SSブログ

Come on ! ALFEE!! Season 4【3】 [THE ALFEE]

うわ〜…

観てるだけでお腹がいっぱい(-ε-;。
観てるだけで吹き出物が出てきそう(^^;。

そしてオリンピックの「オ」の字も出ない、異世界感(笑)。

昨年の武道館の“あなたに贈る愛の歌”、美しかった〜(・_・、)。
あの照明を観たときの感動が蘇ってきた。
(実際はもっともっと異次元な感じだったけど)。

明日は休み。
アーカイブ三昧と洒落込もう(^m^)。



本日の配信メシは、速攻で仕事を終わらせた帰りに
地元のデパ地下で買ったタイムセールで30%引きの
肉亭ふたごの《黒毛和牛の焼肉弁当》。
13_futago.jpg
初めて食べたけど、肉たっぷりで大満足。


デザートはBAKEの《ピスタチオベリーチーズタルト》。
bake_pistacchio.jpg
トースターで温めて、ふわっふわにしてから食べた。
美味〜〜〜(* ̄▽ ̄*)。


もうひとつ。
お友達から頂いた、見目麗しいJHOICEの《SAUDADE》(サウダージ)。
jhoice_saudade.jpg
大人の味わいで美味しかった〜〜〜。
(いやもちろん全部いっぺんに食べたりはしないけど)。


しかし、ふと気が付けば
配信につられて今回も食べ過ぎた感…(-_-;。




kuma_giro_1.jpg
たのしいおじさんたちだねー。


kuma_giro_2.jpg
きょう、ながかったねー。
もうおなかいっぱいでねむいよー。







----------------------
以下、備忘録的にざっくりとまとめ

『Come on ! ALFE!! Season 4 2022 GO TO SPRING!!
  第3回 「Valentine's Day Special」』

〈トーク〉
・バレンタインデーとは?
 「ザビエルはバテレンやで〜」と桜井さん。
 入れ歯崎さんは「旦那の浮気がバレんたいんデー」
 …などといつもの台本トーク。
 ちなみに「バテレン」とはポルトガル語の「パードレ」が訛ったもの。
・たかみ〜作 紙芝居『バレンタインとは』。
 (王子のイラストによる紙芝居。IllustratorやPhotoshopを駆使して
  制作したとのことだが、枠や文字装飾が意外に凝っている)。
・(桜井さんの腕時計がカッコイイ。王子の腕時計は今日はAppleWatchではない)。
・バレンタインデーのチョコレートを貰ったのはいくつくらいの時か?。
 桜井さん:秩父の方はそういう催し物は伝わってこなかった。
 幸ちゃん:中1の時。普通のチョコレートとラブレターとぬいぐるみを貰った。
  片想いだと思っていた子から貰って嬉しかった。
 王子:中1の時に先輩から貰った。後輩からも貰った。
  高校の時に、男子校なのにクラスメートから貰った。


〈バレンタインデーに聴きたいTHE ALFEEの曲 結果発表〉
・第5位 “恋の花占い II”
  「II」の読み方について、セカンドなのかツーなのか今更もめる(笑)。
  「忘れちゃった」と王子→「セカンド」になった。
  (アタシはずっとツーだと思ってた…)。
  《THE ALFEE BEST HIT ALFEE 2015》の映像を観る。
  (Vigierのギターが懐かしい)。

・第4位 “Promised Love”
  ドラマの中では一度も流れなかった。
  ドラマの中では“Let It Be”ばかり流れていた。
  《45th Anniversary Best Hit Alfee Final 2019 冬の巻
   Château of The ALfee III》の映像を観る。

・第3位 “100億のLove Story”
  《40th Anniversary 2014 Video Clips+(Blu-ray Edition)》より
  懐かしのビデオクリップを観る。

・第2位 “Juliet”
  チャット投稿の「メロメロ」を「ロメロメ」と読み間違える王子。
  《THE ALFEE Best Hit Alfee 2016 30th Summer!夏フェス》の映像を観る。

