SSブログ

iPhoneケース [SHOPPING]

今年の初めにiPhone 13 Proに機種変してからまもなく丸9ヶ月…
なかなか「これ!」というケースに出会えないでいた。

機種変してすぐの時はこんなのを使っていた。
03_pandacase.jpg
かわいくて気に入ってはいたけど
これは本革製の手帳型ケースが届くまでの一時凌ぎ。


で、注文していた本革製が届いた〜!と思ったら…
04_iphonecase.jpg
ちょっと使ったらレンズ周りの外側のフチが細すぎてヨレヨレに(T^T)。


その後、こんなハイブリッドも使ってみたけど…
05_iphonecase.jpg
なんかグレーがイマイチ冴えないし、
しばらく使っていたら透明部分がくすんできて
せっかくのシエラブルーの綺麗な色が台無し。


そんなある日、何気なくネットで見掛けたのがこれだった。
01_zerohari.jpg
ゼロハリバートン!。

なかなかいいお値段だけれども、
そこそこ長く使うことを考えれば許容範囲。

お馴染みのアルミ製アタッシェケースをモチーフにしたデザインだけど
アルミではなくポリカーボネイト。内側はTPU素材。
ストラップホールも付いて言うことナシ。

背面型もあるけれど、選んだのは手帳型。
フリップ面もいたってシンプル。
02_zerohari.jpg


細かいとこまでこだわっている。
03_zerohari.jpg

マグネットが仕込んであってピタッとフリップが閉じるのは良いのだけど
磁力が強すぎて少々開きづらいことだけが難点。
Amazonか何かで「マグネットにマステを貼って磁力を弱めた」という
レビューを見掛けたので、それに倣って細く切ったマステを
マグネットの上に3〜4重に貼り付けてみたところ、
イイ感じの閉じ具合になった。

実は今日、職場の床に結構な勢いでiPhoneを落としてしまい
ヒヤッとしたのだけど、本体はもちろんカバーも無傷。
「耐衝撃性が高い」という宣伝文句に嘘はなかったようだ。

ようやく気に入ったケースと出会えた感じ。
長くおつきあいいただこう。




-----------------------------
《オマケ》
今日は仕事が超ハードで、昼休みが殆ど取れなかった(T^T)。
もうクッタクタにくたびれたので、
帰りにローソンに寄って新製品の《濃厚生チーズケーキ》を買ってきた。
01_nokonamacheese.jpg


02_nokonamacheese.jpg
ふわとろでうまーーーーーーーーーーーーい!!!。
疲れた体に染み渡る〜(* ̄▽ ̄*)。


ちなみに週刊朝日は、今朝少しだけ早めに家を出て
同じローソンで買おうと思ったら…ナイ!( ̄口 ̄;)。
慌てていつもより1本早い地下鉄に乗って、
職場近くのデイリーヤマザキで購入(ここには何冊もあった)。

デイリーヤマザキ…「おいしい秋場所」は勿論のこと
日経夕刊も置いていたし、なかなかヤルな!。
コメント(2) 

コメント 2

きゅう

去年の10月ごろ東急ハンズ(←もうすぐ東急がとれますが)の吉田さんの出店に出かけたとき、ゼロハリのiPhoneケースを見かけて「このブルーいいやん!」と思ったのですが、13に気を惹かれていたので変更してからと思っていました。通販にするか、ハンズにするかと悩んでいるうちに、結果として他のものになっちゃったんですが。


by きゅう (2022-09-30 00:58) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
実はアタシもブルーが欲しかったのです。いい色ですよね。
ですが、ブルーが完売だったためゼロハリらしいシルバーにしました。
次に機種変するときにはさっさとブルーを買いたいと思います。

それにしても最近のiPhone…重いです。

by 梅屋千年堂 (2022-09-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。