SSブログ

オール讀物 1月号 [READING]

ウケるー!(笑)。

allyomimono_2201_1.jpg

午前中に美容院へ行った帰りに地元書店で購入。
横浜髙島屋で買ったおやつを食べながら早速読み始めた。

今回それほど大きな展開はなかったように思うけど
最後は登場人物たちと同様に「えーーーーーっ!」。
もう既に次が気になって仕方がない。
なんでなんで?そんな大金を一体何に?!。
…いいとこで「つづく」なんだからー!もー!(笑)。


で、物語とは関係なく思わず笑っちゃったのがこれ。
allyomimono_2201_2.jpg
神田明神の広告。ウケるーーー(笑)。

今まで広告を気に留めた事なんてなかったから
もしかしたら過去にも神田明神の広告があったのだろうか?
とこれまでの『特撮家族』が掲載されたオール讀物を見てみたけど
やっぱり今回が初めてだったようだ。

…広告に《初詣》とあるように、神社も稼ぎ時だもんね(“稼ぎ”言うな^^;)。
でもこんな風に広告見ちゃうと「ちょっと行ってみようかな…」
なーんて気がしてくるのは確か。
さすがにお正月は混雑しそうだから行かないけど
そのうちアート鑑賞で都内に行ったついでに立ち寄ってみようと思った。



明日はいよいよ2年ぶりのTHE ALFEE有観客ライブ@日本武道館。
ここのところいつも竹橋駅から武道館に行っていたけど
明日は久しぶりに九段下から向かうことにしよう。

ワクワクする!!!。
コメント(4) 

コメント 4

乃愛

本当は

ホテルで自粛しようと思ったのですが
血圧上がらない様 お願いの為、タクシーで明神行っちゃいました。初めてだったので、買いすぎちゃいました。猫だらけ19740825
by 乃愛 (2021-12-23 15:03) 

梅屋千年堂

>乃愛さん
早速神田明神へ行かれたのですね。
グッズ(という言い方をして良いのでしょうか)が豊富なのでしょうか。
それはヤバイです。
少彦名命グッズとかあったら買ってしまいそう(笑)。
自分が参拝に行く時は気をつけねば。

by 梅屋千年堂 (2021-12-24 01:45) 

乃愛

グッズの事はわかりませんが、

抹茶セットを注文して座った席の真正面に何と少彦様が…すでに御利益のせいか、マニアからリクエストした曲が歌われた時はとっても嬉しかったです!
by 乃愛 (2021-12-25 03:50) 

梅屋千年堂

>乃愛さん
さっき何気なく神田明神のオンライン授与所を覗いてみましたが
お守りの種類がハンパないですね(^^;。
個人的に《神田祭ゆかりのなまず守り》が気になります。
(どこかハクション大魔王の壺っぽい…笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-12-25 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。