SSブログ

切りグラフ【6】 [HANDMADE]

『ウルトラマンタカミー』の巻。

平和な街に突如現れたレッドキング!。
01_ledking.jpg

キャー!助けてー!ウルトラマンタカミー!!!∫(TOT)∫


でゃっっっ!
02_ultratakamiy.jpg
(右手の小指の曲がり具合がこだわりポイント笑)。


くらえ!タカミウム光線!!!
03_ultratakamiy.jpg


ウルトラマンタカミーの放つタカミウム光線によって
レッドキングは倒された。
かくして、地球の平和は守られたのである。

ありがとう、ウルトラマンタカミー。
04_ultratakamiy.jpg
(夕暮れの街に佇むウルトラマンタカミーの図)。



今回も、一番大変だったのは東京タワーであった…(=_=;。
コメント(3) 

コメント 3

YAYOI

キャ~♪
ウルトラマンTakamiyも作って欲しいな~という心の声が通じてて、嬉しいです(笑)
シルエット的に普段との差を付けるのが難しいと思いましたが、サングラスと拳を追加して飛行シーンに見せるとは、ナイスです!
レッドキングもカッコいい!強かったですよね。

次はジャミラなんてどうですか?
by YAYOI (2020-05-06 13:13) 

ポチヒコ

切り絵ってこんな事もできるんですね。(感心)
私は変化をつけて「ダダABC」なんてどうでしょうか?

Stay Home Week最終日、家の片付けをしていました。
普段探していて全く見つけられなかった物が出てきて
テンション上がりました。
暇なんでDVDを観よう思って探していたのが、

下落合焼き鳥ムービー
所ジョージさんの絶滅の危機
ヴァレリアン

観た後にきちんと整理しておかないといけませんね。
(かなり反省。(-o-)? )

梅屋さん程ではないですが少しは有意義な生活が出来たと
思いました。



by ポチヒコ (2020-05-06 21:30) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
DVDを観ながら「ここだ!」という場面で一時停止しスマホで撮影、
そこから型を取り、見えない部分はテキトーに付け加えて
ウルトラマンタカミー切りグラフを作成しました。
(レッドキングや東京タワー等は「ふせんで作るウルトラマン」より)。

今後は「映える」ウルトラ怪獣を作ろうかな〜と思ってます。
(そういや初代マンも作ってないな)。




>ポチヒコさん
家の片付けの方がよっぽど有意義かと…(^^;。
休みというとこんなことばかりやっているので
アタシの部屋は一向に片付きません===ヘ( ;^^)ノ(逃)。
なんでこう「生きて行く上で必要のないこと」ばかり
アタシはやりたがるんだろう…と思いつつも止まりません。

ウルトラマンタカミー切りグラフを作りにあたり
「ウルトラマンタカミー」のDVDを久しぶりに観ようと
曖昧な記憶を辿りながら確かここにしまったはず…
という場所を探ったところ無事に見つかりました(ヨカッタ笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-05-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。