SSブログ

読書の秋 [SHOPPING]

形から入る読書の秋。

実のところ、別に「秋だから」ってことでもない。
年がら年中、何か本を買っちゃぁ途中まで読み、
そうこうしているうちに他に読みたい本が出てきちゃって、
それまで読んでいたのは放置。
そんなことの繰り返し。
だから常に読みかけの本が山ほどある(^^;。

そんな折、少し前にトラベラーズファクトリーから
かっこいいブックカバーが出たので思わずポチってしまった。
ブックカバーも読みかけの本と同じくらいいっぱいあるんだけど(^^;ゞ。

トラベラーズノートと同じレザーで作られたシンプルなブックカバー。
01_bookcover.jpg
使い込むほどに味が出るっていうタイプ。


ホントにシンプルで、開くとこんな感じ。
02_bookcover.jpg
通常のブックカバーのような折り返しはない。


有料ではあるけれど、名入れサービスも利用した。
でも、自分の名前は入れない。
何か素敵な言葉を入れよう。THE ALFEEの曲のタイトルとか。

入れられる文字はスペースも入れて英数字12文字以内。

SWEAT & TEARS…13文字かー(残念)
TIME AND TIDE…これも13文字かー(またまた残念)
NEVER FADE…前にiPodに入れたしなぁ

うーむ…

おぉそうだ!、これにしよう!!。
04_kokuin.jpg
《days gone by》


更に、大胆にも新品のブックカバーに穴を開けて
ゴムバンドとしおり紐、レザータグを付けてトラベラーズノート風に。
05_customize.jpg


うむ、我ながらなかなかうまく出来た。
06_bookcover.jpg
新しい革の匂いがたまら〜ん( ̄▽ ̄)。


トラベラーズファクトリーといえば、
更にちょっと前にこんなのも買ってしまったっけ。
07_kumanote.jpg
くまノート キーホルダー。
くまさんがくわえているのは鮭ではなく、トラベラーズノート。
特に使用目的もないまま、あんまりかわいくて買ってしまった。


もうブックカバーいらんだろ〜!と思いつつ、
新書用のこんなカバーにもちょっと惹かれている。

岩波新書 ブックカバー【ピンク】 1459202

岩波新書 ブックカバー【ピンク】 1459202

  • 出版社/メーカー: ヘミングス
  • メディア: オフィス用品

いやいや、買わないよ。買わないってば、いやマジで…多分絶対。

ちなみに、3年前に買ったKNOXのブックカバーもちゃんと愛用していて
いい感じで「味」も出てきている。



最後に、最近行ったり来たりしている本はこのあたり。

ミュージアムグッズのチカラ

ミュージアムグッズのチカラ

  • 作者: 大澤夏美
  • 出版社/メーカー: 国書刊行会
  • 発売日: 2021/07/24
  • メディア: 単行本



親鸞 完結篇(上) (講談社文庫)

親鸞 完結篇(上) (講談社文庫)

  • 作者: 五木 寛之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/05/14
  • メディア: 文庫



名画の謎 旧約・新約聖書篇 (文春文庫)

名画の謎 旧約・新約聖書篇 (文春文庫)

  • 作者: 中野京子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: 文庫



車窓から歴史が見える―東海道新幹線 (祥伝社黄金文庫―日本史の旅)

車窓から歴史が見える―東海道新幹線 (祥伝社黄金文庫―日本史の旅)

  • 作者: 楠戸 義昭
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2004/02/01
  • メディア: 文庫



一番先に読み終わるの、どれだろうなぁ…いつだろうなぁ…ヘ( ;^^)ノ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。