SSブログ

角煮まんじゅう [FOOD&DRINK]

先日、地元デパ地下の催事場で買ってきた萬來の角煮まんじゅう。

kakuniman_1.jpg
こんな感じで1つ1つ個包装で冷凍されている。

お店の人曰く、
「袋を破いたりせず、そのまま電子レンジで温めてくださいね。
 書いてある通りにやれば美味しくできますから〜」

その言葉を信じて、袋に書いてある通りのやり方でレンチン。
しかし、我が家の電子レンジが古くてボロいせいか、
指定の時間で温めてもいまひとつアツアツにならず…(-"-?
自分の納得の行く感じになるまで何度か繰り返し温めることに。

kakuniman_2.jpg
むほぉ〜…おいしそう( ̄▽ ̄)。

生地がパサついていないかが心配だったけど大丈夫。ふわふわ。
とにかくタレが肉にシミシミで、生地にじゅわ〜と染みてくる。
即ち早く食べないと手がベタベタになってくる。
しかしこれがまた旨い。

美味しかったーーー。
あと3つあるし、賞味期限は12月までなので大事に食べよう(笑)。




大相撲九月場所は本日千秋楽。
玉鷲、凄すぎ(◎_◎)。さすが鉄人。

若元春・若隆景、兄弟揃っての《これより三役》の揃い踏み。
お兄ちゃんの緊張っぷりが画面から伝わってきた(^m^)。

そして!個人的にはなんと言っても明生の勝ち越し。
まさかホントに十一日目から全部勝つとはーーー(ノ_<。)。
今ちょっと三役が飽和状態だから来場所の返り三役は難しいけど
ご当地九州場所で是非とも一旗揚げて欲しい!。

ちなみに今日の夕飯は〈北の富士カレー〉。



なんだかここのところ大相撲ネタが続いたけれど
今度の休みは小田さん@横浜アリーナ、
そしてその次の週はTHE ALFEE@越谷。
更に次の週はTHE ALFEE@横須賀。
…いろんな意味で頑張れアタシ(笑)。
コメント(6) 

コメント 6

かりりん

ほわほわふかふかの生地と角煮が見るからにおいしそうです〜〜(*≧∀≦*)
お取り寄せしてみようかしら・・・

そして私も今日は大相撲中継にかぶりついて見てましたが、明生の勝ち越しや若隆景・翔猿の一番がとても見応えがありました〜
玉鷲も37歳であの気迫と取り口。すごいことだと思います。
今場所活躍した力士が来場所もいい状態で盛り上げてくれるといいなぁ、と思いました。納めの場所ですしね。

梅屋さん、越谷の翌日に大相撲ファン感謝祭2022なるものがあるみたいですが、そちらのご予定は・・・?(笑)
by かりりん (2022-09-26 00:32) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
萬來の角煮まんじゅうはお鍋で蒸かしたりしなくても
そのままレンチンで美味しくできるのが嬉しいです。
機会がありましたら是非(悪魔のササヤキ)。

最近の大相撲は誰にでも優勝のチャンスがありそうなところが
観ていてとても面白いです。
と同時に、常に強くあり続けることの大変さを思い知ります。
やっぱり白鵬って凄い横綱だったんだな、と思います。
(大関在位33場所の豪栄道もエライ!)。

>>大相撲ファン感謝祭
10/6(木)と10/7(金)の二日間開催なので
もし越谷のチケットが取れなければ6日に行こうと思っていました。
が、晴れて越谷が取れたので行きません(笑)。
(…欲しいグッズはいろいろあったんですけどね)。

by 梅屋千年堂 (2022-09-26 21:42) 

かりりん

はっ!そうでした!越谷が10月6日でしたね。
1日ズレてました。失礼しましたm(_ _)m

しかしこの感謝祭が終わったらすぐ秋巡業なんですね。
力士のみなさんは大忙しですね。大変だ…
by かりりん (2022-09-27 00:07) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
6・7日が感謝祭、8日が青梅、9日が茨城、10日は千葉…
おそるべきスケジュールです(^^;。
お相撲さんもファンサービスで忙しそうですが
巡業が多すぎて力士たちの怪我の増加の一端になっているという
話も聞きます。巡業ばかりで稽古不足にならないのかな?という気もします。
が、普段なかなか本場所を観に行くことができない地方の方々にとっては
とても楽しみでしょうし、本場所では見られない力士達の表情が
観られるのも巡業のよいところでもありますよね。
とにかくみなさん怪我のないよう気をつけて頑張って欲しいです。

by 梅屋千年堂 (2022-09-28 01:13) 

ポチヒコ

Come on ALFEEでのお取り寄せで紹介された
佐渡 へんじんもっこ生サラミ
食べました。
とてもおいしゅうございました。
スライスして黒コショウ振ったらお酒に合う。
ご飯にのせたら進みました。
食欲の秋全開ですね。(笑)


by ポチヒコ (2022-10-03 22:25) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
生サラミ、美味しそうでしたよね〜。
アタシ、あれ絶対好きだと思います(笑)。
しかし現在夏目屋さんの丸もち餃子到着待ちのため
生サラミのお取り寄せは控えているところであります。

ツアーグッズもようやく(概要のみですが)発表になりましたね。
「塩トリュフ塩風味チーズあられ」が非常に気になります〜〜〜。

by 梅屋千年堂 (2022-10-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。