SSブログ

選手交代 [SHOPPING]

ケーブルバイト。

今年に入ってすぐに、iPhoneを13Proに機種変更した。
その13Proに付属していたのがUSB-C - Lightningケーブル。
このケーブルと、前に買った11Proに付属していた
20W USB-C電源アダプタを使うと、
かなり高速で充電できることを実はつい最近(今更)知った。

が、今使っているMacBook ProとiPhoneを接続するには
MacBook ProにUSB-Cのポートがないので
今まで使っていたLightning - USBケーブルでないとダメ。
(一応変換アダプタは買ってはあるのだけどあんまり使ってない)。

なので、2種類のケーブルを用途に応じて使い分けているだけど
普段2本を同じ場所にしまっているため、
使いたい方をサッと取り出すことができなくて
「んん?これはどっちなんだ?」と、ちょっとイラッとすることがある。
(それくらいでイラッとしてはいかんのだが^o^;)。

しかもどちらにも同じ《蒲田くん》のケーブルバイトを
かませているので判りづらさ倍増。
01_kamata.jpg


てなわけで、USB-C - Lightningのケーブルバイトを
別のものに変えることにした。
何か面白いのがないかな〜と探してみたら、こんなのを見つけた。
02_eleking.jpg

ウルトラ怪獣の中で一番好きなエレキング(^O^)。
自慢の長い尻尾はずいぶん短くなっちゃったけど
それが逆になんだかカワイイ。

これからはエレキングさんに
USB-C - Lightningケーブルを守っていただこう。
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

え、エレキング? 可愛い?
ヤバい、見つけたらポチりそう(笑)
by YAYOI (2022-02-20 07:34) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
エレキングの他、ゴモラ、バルタン星人、
ピグモン、ブースカもありましたよー(^m^)。
個人的にはゴモラもかわいいと思います。

ちなみに一番好きなウルトラセブンの必殺技は
アタシもアイスラッガーです(↑ロックばんでの話)。

by 梅屋千年堂 (2022-02-21 00:58) 

おかん

エレキングとっても可愛いですね!(^^)!
by おかん (2022-02-21 22:02) 

梅屋千年堂

>おかんさん
実は蒲田くんよりも、エレキングの方が
どういうわけか新しいiPhoneとの相性が良く
電源コネクタに差しやすくて重宝しております。

by 梅屋千年堂 (2022-02-23 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。