SSブログ

和栗のモンブラン [FOOD&DRINK]

いつのまにか発売になっていたセブンイレブン限定ハーゲンダッツ。

というか自分がチェックしていなかっただけなのだけど
先週火曜日(12/7)に発売になった
ジャポネシリーズ《和栗のモンブラン》。
25_waguri.jpg
和柄なパッケージがかわいい(*^^*)。
和栗ソースが渦を巻いてて見た目がちゃんとモンブランっぽい。
アイスクリームはカスタードアイスクリームと
ミルクアイスクリームの2層構造。

しかし、いつも甘々のジャポネシリーズ。
今回もきっととっても甘いに違いない…
そう思って1個しか買わなかったんだけど、やっぱりとっても甘かった(^o^;。
美味しかったけども、リピはないかな。



------------------------------
《オマケ》
今夜のお月様。「十日余りの月」…っていうのかな?。
年賀状用の写真を撮るためにミラーレス一眼を出していたのでついでに撮影。
moon_211215.jpg


そういえば、この本…買ったはいいが全然読めてない(^^;。

星空の楽しみかた; 眺める・撮る

星空の楽しみかた; 眺める・撮る

  • 作者: KAGAYA
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2021/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


パラパラと眺めているだけでもワクワクするけどもね。
(いや、ちゃんと読みますハイ)。
コメント(4) 

コメント 4

おかん

最近アイス買って置いても夫が食べてしまうんです・・63才なんですが(笑)

最近(こればっかですね)、寄る年波には勝てず
本を読むとき老眼鏡が無いと読めないのでかなり億劫です。
元が裸眼なので、Bagの中に入ってるメガネケースを出して、メガネをかける・・。

by おかん (2021-12-18 17:59) 

梅屋千年堂

>おかんさん
アタシも老眼が始まった頃は本を読むのがちょっと面倒臭くなりました。
が、遠近両用を作ってからは快適そのもの。
本を読むのが嫌じゃなくなりました。
アタシは元々がそこそこ強い近視なので
メガネを掛けることに抵抗感がなく遠近両用も割とすぐに慣れましたが
今までメガネがいらない生活をしていなかった方にとっては
鼻にメガネが乗っかってるってだけで鬱陶しいかも知れませんね(^^;。

>>Bagの中に入ってるメガネケースを出して
持ち歩き用と家用と2つ持っておくと便利ですよ。
(眼鏡屋の回し者ではありませんが笑←元眼鏡屋ではある)。

by 梅屋千年堂 (2021-12-18 23:33) 

乃愛

私も強度の近眼で、地震の時は まず 眼鏡を探します。
老眼もひどくて 眼医者に相談したら、もう少ししたら…白内障で手術すれば 夢の様な世界がまってますよ!といわれした。

体力無いので 前ノリで
久しぶりに新幹線弁当 牡蠣乗っけ飯を食べましたぁ。
by 乃愛 (2021-12-22 20:25) 

梅屋千年堂

>乃愛さん
既に前乗りですか!。それは気分がアガりますね(*^^*)。
許される範囲で目一杯楽しみましょう。
さぁ、明日は久々にギンギンに遠くが良く見える
コンタクトレンズを入れて出動です!。

by 梅屋千年堂 (2021-12-23 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。