SSブログ

アンブレラマーカー [SHOPPING]

最近ついつい買ってしまったいらんもの。

増子商店やったれ制作部の〈ハシビロコウのアンブレラマーカー〉。
01_Umbrellamarker.jpg

要するに傘の取り間違い防止グッズ。
こんな風に傘の柄に取り付けて取り間違いや盗難を防止する。
02_Umbrellamarker.jpg
「誰のものだと思っている」っていう
ハシビロコウさんのセリフがちょっと怖くていい(^m^)。
そしてこのハシビロコウさんのセリフが
アタシにはとても〈渋くていい声〉で聞こえてくるのである(妄想)。

このチャームがかわいくて、
逆に盗まれるんじゃないか?という話もないではない(笑)。

傘だけじゃなくて、ペットボトルなどに付けるのもありらしい。

ちなみにアタシはビニール傘は決して使わない主義なので
傘を取り違えられることは殆どないのだけど
これまでの人生で一度だけ傘を盗まれたことがある。
あれは確か中学生の時…
一人で眼科に行った時、入口の傘立てに立てておいた傘が
帰るときになくなっていたのである。
多分来た時にはまだ雨は降っていなかったから
自分よりも早く診察を終えて帰る人が、
雨が降り出したのを見て勝手に持ち去ったのだと思われる。

その時に雨に濡れてびしょびしょになって帰った記憶はないので
おそらくさほど降っていなかったのだと思うけど
中学生になって初めて買ってもらった〈ちょっと大人っぽい傘〉で
とても気に入っていたので、非常にショックで
悲しい気持ちになったことは今でも鮮明に憶えている。
そして帰宅後、母に「傘、なくなっちゃった(泣)」と
報告したときの、なんともいえない惨めな気持ち…。
世の中には酷いことをする大人がいるものだ、とつくづく思った。

と、傘の思い出話は置いといて、
このアンブレラマーカーと一緒に〈ハシビロコウのポチ袋〉も買ったのに
それが入っていなかった。
ショップにその旨をメールしたら、すぐさま送ってくれた上に
お詫びとしてシールのオマケまで付けてくれた。
03_pochibukuro.jpg

それにしてもこのハシビロコウさん…どこか既視感が…。

あっ…   キョエちゃんだ(^o^;。



それとついでに、これは少し前に買ったもの。
shiumaibentotowel.jpg
お馴染み崎陽軒の〈シウマイ弁当冷感スポーツタオル〉。
お弁当の図柄面はパイル地、裏が接触冷感素材のタオル。
ひんやりして気持ちがいい〜( ̄▽ ̄)。



更についでに最近食べた甘いモノ。
上司の息子さんの北海道土産。
otarufromage.jpg
ルタオの〈小樽色内通り フロマージュ〉。

マスカルポーネチーズとクリームチーズ、
北海道生乳の生クリームを使用したラングドシャクッキーで
チーズチョコプレートをサンド。
甘塩っぱさがたまらなく美味しい(* ̄▽ ̄*)。
放っておいたら何枚でもいける危険なスイーツである。


もう一つもチーズスイーツ。
ローソン〈Uchi Cafe × Milk 生クリームチーズケーキ〉。
namacreamcheese_1.jpg


なんだか四角くて豆腐っぽいパッケージ(笑)。
namacreamcheese_2.jpg
ローソンのサイトによれば
『濃厚なベイクドチーズ生地に、
 なめらかでミルキーな味わいのマスカルポーネホイップクリーム、
 北海道産生クリーム、練乳を配合したホイップクリームを
 しぼった3層仕立て…』
とのことなのだけど、2層しかわからなかった(^o^;。

これはまた…なんというか…悪魔のような味わい(=美味しいってこと)。
是非ともリピートしたいところだが、
カロリーが気になるのでやめておこう(ウルトラタブン)。



---------------------------------------
《オマケ》
大相撲はまたもやカオス場所。
でも今場所もまた「終わってみたら照ノ富士」な気がする。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

>このチャームがかわいくて、
>逆に盗まれるんじゃないか?

あ、同じ事を写真見て思いました。だってふてぶてしい顔が可愛いんですもの(笑)

傘は私はある時期からビニ傘オンリーです。
前に吹き降りで前方にかざし気味にして歩いてたら、駅前で凄い勢いで前から来た人にぶつかられて、私の傘に穴が開いちゃったんです。
以来向こうが避けないならこちらが避けられるように、傘越しに前が見えるビニ傘にしました。
ちなみに透明ですが猫柄のビニ傘です。
by YAYOI (2022-07-20 06:40) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
確かに、強風で傘を斜めに差さなければ雨を防げない時などは
前が見えずに危険を感じることは多々ありますね。
歩行者同士のみならず、道路を横断する時なども。
アタシの場合、そんな時は濡れるの覚悟で
時々傘を上げてチラ見しながら歩いています。

今はビニール傘でもお洒落なのがいろいろ出ていますよね。
英国王室御用達のフルトンとか。
ビニール傘でもちゃんとしたものであれば
ビニール同士がくっついて、開くときにバリバリバリ…とは
ならないのかな(これがイヤなんです笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-07-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。