SSブログ

切りグラフ【1】 [HANDMADE]

面白そうだったのでやってみた。

切りグラフ ふせんで作るウルトラマン&ウルトラ怪獣 (立東舎)

切りグラフ ふせんで作るウルトラマン&ウルトラ怪獣 (立東舎)

  • 作者: killigraph
  • 出版社/メーカー: 立東舎
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: ムック


「ふせんで作る」という趣旨の「切りグラフ」なのだけど
大きめなふせんが家にないし、本を見たらタント紙でもOKとあったので
『ウルトラマン切り紙』用に買ったタント紙を使うことにした。



♪パー パー パー パーパー パッパパー パッパパー…
 セブン… セブン… セブン… セブン…
01_seven.jpg



『第3話 湖のひみつ』

02_eleking.jpg
湖に突如現れたエレキング。
ウルトラアイをピット星人に奪われたダンは
カプセル怪獣ミクラスを出してエレキングと戦わせるも敗退。


03_eleking.jpg
ピット星人からウルトラアイを奪還したダンはウルトラセブンに変身し
アイスラッガーでエレキングの首と尻尾を切断( ̄口 ̄;)。
エレキングを操っていたピット星人は空飛ぶ円盤で去っていった。
(めでたしめでたし)。



B6サイズのブラックペーバーノート上の切りグラフ劇場(^^;。
04_eleking.jpg
ちなみに足の糊しろ部分は「貼ってはがせるテープ」を使用しているので
ふせんのように何度も貼ったり剥がしたりが可能(=レイアウトの変更ができる)。


折りたたんでコンパクトに収納可能(持ち運びもできます笑)。
05_eleking.jpg


切りグラフ、細かくて目がチカチカするけど結構楽しい(^m^)。

不要不急の外出自粛の日々、このように
「生きていく上でまったく必要のないもの」を
せっせと作っている梅屋千年堂なのであった(^^;。
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

うわーっ、うわーっ!凄い凄い!セブンとエレキングだーっ♪
カッコいー♪
エレキングがミクラスに巻き付けたしっぽなんて、とても難しそうなのにめっちゃキレイ!
あ、スミマセン。嬉しくて興奮し過ぎました(笑)
私の分も作って欲しい~!
by YAYOI (2020-04-16 06:33) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
マニアックな方が見たら
「エレキングの尻尾の巻き付き方が違う!」と怒られそうですが
(ホントは時計回りではなく反時計回りなのです)
反時計回りにすると、苦労したミクラスの顔が見えなくなってしまって
ちょっと悲しいので時計回りにしちゃいました(^^;ゞ。

第二弾『シン・ゴジラ』もお楽しみいただけたら幸いです(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2020-04-16 20:36) 

YAYOI

しっぽの巻き付く向き?画像検索したら確かに逆ですね。
でもミクラスが見えなくなっちゃうのは悲しいので、この方がいいと思います♪
続きのシン・ゴジラと三人のも素晴らしいです♪
by YAYOI (2020-04-17 06:45) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
ウルトラマンもゴジラも、
シルエットだけで何だかわかるって凄いと思うんですよ。
どのキャラクターも個性が際立っているってことですよね。
THE ALFEEの3人もしかり…(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2020-04-17 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。