SSブログ

星空のティラミス [THE ALFEE]

THE ALFEE 2021 Summer「Baby, Come Back!」グッズ紹介《其の壱》。
(今回もちょっとしか買ってないけど)

《星空のティラミス(プリントティラミスクッキー》
33_tiramisu.jpg


フタを開けると…
34_tiramisu.jpg
ハァッッッ…
桜井さんのお顔が割れてるーーー(T^T)。

崩れやすいのか、他にもイベントロゴのも1枚割れいてた。
まぁ食べてしまえば同じだけれども。

オフィシャルサイトで画像を見たときには
「なんだか普通のクッキーに見えるけどこれでティラミス風味なの?」と
ちょっと不思議に思ったのだけど、食べてみたら
「アラッ!美味しい!」。
35_tiramisu.jpg
ティラミス…と言っていいのかどうかは微妙だけど(^^;
ちゃんとコーヒーの風味がして、食感もイイ。
 (しかしバターたっぷりなのか、下に敷いていた懐紙が
  あっという間に油のシミだらけになった…(・_・;))

製造元の会社のサイトを見てみたら
オーダーメイドでいろんなクッキーを作ってくれる会社のようだ。
(ペンギンが3羽並んでるクッキーの画像があって
 これでも良かったんじゃない?と思ったりなんかして笑)。

メンバーが描いたのは、有り難いのと勿体ないのとで
なかなか食べられないなぁ…(ウソ)。




-------------------------------------
《オマケ》
新しいiPhone 13 Proいいなー。年内に機種変しよう。
色は絶対シエラブルー!。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

私のとこにも今日届きました。
クッキー5枚も割れてました(泣)
明日、お茶しながらゆっくり食べたいと思います。
by YAYOI (2021-09-17 21:02) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
サクッとした食感がとっても美味しいクッキーですが
せっかくのメンバーの手描きイラスト入りなので
割れてしまうのは残念ですよね〜(-_-;。

今回オマケ=カードが入っていないので「1枚110円…1枚110円…」と
念仏のように唱えながら味わっています(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-09-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。