SSブログ

切りグラフ【5】 [HANDMADE]

『ゴジラvsモスラ』(1992)の巻(オマケもあるでよ)

平成ゴジラ最大のヒット作『ゴジラvsモスラ』。

横浜みなとみらいで大暴れ!。
09_1992godzilla.jpg

ランドマークタワーやインターコンチネンタルホテルなど
整備されて間もないみなとみらい地区が悉く破壊される。

子供の頃から怪獣好きで、
当時(そして現在も)この近辺に勤務していた兄は
自分の職場がゴジラ達にメチャメチャにされることを
光栄とすら感じていたのか、
嬉々として映画館に足を運んでいたっけ…(^^;。
(気持ちは分からないではない)。

モスラと言えば
「♪モスラ〜ヤッ モスラ〜 ドゥンガンカサ〜クヤ インドゥム〜…」

あの歌は、今やってるNHKの朝ドラ『エール』のモデルになっている
小関裕而さんの作曲だそう。
凄いな…このメロディ、一度聴いたら忘れないもんね。

歌詞はインドネシア語だそうだけど、
日本語訳を読んだらなんだかグッと来た。


ちなみに、今回の切りグラフ…
何を隠そうゴジラよりも、モスラよりも、
コスモクロック21(観覧車)が一番大変だった(笑)。


以上、「切りグラフ ふせんで作るゴジラ」より。

切りグラフ ふせんで作るゴジラ (立東舎)

切りグラフ ふせんで作るゴジラ (立東舎)

  • 作者: killigraph
  • 出版社/メーカー: 立東舎
  • 発売日: 2017/08/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





---------------------------------
《オマケ》
アルフィーシリーズ第四弾。
昭和兄弟登場の図。
04_shouwabros.jpg
「おめでとうございますーおめでとうございますー
 いつもより多めに回しておりますーこれでギャラは同じでございますー」
(※紙吹雪は合成でございます〜)
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

モスラとゴジラだ~♪
私はモスラと言えば東京タワーです。
東京タワーをへし折って繭を作ったのが幼少時の記憶に焼き付いています。
モスラは成虫も好きですが、イモムシの時の方がかなり好きです。
(蚕はともかく、リアルは少し苦手ですが)
コスモクロック21は直線と曲線の組み合わせな上、細いから大変でしたでしょう。凄いです!

昭和兄弟もナイスです!
昭和兄弟と紙吹雪というと、昨年の夏イベの高見沢さんの転んだシーンを思い出します(笑)
これで高見沢さんが膝をついてたら、正にあのシーンですね(笑)
by YAYOI (2020-05-05 14:39) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
えぇ、本当は王子がスッ転んだシーンを…とも思ったのですが
ご本人の名誉のために差し控えました。
(ホントはちょっと面倒臭かった笑)。

アタシもモスラの幼虫好きですー。
↓こんなものを作ったくらいですから(^^;ゞ。
https://humezawa.blog.ss-blog.jp/2017-01-01
今回の切りグラフにも後ろの方にいるんですが…
地味すぎてわかりませんね(・(エ)・) ) )))っっ3。

by 梅屋千年堂 (2020-05-05 21:42) 

YAYOI

ああっ!よく見たらコスモクロックの足元にモスラの幼虫が♪
可愛い♪
by YAYOI (2020-05-06 13:00) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
好きなので作りましたが
モスラの幼虫は横浜には来てなかったかも…?と思い、
地味〜に出演させました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-05-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。