SSブログ

やっぱり紙はいい [THE ALFEE]

1月8日、日経新聞の夕刊。

王子のコラムの連載が始まるというので
仕事帰りにコンビニを3軒回ったが、日経新聞の夕刊が見つからなかった。
やはり夕刊を置いている店は稀少なのだろうか…。

コラムの内容については日経電子版の無料会員登録で読めるので
「まぁそれでいっか」と思っていた。

のだが…

日経新聞を購読している職場の上司が切り抜きを持ってきてくれた。

この上司とは週1日程度しか顔を合わせないのだが
なにかとよくして頂いている。
先週、連載が始まると発表になった時点で
(頼んでもいないのに^^;)「切り抜いて持ってきてあげるね」と
言ってくれていた。
でも正直なところ「多分忘れちゃうだろうな〜」と
あまり期待はしていなかった(^o^;。
でも、ちゃんと覚えていてくれたのだ(T^T)←感涙。

う〜ん、やっぱり紙媒体はいいなぁ〜(*^^*)。
asuwadai.jpg
特に新聞は独特のフォントなのでなおのこと。
内容とは全く関係ない、タイトルの上の磯辺焼きの写真がまたイイ(笑)。

上司、毎週切り抜いてきてくれる気マンマンで
それはそれは申し訳ないくらい有り難い話なのだが
果たして25週間も忘れずに続けていただけるのか…(^^;ゞ
いつのまにやらフェイドアウトも視野に入れつつ
ゆる〜く期待することにしよう。
コメント(4) 

コメント 4

ポチヒコ

>いつのまにやらフェイドアウトも視野に入れつつ
梅屋さん、そんな邪念は持っちゃダメですよ。
人様の恩義は有難くいただかないと。
うちは新聞屋さんに無理を言って毎週金曜日だけ持ってきてと
お願いしちゃいました。(有難や~)
新聞屋さんの悲しい顔が物語ってましたが。

今年も始まった大相撲。
中々、荒れてますよね。
白鵬のコロナ感染。鶴竜の腰椎すべり症での欠場。
貴景勝の連敗。照ノ富士の負け。
何か収まりのつかない場所になったりして。
今後の取り組みに多少でも期待を持ちます。




by ポチヒコ (2021-01-11 22:45) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
上司も何かとお忙しい方なので
毎週持ってきていただけるなどと期待はせずに
持ってきてもらえれば御の字くらいの気持ちです。
「邪念」とはちょっと違うかな。

>>大相撲
今場所も誰が優勝しても不思議ではない場所になりそうですね。
個人的にはそういうの結構好きです。
今場所は大栄翔・隆の勝・阿武咲がいいですね。
ご贔屓の明生も元気なので期待しています。

by 梅屋千年堂 (2021-01-11 23:30) 

うさぼん

こんばんは。ステキな上司ですね。羨ましいです。私はうっかり買うのを忘れてしまいまして、月曜日に新聞屋さんへ行きゲットしました。
by うさぼん (2021-01-13 23:26) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
もしもコンビニや駅売店で見つからないときは
新聞の販売店に買いに行かねば…と思っていたので
上司のご厚意はホントに有り難いです。

あと24回、どんな話が出てくるのか楽しみです(*^^*)。
個人的には王子の旅話が好きなので、
そのあたりの話題が出るといいなと思っています。


by 梅屋千年堂 (2021-01-14 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。