SSブログ

中秋の名月2022 [Random Album]

今年は良く晴れて、眩しいくらいの満月。

01_moon.jpg
♪月の光のように さり気なく愛は輝き…
(THE ALFEE「愛という存在」作詞:高見沢俊彦)

…というか、明るすぎてさり気ありあり(笑)。

今年の初めに新しく買ったカメラで撮ったのだけど
月を撮るのは初めてだったので、いろいろ設定を変えるのに四苦八苦(^^;。


月の近くにはジュピター=木星。
04_jupiter.jpg
なんかもう、アタシのカメラではただの点でしかないが。




恒例、お月見コンビニスイーツは
ローソンUchi cafe × 八天堂《どらもっち かすたーど&塩キャラメル》
03_doramocchi.jpg


もちもちの生地の中にカスタードクリーム&塩キャラメルクリーム。
02_doramocchi.jpg
うまーーーい(*^^*)。


綺麗なお月様と美味しいスイーツで気分がアガった。




--------------------------------
《オマケ》
BSPの『全ウルトラマン大投票』。
1位、ティガなんだ(意外〜!←アタシが昭和生まれだからそう思うのか?)
でもセブンが2位なのは嬉しい(*^^*)。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

綺麗な満月ですね。
私は夕方まで今夜満月だって覚えてたのに、夜になったらすっかり忘れて見逃しました(^_^;)

全ウルトラマン大投票観ました!
セブンが1位じゃなかったのは予想外でしたが、怪獣は納得の順位でした。流石ゼットン。
佐野史郎さんがとてもお詳しいので、今度高見沢さんとウルトラマン対談して欲しいと思いました。でも二時間で収まらないかな?(笑)
by YAYOI (2022-09-11 11:30) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
見事な満月でした。
雲一つないお天気だったので綺麗に撮れましたが
そのため変化に乏しい写真しか撮れませんでした(^^;ゞ。

>>全ウルトラマン大投票
月の写真を整理しながら横目で観ていましたが面白い番組でしたね。
王子がよく「僕らが子供の頃からウルトラマンは地球を守っている」と
いうようなことを話していますが、ウルトラマンの歴史の長さを
改めて思い知りました。

>>二時間で収まらないかな?
王子一人でもおそらく2時間では収まらないでしょうから
二人の対談となったらもう大変なことになりそうです。
今日のトークばんもまた「特撮ばん」だったのでしょうかね(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2022-09-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。