SSブログ

ロイヤルジャスミンティー 〜茶葉・銀毫〜 [FOOD&DRINK]

仕事以外の外出は自粛しても
ハーゲンダッツの新作は自粛せずに食べる。

その名も『ロイヤルジャスミンティー 〜茶葉・銀毫〜』。

最初に名前を聞いた時「アイスクリームでジャスミンティー???」と
どんな感じなのかちょっと想像がつかなかった。

そして「ジャスミンティーって美味しいのはすごく美味しいけど
不味いのって悲劇的に不味いんだよなぁ…(^^;」という不安もよぎった。

04_jasmine.jpg
蓋を開けてクンクンと香りを確かめてみたが
ジャスミンの香りは感じない。

が、スプーンですくって口の中に入れてみると…

うわぁ〜お!!!

ちゃんとジャスミンティーの香りがぶわ〜っと広がるではないか!
しかも結構強烈に!。

強烈だが不味くはない。お茶の風味もしっかりしているからだろうか。
ハーゲンダッツのサイトによれば、
「繊細なジャスミンティーの味わいをしっかり表現できるように試作を重ね、
 飲料用では使われる機会の少ない、濃厚過ぎるほど香りの強い
 茶葉“銀毫”を使うことで華やかでまろやかな味わいに仕上げることができた」
とのこと。

不安があったので1個しか買ってこなかったけど
これはリピート決定か?!と思いながら食べ進めていったけど
徐々に「う〜んやはりちょっとクセはあるな…」という感じがしてきて
食べ終わる頃には「やっぱ1回でいっか(^o^;」という結論に。

しかしアイスクリームでジャスミンティーを再現するとは
さすがハーゲンダッツだねぇ!と感服いたした次第である。
コメント(3) 

コメント 3

なおち

正に私も昨日食べましたよ(^^)bそして、梅屋千年堂さんと同じ感想を持ちました(^皿^)リピートはないかなと。
by なおち (2020-04-15 08:09) 

かりりん

あら!また新作が出ていたのですね!いつもレポありがとうございます(*^_^*)

ジャスミンティーは大好きなので買ってみたいと思うのですが...素朴な疑問が。

ふたにあるイラストはどう見てもミルクティーなのですが、普通はジャスミンティーはミルクを入れて飲むものなのでしょうか...?
私の中ではジャスミンティーは中国茶の位置づけで、いつも何も入れずにストレートで楽しんでおりました。
もしかして世間的にはミルクティーが一般的なのかしら?と今更ながら驚いております。
そしてアイスクリームですから、おそらくこのアイスもミルクティーのフレーバーなのかな?と推察致しますが...

むむ、買うべきか、買わざるべきか...

by かりりん (2020-04-15 13:20) 

梅屋千年堂

>なおちさん
そう、けっして美味しくないわけではないけれど
リピートしてまで食べたいかというと、そこまでではない。
そんなロイヤルジャスミンティーでしたね(ある意味助かった笑)。




>かりりんさん
そう言われてみると、アタシもジャスミンティーは
いつもストレートです(・_・)。
ジャスミンミルクティーが一般的かどうかはわかりませんが
検索するとレシピがいろいろ出てきますし
タリーズでもそんな商品を出していたようなので
これは十分「アリ」なのでしょう。

>>むむ、買うべきか、買わざるべきか...
個人的にリピートはないけどまぁまぁ美味しいですよ。
論より証拠。一度ご賞味あれ〜。

by 梅屋千年堂 (2020-04-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。