SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

一昨日の配信メシ、その他。

(お弁当の中身の画像を追加しました←忘れてました^^;)。

お馴染み崎陽軒の《秋のかながわ味わい弁当》。
akikanagawaajiwai_2.jpg
今更だが、横浜でのライブだったので《横濱チャーハン》でも
良かったかなぁなどと思いつつ…。

でも《横濱チャーハン》よりも、こちらの方が
おかずの品数も豊富だし食べ応えもありそうだ。
akikanagawaajiwai_3.jpg
ごはんは白飯ときのこごはん。トッピングは小田原産梅干。
おかず上段には崎陽軒定番の筍煮、小田原蒲鉾、
三崎産鮪の生姜煮、大根のはりはり漬け、玉子焼き、
三浦産ひじきとぶなしめじと油揚げの炒め煮。
おかず下段にはかぼちゃ真丈煮、昔ながらのシウマイ3個、
人参煮、蓮根煮、大学芋。

昔ながらのシウマイは安定の美味しさだし
まぐろの生姜煮もやわらかくて美味。
地味だけどひじきの炒め煮がとっても美味しかったな〜(*^^*)。
量的にも「ちょっと少なめかな」ってくらいで丁度良かった。

余談だが、少し前のロックばんで紹介されていた
崎陽軒の《おうちでジャンボシウマイmini》…
興味はあるが、さすがに二人であれを一度にたいらげる自信はナイ。
食べるとしたらお正月、みんなが集まる時かな。


そしてこちらは今日買ってきたファミマ限定ハーゲンダッツ
ミニカップ《ストロベリーショコラパフェ》。
19_strawberrychocora.jpg
以前にもこんな感じのが何度か発売されたことはあるので
さほど目新しさはないけれど、ザクザクのクッキー、
ストロベリーアイスクリームの間からとろけ出るチョコレートソース…
んんん〜うまいっ( ̄▽ ̄)。

次は2週間後、ミニカップ《リッチマロン》か。楽しみだ。
更に11月9日にはバー《ザッハトルテ》。
なんだか真夏よりも新作リリースが多いような気がする…(^^;。



更にオマケ的に、母が昨日買ってきた巨大な梨《にっこり》。
niccori.jpg
なんでもテレビで紹介しているのを見て無性に食べたくなったらしい。
1個500円。

いつもアタシがネット通販でちょっと高めのスイーツなんかを注文すると
「よくそんなの買うね」とか「バカみたい」などと言ってくるので
ここぞとばかりにそっくりそのままお返ししてやった(笑)。

ちなみにまだ食べていない。
「今日食べないの?」と尋ねたら「明日!」だって。ちぇっ(笑)。
コメント(4) 

コメント 4

おかん

はい、にっこり!栃木県産でしょうか?
高くてめったに食べられません・・一昨日食べたのも豊水でした。
でも梨の時期ってアッという間に過ぎてしまうので(お早めに・笑)
by おかん (2021-10-13 06:58) 

梅屋千年堂

>おかんさん
本日夕飯の後に「にっこり」をいただきました。
とても瑞々しくて美味しかったのですが
さすがに最後は母と二人で持て余し、最後の数切れは
「どうぞどうぞ」とダチョウ倶楽部状態でした(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-10-14 01:29) 

YAYOI

崎陽軒は安定の美味しさですよね。
にっこり梨、うちの冷蔵庫にもあります。暑い日に買ってきて冷やしてたら涼しくなっちゃったので、食べ時を逃しました(笑)
今夜食べます。
by YAYOI (2021-10-14 12:26) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
崎陽軒のお弁当は値段もわりと手頃だし美味しいし
種類も豊富なので助かります(*^^*)。
今は期間限定でハロウィンシリーズなんてのもあるようで
かなり心惹かれております。

by 梅屋千年堂 (2021-10-14 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。