SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

昨日の配信弁当。

今回も仕事が休みだったので、
いくらでも早めに夕飯を済ますことができたのだけど
なんとなくもう自分の中で「配信の日はお弁当」モード。

地元のデパ地下の崎陽軒で《お弁当 冬》を買ってきた。
obentofuyu_2.jpg
掛け紙がきれい(*^^*)。

《冬のかながわ味わい弁当》と迷ったのだけど
おかずのラインナップを見て《お弁当 冬》にした。

obentofuyu_3.jpg
・帆立ご飯(トッピング:帆立しぐれ煮、錦糸玉子)
・赤魚の照り焼
・黒豆入りがんもどき煮
・こおりこんにゃくと小松菜とカニ風味蒲鉾と油揚げの和え物
・昔ながらのシウマイ2個
・蓮根煮、人参煮、筍煮、玉子焼き、しば大根漬け
・小粒大福(白あん)

決め手は赤魚の照り焼だった。
《冬のかながわ味わい弁当》の三崎産マグロの生姜煮よりも
こっちがいいな、と。
なんだか尻尾の方でちっちゃかったけど、赤魚の味は良かった(^^;ゞ。


あと「まい泉」の前を通りかかったら、
これも食べたくなっちゃってついつい買ってしまった。
《チーズメンチかつ》のサンドイッチ。
maisen_1.jpg


電子レンジ600Wで20秒間温めると、チーズがとろ〜っ…( ̄▽ ̄)。
maisen_2.jpg
(画像ではあんまりとろとろ感が出ていないけども)。

こちらも美味であった〜〜〜(* ̄▽ ̄*)。



----------------------------
《オマケ》
「春の夢のつづき」ツアー、全公演払戻しとのこと。
きっとそういうことになるだろうと薄々感じてはいた。

既に取れていたチケットについては払戻しは残念だけど
どうやら(今のところ)ツアーがあるらしいということは
これはとても希望を感じるニュースである。
中止じゃないんだし、一旦仕切り直しということで
ある意味においては良い方にも考えられるかも。
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

今日の発表は正にジェットコースターでしたね。
でも、安全にライブを開催するには、席を減らしてソーシャルディスタンスを保たないと危険すぎますから、仕方無いですね。
倍率上がるなぁ~。

まい泉のチーズメンチカツサンド?そんなのあったんですか!?
調べたら、昨年9月から発売されてたんですね。秋に新宿伊勢丹地下のお店で二回も買い物してたのに、全然気付きませんでした。
気に入ったのをしつこくリピするせいですね、きっと。
ちなみにトロたまポケットサンドとミニバーガーが特に好きです。
by YAYOI (2021-01-21 21:48) 

ちあき

待ってました、配信お弁当コーナー(笑)
あれ、赤魚異様に小さく見える。。。
なんか味が濃そうなお弁当に見えますが、気のせいでしょうか(笑)

お弁当の中に大福等和菓子が入ってるのってたまに見かけますが、
不思議です。
お弁当の匂いとか移らないのでしょうか。
私的にはそのコーナーに、他のおかずを~って思ってしまいます(笑)

まいせんのサンドイッチは私の中では
【=(イコール)羽田空港】。
いつも羽田空港の椅子に座って食べてるイメージが。。。
その他のサンドイッチでは
【=(イコール)新幹線!!】。
新大阪からの帰りはほぼ「中之島ビーフサンド」。
あ~、今度はいつ食べられるのやら~。
by ちあき (2021-01-22 07:10) 

マベパール

こんにちは。

お弁当、おいしそう!! 楽しくておいしくて、素敵な時間でしたね。これで次回まで乗り切れますね。

心のなかに、(オーディエンス50%ずつで一日二回公演、あり得るかも)とか、(いやいや、いくらなんでもそりゃ無理でしょう)とか浮かんでました。当面はお知らせを待つことととわかり、「はぁい、了解です」という感じです。
でも、手もとに残った返送不要のチケット二カ所分(我ながら未練がましい書き方ですね)、すぐに処分するのはちと忍びなくて.....しばらく封印しときます。今後の激戦のお守りになることを願って。

by マベパール (2021-01-22 15:12) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
なんでしょうか、既にNHKと府中の中止で免疫がついていたせいか
今回の全公演払戻しについては、それほどショックを感じませんでした。
これが全公演中止だったら寝込んでいたかも知れませんが(^^;。
もちろんチケットが取れるかどうかはわかりません。
もしかしたら1公演も行かれないかも知れません。
でも「ツアーがある?!」と考えるだけでなんだか希望が湧いてきます。

そうそう!ポケットサンドも売っていたので買いたかったのですが
いくらなんでも食べ過ぎだろ〜と今回は断念しました。
1月20日から「チーズグラタンコロッケ」なるものが
期間限定で新発売になった模様…想像しただけでヨダレが出ます。




>ちあきさん
>>赤魚異様に小さく見える。。。
でしょう?。
実は母にも同じお弁当を買っていったのですが
明らかに赤魚の大きさが違う!。
でもまぁ入っていなかったわけではないのでいいです別に(笑)。

お弁当の中の甘味、アタシも「いらない派」です。
いえ、入っていれば食べますけどね(笑)。
ちょっとしたデザートのつもりで入れてくれているのでしょうが
同じ甘いものだったら玉子焼きの方が嬉しいです。

中之島ビーフサンド、食べたことがなかったのでググってみました。
うわ〜美味しそうですね。今年の年末に食べられますようにー。




>マベパールさん
アタシもアコースティックライブで1回1時間公演で1日2公演…とか
想像しましたよ(笑)。でも1時間じゃ寂しいですよね。
あとチケットは地元民および近隣県民優先がいいなぁとか
勝手な妄想を膨らませております(笑)。

アタシも手元にあるチケットは
これもきっといつか思い出のひとつになると思って
処分せずに取っておくつもりです。

by 梅屋千年堂 (2021-01-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。