SSブログ

切りグラフ【2】 [HANDMADE]

『シン・ゴジラ』の巻。

今度はこちら。

切りグラフ ふせんで作るゴジラ (立東舎)

切りグラフ ふせんで作るゴジラ (立東舎)

  • 作者: killigraph
  • 出版社/メーカー: 立東舎
  • 発売日: 2017/08/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



初代ゴジラからシン・ゴジラまでを網羅。
眺めているだけでも楽しいけど、見てるとやっぱり作りたくなる。

で、いきなり難易度の高そうなシン・ゴジラに挑戦。

第二形態 蒲田くん。
01_kamata.jpg
エラと背びれに発狂しそうになった(^o^;。


第三形態 品川くん。
02_shinagawa.jpg


品川蒲田行進曲。
03_shinakama.jpg


第四形態と東京駅。
04_shingodzilla.jpg
ゴジラが小さく見えてしまうけど(^^;ゞ。



最後はオマケ的にシン・ゴジラとは関係ないこのお方…
05_kinggidolla.jpg
1972年の『ゴジラ対ガイガン』のバージョンだそうだ。




--------------------------------
《オマケ》
幸ちゃんと王子の66歳の誕生日を祝して、こんなのも作ってみた。

♪Crashing in The Night! Under a Magic Spell!…
01_crash.jpg



そして…どうやら発送されたらしい。

秘める恋、守る愛

秘める恋、守る愛

  • 作者: 髙見澤 俊彦
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: 単行本


楽しみーーー!!!。早く読みたい!!!。
コメント(6) 

コメント 6

YAYOI

キャー♪シン・ゴジラだー♪
蒲田くん可愛い!進化形態カッコいい!
品川蒲田行進曲、ナイスです♪
思わず食事吹きそうになりました(笑)
そしてキングギドラまで? 凄いです!

そしてそして三人の、しかも『CRASH!』のあの場面?
感涙(泣)
by YAYOI (2020-04-17 06:40) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
いきなり高難易度のシン・ゴジラからスタートしたので
もう大抵のものは難なく作れそうな気がします(^^;。
折りを見てウルトラマンシリーズと共に
ぼちぼちと他のも切り切りしようと思ってますので
よかったらまた見に来てやってください。

「CRASH!」はネット上の画像やツアーパンフの写真を元に
作ってみました。実は桜井さんが一番苦労しました(^^;ゞ。

早く薄っぺたい2Dじゃない、3Dの本人たちに逢いたいですね。
by 梅屋千年堂 (2020-04-17 21:29) 

おかん

ウルトラマン凄いっ!ゴジラはもっと凄いっっ!!
って感動してたら我らがALFEEまで!(^^)!!(^^)!

長女三女が家に籠っているのに次女だけ毎日仕事へ。逆流性食道炎で「つらい・・」と泣いていたので思わず「お母さんの仕事も辛いのよ」と私も貰い泣き・・。
ALFEEさん達に早く逢いたいです。
by おかん (2020-04-20 05:12) 

梅屋千年堂

>おかんさん
お仕事休んでいる人も大変、働いている人も大変なご時世ですね。
うちの上司は「こんな時だから明るく行こう!」と
毎日のように(自らに言い聞かせるように?)言っています。
心のどこかで「ケッ!(`Д´)」と思いつつ、
それはそれで一理ある…と日々淡々と仕事をしています。

この長いトンネルを抜けた後の最初のアルフィーのライブ…
嬉しすぎてアタシはきっとどうかなっちゃうと思います。

by 梅屋千年堂 (2020-04-20 21:03) 

おかん

本当ですね。
登場しただけで全員が大号泣、かもしれないですね。
by おかん (2020-04-21 07:04) 

梅屋千年堂

>おかんさん
とにかくその日が来るまで
今健康な人はそのまま健康でいられますように。
そして新型コロナウイルス感染症に罹患してしまった方々が
早く快復しますように。そんな気持ちです。

by 梅屋千年堂 (2020-04-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。