SSブログ

甘熟 紅はるか [FOOD&DRINK]

本日発売のハーゲンダッツ新作。

ミニカップ《甘熟 紅はるか》。
18_beniharuka.jpg

昨年の《蜜いものタルト》といい一昨年の《蜜いも》といい、
ここ数年のハーゲンダッツの芋系アイスが感動的に美味しかったので
今回も期待を込めて3つも買ってきてしまった(^^;ゞ。

見た目は思っていたよりも白っぽくて
なんだか普通のバニラアイスと変わらない。

スプーンをグッと差し込んで一口…
お〜、ちゃんとお芋の味がする(*^^*)。
更にどんどん掘り進めていくと、真ん中辺りから
粗粒入り紅はるかソースが顔を出す。
通常◯◯ソース入りのアイスというと、アイスの中に
マーブル状にソースが混ぜ込まれているのが殆どだけど
《甘熟 紅はるか》の場合は、ソースが真ん中に固まっている。

う〜む…期待を裏切らない美味しさ(* ̄▽ ̄*)。

とはいうものの、個人的には紅はるかの焼き芋を
冷蔵庫で冷やしたのを食べる方がやっぱり美味しい。
このアイスを食べていたら紅はるかの焼き芋を無性に食べたくなった(笑)。



-------------------------------------
《オマケ》
ヤマザキ × 日本相撲協会コラボの「美味しい秋場所」
《ランチパック北の富士カレー風》にすっかりハマっている…。

ホット勝昭。
05_hotkatsuaki.jpg
トースターで2分程度焼いてみたところ
縁はカリッと、表面はサクッと、中のカレーはトロっとなって美味しさ倍増。
カレーの風味も温かい方が辛さが際立って断然良い。


チーズ勝昭。
06_cheesekatsuaki.jpg
更にとろけるチーズを載せてトースト。
チーズカレー風になってこれまた美味しい(*^^*)。


大相撲秋場所は、早くも上位陣の全勝がいなくなった(・_・)。
ご贔屓明生は昨日は若隆景、今日は御嶽海に勝って2勝。
若隆景が三連敗で心配だけど、今場所も面白くなりそう。
来週の水曜日、また国技館に行くのが楽しみだ。
(アタシが行くまでにどうか「国技館やきとりポーチ」が
 完売しませんように〜〜〜(>人<))。
コメント(6) 

コメント 6

YAYOI

チーズ勝昭? なんて危険な物を!
早速明日の朝やってみます♪(笑)

そろそろ家の近くの道の駅にサツマイモが並び始めましたが、収穫されてすぐより、少し置いてデンプンが糖化してからが食べ頃なので、それから焼き芋にします。楽しみ♪
by YAYOI (2022-09-14 12:31) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
朝から勝昭カレー(笑)いかがでしたでしょうか。
アタシ的にはやや強めに焼くとより美味しいかな、と思いました。

焼き芋、ずぼらな我が家は家では焼かずに
もっぱらスーパーで売ってるのを買ってきます(^^;ゞ。
ほくほくよりもしっとりが好きなので紅はるかはジャストミート。
美味しい焼き芋は冷やして食べると
下手なスイーツよりもよっぽど美味ですよね(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2022-09-15 02:06) 

おかん

チーズを乗せて焼いた勝昭
絶対美味しい!!


サツマ芋は子供の頃の思い出が・・。
小2の頃、親は家で食べる分だけしか作っていないと言うのに出来過ぎてしまって物凄~く安い値段で引き取ってもらい更に毎日のおやつが蒸かしたサツマ芋でした(苦笑)


by おかん (2022-09-15 12:05) 

梅屋千年堂

>おかんさん
今日の昼もホット勝昭を食べてしまいました(^^;ゞ。

さつま芋、美味しいけどさすがに毎日は…という感じでしょうか。
うちの母はよくさつまいもとリンゴを一緒に甘〜く煮たのを作ります。
が、アタシ的にはちょっと甘過ぎる(母=無類の甘党)ので
無糖のヨーグルトを掛けてちょっとしたデザート風にして食べています。

by 梅屋千年堂 (2022-09-15 14:36) 

宮p

ランチパック!ひときわ目を引いていたので購入!1日置いてしまったので翌朝トーストして食べたら…めっちゃ美味しかったです!中のカレーがしっかりしていてゴハンにかけて食べたいくらい!チーズ…グッドアイデア!やってみます。
by 宮p (2022-09-15 20:20) 

梅屋千年堂

>宮pさん
北の富士カレー、
オリジナルは大相撲ファンクラブの通販でも買えますし
時々国技館以外の場所で販売されているのも見掛けます。
(横浜そごうの地下食品売場で売っているのを見たことがありますし
 ちょっと割高ですがもち吉の楽天ショップにもあるようです。
 あとは郵便局で売られている…という噂も?!)。
おいしいので機会があれば是非(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2022-09-15 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。