SSブログ

あれっ? [SUMO]

来てしまった(^^;。

AAEB2692-53C8-4B04-A8F0-C2A20EE8A39F.jpeg

明生が照ノ富士に勝つ(予定)のを観るために。

(18:17)
明生負けたーーー(T_T)

でも若隆景は勝ったし、
なんか宇良スペシャルみたいの(笑)も観られたからヨシ。
いい相撲が多くて観ていて気持ち良かった(^^)。
コメント(5) 

コメント 5

ポチヒコ

梅屋さん、お早い出勤ですね。
いつもですと11、12日目位じゃなかったでしたっけ?
丁度佳境に入って優勝争いがだったような?
宇良の「伝え反り」20年振りですってね。
流石曲者の宇良ですね。
最初は医反りと思いましたよ。
今後どんな技のデパートがって期待大です。


by ポチヒコ (2022-09-15 07:00) 

おかん

明生、また身体が大きくなりましたよね。
これからも期待ですね。

梅屋さん、お目当てのものは買えましたか?
by おかん (2022-09-15 12:07) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
十一日目もチケット取ってます(笑)。
昨日は予定外。
照ノ富士 − 明生戦と知り、これは観たい!と
急遽真夜中にチケットを手配しました。

伝え反り、20年前は朝青龍が出したそうですね。
宇良が宝富士の脇に入ってグッと踏ん張った瞬間
「出たっ!」と思わず声が出てしまいました(^^;ゞ。




>おかんさん
さすが!よくご覧になっていらっしゃる。
明生、先場所まで公式発表148kgでしたが、今場所は153kgに増えました。
昨日帰宅後にNHKプラスで大相撲中継を見返していたら
負けて花道を引き上げていく時、明生が宮城野親方(白鵬)から
何か言葉を掛けてもらっていました。
今日は貴景勝に勝てるかも知れない…そんな気がする五日目です。

by 梅屋千年堂 (2022-09-15 14:28) 

おかん

今場所始まる直前にNHKのもうすぐ秋場所、みたいなの観てたら、
先場所も最初不振だった正代が、白鵬がアドバイスしてくれた後に勝てた!みたいな事を話していました。
やはり大横綱の言葉!って感じでしょうか。
by おかん (2022-09-16 23:18) 

梅屋千年堂

>おかんさん
そうなんですよ、先場所の正代は
間垣親方(当時)のアドバイスにより覚醒したのです。
初日の相撲を観た時は「おっ!今場所の正代はいいぞ!」
と思ったんですけどねぇ…┐(´_`)┌。

>>やはり大横綱の言葉!
あれだけ勝ってきた横綱の助言ですから
的を射るように的確なのでしょうね。

by 梅屋千年堂 (2022-09-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。