・第1位 “恋人たちのペイヴメント”
  《Neo Universe 2012 Final Series Catch Your Earth》の映像を観る。


〈お正月クイズ敗者(王子)からのお年玉プレゼント当選者発表〉


〈トーク〉
・お菓子を自分で作ったことがあるか?
 桜井さん:ファンクラブの会報の企画でいろいろ作ってる(マカロン、ケーキ等)。
 幸ちゃん:プリン(ハウスプリン)をどんぶりで作った。
   ホットケーキ、ドーナツ、ポップコーンなども。
 王子は…「親がやらせなかったと思う」と桜井さん。


〈バレンタインスペシャル企画:3人でチョコレート作り〉
・幸ちゃんのエプロンがスカスカとからかう王子
・バレンタインスペシャルチョコレートレシピは以下の通り
 1.お好きなチョコレートをチョイスし溶かす
 2.溶けたチョコレートに隠し味のお酒を混ぜる
 3.チョコレートをしぼり袋に入れ、型に流し込む
 4.チョコレートの中にお好きなトッピングを選んで固める
・3人が使っているグローブがかわいい
 →cuocaオリジナル厚手オーブン用手袋という製品のよう
・チョコレートが八丁味噌みたいになっちゃった王子。
・見た目不味そうな王子のチョコレートを見て
 「見た目は悪いけどおまえのは結構美味しい。今までも」
 と桜井さん(なんて優しいんだ!)。
・完成したチョコレートを前に「チョコレートに見えない」と王子。
 高「何に見える?」 桜「…おはぎ?」


〈スタジオにてチョコレート試食〉
・王子…トッピングのサラミが意外に合う?!。チョコは美味しい。
・桜井さん…トッピングはナッツやレーズン。ブランデーはいっぱい入れた。
・幸ちゃん…トッピングはナッツ系。
・「思っていたより美味しい」と3人。


〈変わり種チョコレート〉
・グランダジュール(北九州)「ネジチョコ」
・トミカ「立体チョコ」
・メリーチョコレート「はじけるキャンディチョコレート」
・マキィズ「ジュラシックショコラ」
 付属のハンマーでチョコを叩き割り始める3人。
 力任せの王子。振動で横に置いてあるカップが弾んで危なっかしい(^^;。
 桜井さんはとても丁寧。


〈Baby, Come Back!2021.12.24 日本武道館より〉
“あなたに贈る愛の歌”
 実は1ヶ所歌詞を間違えていた王子。
 (当日、アタシ全然気付かなかった^o^;)。


〈私とCome on ! ALFEE!!のちょっといい話〉


〈桜井さん柄のアロハ 残り5着をプレゼント〉
 こっそり余分に作っておいた桜井さん柄アロハ。
 スタッフで欲しい人がいなかったので視聴者にプレゼント。


〈トーク〉
・桜井さんの弟さん(裕さん)が兄を見て「こうなりたい」って
 憧れたことはあるか?→桜「ないでしょ」
・裕さんは歌が巧い。
・ビートルズが好きでレコードを全部持ってる(それを借りていた桜井さん)。


〈Baby, Come Back!2021.12.24 日本武道館より〉
“LOVE”


〈鬼オシ!アテ&オトモ〉
・ご飯のおともに変わり種ふりかけいろいろ
 炒飯ふりかけ(ニチフリ)★
 超カレー(永谷園)★
 悪魔めし(浜乙女)★
 松阪牛ふりかけ(伊藤牧場)
 牛角ふりかけ のりごま香る旨塩味(フードレーベル)
 麺ズふりかけ 焼きそば味(はごろもフーズ)★
 パリパリわかめ兄弟 韓国ごま油風味(大森屋)
 宮崎地頭鶏ふりかけ(日本海水)
 (★印を実食)
・ぴにおん「南の島のくうすみそ」
・丸源ラーメン「野沢菜醤」

・幸ちゃんのポケットからパン
 ハートのチョコレート→王子へ
 めんたいこ→桜井さんへ(パンを開いて「うわぁ!」。1口食べて袋に戻す)
・Thumvaさんからの差し入れ
 千疋屋「プレーンケーキサンド」「いちごチョコケーキサンド」
 渋谷ヒカリエのことをヒカリヤと読んでしまった王子。
 裏方の女性スタッフから「ヒカリエ!」と直される。桜井さん大笑い。


