SSブログ

新しいプリンタ [SHOPPING]

初めてのエプソン。

今まで使っていたインクジェットプリンタ複合機の
調子が悪くなってきたので新しく買い換えることにした。

これまでずっとキャノンを使っていたので
今回もキャノンにしよう、モデルはこれにしようと
かなり絞ってから家電量販店に行ったのだけど
店頭にいたブラザーの販売員のお姉さんといろいろ話しているうちに
今回はエプソンを使ってみようということになった。
(ブラザーのお姉さんなのに他社製品にやたら詳しく
 しかもむやみにブラザーを勧めてこないので信用してみた)。

01_printer.jpg
EW-M752TB。
今まで使っていたものよりも一回りコンパクト。
外観はいかにもプラスチックって感じでややチープ感は否めない(^^;。
(見た目は明らかにキャノンの方がカッコ良かった)。

インクはカートリッジではなくて
本体のインクタンクにボトルから補充する式。
印刷コストが節約できるらしい。
02_ink.jpg
このインクボトル…もちろんちゃんとした品番があるのだけど
顔料インクの黒が「ケンダマ」、
その他の染料インクが「タケトンボ」という名前。
英数字の品番だと間違えやすいからなのだろうけど
なぜか日本の伝統玩具という、その発想が面白い。

レビューを見ると、めちゃめちゃ低い評価の人もいるるけれど概ね好評価。
年賀状の印刷以外はそんなにバンバン使うわけではないし
写真も文字もバランス良くそれなりに綺麗に印刷できればヨシ。
パソコンといちいちUSBケーブルで繋がずに
ワイヤレスで印刷できるのもよい(それって今どき当たり前?^^;)。

同じ写真で、以前のキャノンと今回の新しいプリンタで
どれくらい違いがあるか比べてみた。
03_hikaku.jpg
画像だと差がわかりづらいけれど
上が古いキャノン、下が新しいエプソン。
一番下の海の写真はエプソンのでしか印刷していないけど
割とパソコン画面上の色に近いイメージで印刷できている気がする。

これまで年賀状の通信面を印刷する際に
なかなかイメージ通りの色が出ずに苦心してきたので
それが少しでも改善されればいいなとちょっと期待している。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。