SSブログ

ホルポ [SHOPPING]

これはちょっと便利かも!。

一見マスクケースか?という感じのフラットポーチ。
horupo_1.jpg
その名は『ホルポ』。


右側にあるのは幅10cmのビニール袋のロール。
horupo_2.jpg
ポーチの右側にあるファスナーと開けて、このロールを入れる。


反対側のばね口から、ビニール袋のロールの端を引っ張り出す。
horupo_3.jpg

ビニール袋の端を折り返して、ばね口をポーチの中に押し戻すと
携帯ゴミ入れの出来上がり。

よくこういうタイプの携帯灰皿があるけれど、
ゴミの入口はバネ口なので開閉も簡単。
horupo_4.jpg

horupo_5.jpg


最近は、駅でも商業施設でも「ゴミ箱」というものを
めっきり見掛けなくなった。
だがしかし、鼻炎持ちは出先で鼻をかんだ時に
そのゴミのやり場に困る(これからの花粉症シーズンは特に)。
アメちゃんの包み紙なんかも同様。
一応小さめのビニール袋を持ち歩いて
その中に入れておいたりするけれど
あまり(というか全然)スマートではない。

が、このポーチがあればサッと捨てられる。
溜まったゴミも中身を触らずにビニール袋ごと捨てられるのもイイ。
ビニール袋はミシン目付きのロールになっているので、
いちいち入れ替えずに引っ張るだけで次のが出てくる。

ポーチ部分にはティッシュを入れるも良し、
絆創膏やお薬、アメちゃんを入れるも良し。

ティッシュケース付きの二つ折りタイプもあるけれど
二つ折りはコンパクトでいいけど、ちょっとモコモコしそうなので
スタンダードタイプにした。

これでいくらでも外で鼻をかめる(笑)。










---------------------------------------
《オマケ》
MUSIC FAIR、良かった!。
早くライブで聴いてみたい!
(現在千葉文のみチケット確保)。
コメント(7) 

コメント 7

乃愛

叔父様五人登場! ガロの曲共演した方が、タカミー〓って言ったのがツボ
by 乃愛 (2022-02-13 03:34) 

YAYOI

携帯ゴミ入れ!?いいですね~♪
最近コンビニのゴミ箱も店内に収納されてて、ちょっとしたゴミを捨てるのに困ることありますものね。
by YAYOI (2022-02-13 19:25) 

梅屋千年堂

>乃愛さん
いつになく平均年齢の高いMUSIC FAIRでしたね。
マーチンのお陰で桜井さんのお顔がいつもよりも小さく見えました(小声)。




>YAYOIさん
さっそく通勤サブバッグの中に入れて持ち歩いていますが
マスクケースだったり除菌グッズだったり、
なにやらどんどん荷物が増えていく気がする今日この頃です(‥;)。

by 梅屋千年堂 (2022-02-14 00:11) 

ちあき

これイイ!
今朝も駅で鼻をかんでそれをそのままバッグへポイ。
で、職場へついてすぐゴミ箱へポイ。
なんか嫌だったけど、それに慣れていた私。
絶対買います。ありがとうございます。

MUSIC FAIR、忘れてました。。。
でも、きっと自動録画されているはず!!
されてなかったら悲しいけど(笑)
by ちあき (2022-02-14 06:29) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
ハイ、アタシもここのところ毎朝最寄り駅に着いたら
鼻をかむ…というルーティンです。
(寒い屋外を歩いていても鼻が出ない人が羨ましい笑)。
パカッと開けてポイッと捨てる。
手を拭いた後のウエットティッシュなどの
ちょっと湿ったゴミにも良いと思います。

MUSIC FAIR録れてましたか?。
“天地創造”、壮大かつ大仰でありながら
「身近な場所に愛はある」…不思議な世界です。
早くフルで、そしてアルバム全体通して聴きたい!。
来週が待ち遠しいです。

by 梅屋千年堂 (2022-02-15 00:15) 

おかん

確かに便利そうですね。オシャレ!(^^)!
電車で鼻をかんだティッシュ、いつも困ってました。

『MUSIC FAIR』本当に良い時間でした!
桜ちゃんの艶々ボーカルが波動砲のように飛んできました!
(チケットは桐生のみ確保、宇都宮落選)
by おかん (2022-02-16 09:54) 

梅屋千年堂

>おかんさん
今日のお出掛け(熱海)でもホルポは活躍しました。
鼻紙はもちろんのこと、電車の中で舐めたアメちゃんのゴミ、
レストランで口を拭いた紙ナプキン、音声ガイドの領収書、
…いろいろ放り込んで帰ってきました。

春ツアー桐生ご当選おめでとうございます。
アタシは一昨日GWの広島にエントリーしました。
GW中なので、霊によって念のためホテルも押さえました(笑)。
参加できますように〜(-人-)。

by 梅屋千年堂 (2022-02-16 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。