうシャブ打ったんですね。
警察に捕まらないように。心配 ってオイ! (-o-)E
今、ブスっと刺されたような。
私は疾患持ちなんで7月に4回目打って副反応は翌日
24時間後に熱中症とのダブルパンチで撃沈しました。
おかげで4kgダイエット!そして翌日には5kg増って
笑えないリバウンドでした。(笑)
インフルエンザもすでに接種済なので万全です。
副反応は安静で何とか済ませられると祈ってます~。


by ポチヒコ (2022-10-20 11:20) 

YAYOI

ハンマーヘッド内で接種出来るなんて、羨ましい!
でも副反応出てしまいましたか。どうぞお大事に。
私はほとんど副反応が出ないので何時打ってもいいんですが、ワクチン接種休暇が取れるので、平日に行ってきます。
by YAYOI (2022-10-20 18:12) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
毎度毎度副反応、ツライですよね(-_-;。
とりあえず解熱剤を飲めば症状が軽減されるので
今日はその間に扇風機を仕舞って、タンスの衣替えをして…
と今日やるべきタスクを完了しました。
今はヤク切れ(笑)で、ぐったりしてます_(:3 」∠)_。
多分明日の昼まで続くので、明日の仕事に照準を合わせて
また解熱剤を飲もうと思います。




>YAYOIさん
横浜市内にいくつか集団接種会場があるのですが
迷わずここにしました(笑)。
副反応は毎回出てるので、今回も出るだろうなと思ったら
やっぱり出ました。なんだか回を追う毎に酷くなってる気が…。
今日は仕事が休みでホンットに良かったです。

ワクチン接種休暇、羨ましいです〜。
有効に利用すべし!ですね。

by 梅屋千年堂 (2022-10-20 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。