〈トーク〉 ・Season4 Come on ! ALFEE!!賞 賞品は真空二重構造フードポット
・次回は2/23(水)、『天地創造スペシャル』。
 ロケ企画もあり。
終了時刻は既に22時10分を回っていた(^^;。

コメント(9) 

コメント 9

JUNKO

梅屋さん、こんばんは[三日月]
ホント、今回は見ているだけでお腹いっぱいでしたね[ウッシッシ](私は血糖の関係で夕食後は一切食べないので、お三方が羨ましいです) でも何故か食べているだけなのに、三人の姿にほっこりしてしまいます。ライブではあんなにかっこいいのに…
カモアル賞、スープジャーでしたね。お弁当の時に便利そう。改めておめでとうございました[わーい(嬉しい顔)]
by JUNKO (2022-02-15 02:27) 

YAYOI

今回は本当によく食べてましたね。
ALFEEキッチン、サイコーでした(笑)
相変わらず予想を裏切らないタカミーでしたね。
でも恐竜発掘で、タカミーがチョコを飛び散らかして衣装を汚さないか心配してたら、やらかしたのが桜井さんだったのは意外でした。
ライブ映像もとても綺麗で素敵でした。
by YAYOI (2022-02-15 06:43) 

梅屋千年堂

>JUNKOさん
時間的にもさすがに今回はアテ&オトモのコーナーはないのだな…
と思っていたら、しっかりあったのでビックリでした(^o^;。
王子も最後の千疋屋さんのフルーツサンドには
手を付けていませんでしたね(他の二人には食べさせてたけど^^;)。

>>スープジャー
お弁当派ではないので、使い道なさそう…と思いましたが
アーカイブを観ていて「あ、そっか!。茶筒にしよう!」。
コーヒーやティーバッグを入れようと思います。
ありがとう幸ちゃん(笑)。




>YAYOIさん
チョコレート作りも化石発掘チョコも観ていて
とってもハラハラしました〜(O_O)。
「も〜!なんでそうなるのー?!」と(笑)。
それにしても食べてるシーンが多すぎて
ちょっと飽きちゃったことはナイショです(^^;ゞ。

「ロメロメ」と「渋谷ヒカリヤ」(その後の桜井さんの爆笑も)が
ツボでした〜(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2022-02-15 21:21) 

おかん

かなり癒されました~。アーカイブも何度も観ちゃいます。
バレンタインに合う曲『Promised Love』と思っていましたがリクエスト送り忘れましたが4位ランクインして嬉しかった~。
まさるアロハ欲しかったなぁ・・
バースデーメッセージは送ったので期待しましたが残念(苦笑)
by おかん (2022-02-16 10:01) 

梅屋千年堂

>おかんさん
桜井さんへのBDメッセージも、バレンタインデーに聴きたい曲も
どちらも投稿しなかったアタシは、ただただ指をくわえて見ておりました。

アロハ、もうここ↓で自分で勝手に作っちゃうとか(笑)。
https://www.myphotoboxer.jp/collections/t-shirts
(最初のhを半角にしてジャンプしてみてください)

by 梅屋千年堂 (2022-02-16 19:26) 

おかん

アロハシャツのサイト教えて頂きありがとうございます。見てたら面白い!
妄想が膨らみます(ワッハッハッ!)
by おかん (2022-02-18 14:46) 

梅屋千年堂

>おかんさん
何気なく調べてみたら、ズバリこれじゃん!なサイトに行き当たり
思わず笑ってしまいました。
そして謎の53%割引き…意外と安い(笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-02-18 22:15) 

おかん

シーズンオフで安くなっているのでしょうか?
この値段なら・・と悪魔のささやきが(苦笑)
by おかん (2022-02-21 21:54) 

梅屋千年堂

>おかんさん
春のツアーや夏イベで、あのアロハを着た桜井さんに
お目にかかれるといいですね(コントで着てきそうな予感…笑)。

by 梅屋千年堂 (2022-02-23 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。