SSブログ

春を探して [YOKOHAMA STROLL]

前記事の展覧会を観た帰り、桜木町に向かいながらぶらぶらと。

1週間前のことなので、思ったほどまだソメイヨシノは咲いていなかったけど
早咲きの品種は結構満開。
01_sakura.jpg




04_hizakura.jpg




05_sakura.jpg




06_sakura.jpg




春とは全く関係ないけれど、
モノクロで撮ったランドマークタワーはどこか古代遺跡のようだった。
02_landmarktower.jpg




ドックヤードガーデンもしかり。
03_dogyardgarden.jpg




ちょっと印象派風に加工してみたりして。
08_sakura.jpg




07_sakura.jpg



なぜか“この素晴らしき愛のために”が無性に聴きたくなった午後だった。


コメント(5) 

コメント 5

kー子

梅屋さんの素敵な写真に心が動いて
私も市役所へ用事のついでに
自転車をこいで近所の桜を見てきました。
風はつよいけど 春らしいいい天気です!
季節は 動いてますね!
自然のチカラに元気をもらえました!
by kー子 (2020-04-02 15:34) 

ポチヒコ

いいですねぇ~。
原状ではコロナの影響で不要不急の外出自粛があるので
気持ちの余裕って出づらいですのかも。
一歩引いて景色を見る余裕ができると気持ちが変わります。
春先の桜って風情があるというか心地よいです。

新年始まっていきなり人間ドックという事になった私。
職場の健康診断で指摘を受けてから半年摂生しての検査。
結果としては指摘事項は驚くほど改善して問題なし。
ただ視力の低下が指摘事項になってしまいました。
今使っているメガネも結構前に作った物なので作り直し?

やっぱり梅屋さんみたいに全部A評価ってわけにはいかない
かなぁ~って思いました。
年々痛む身体とどう付き合っていくかですね。


by ポチヒコ (2020-04-02 17:45) 

梅屋千年堂

>kー子さん
9年前の震災の時もそうでしたが
どんなことがあっても季節は動いて花は咲くんですよね。
今日は夕食後、まだ観ていなかった昨年の夏イベ二日目のBlu-rayを観ていました。

“SWEAT & TEARS”の
「♪世界が闇につつまれた時でも かならず夜明け告げる鐘はなる…」
ここがこんなにも心に刺さった日はありません。
この歌をライブでみんなで歌って拳を上げられる日が
少しでも早く訪れますように。




>ポチヒコさん
ドックの結果、改善していて良かったですね。
アタシ、全然全部A評価なんかじゃないですよ。
こう見えてもいろいろあるんですよ(笑)。
でも少しくらい悪いところがあったほうが
過信せずに「気を付けなくちゃ」って気になります(^^;ゞ。

>>年々痛む身体
ここ何ヶ月も肩こりによる首筋の痛みと五十肩に悩まされてましたが
たまたま観たNHKの「趣味どきっ 体が硬い人の柔軟講座」でやっていた
肩こり解消のストレッチをやってみたらアラ不思議!
ウソみたいに楽になりました。今までの痛みはなんだったんだ(・_・)。
半ば諦めてましたが解決策はあるもんですね。

by 梅屋千年堂 (2020-04-02 22:32) 

ナッキー

桜って沢山ある植物の中の一つなのに、何でこんなにも心動かされるんだろう?そして見ていると切なくなるのは何でだろう?
咲いて散るまでがあっという間で儚くて美しいからかなぁ?
桜を見ていると日本人で良かったなと思えます(^^)

春ツアーの4月のスケジュールが全て延期になりました。
先日届いたプレミアムメンバーズの記念ライブのDVD。
【SWEAT&TEARS】で泣いてしまいました。当日も大泣きだったけど(^-^;
早くこの歌をみんなと聴きたい☆
その日を心待ちにしながら、ライブでバテない体力作りしておこうっと(^^)
by ナッキー (2020-04-02 23:59) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
サーッと風が吹いて桜の花びらがハラハラハラ…と散る様が
たまらなく好きです。
なんかこう、自分が映画の主人公にでもなったような
気分になるのです(笑)。

プレミアムメンバーズの記念ライブDVD、まだ観ていないんです。
次の休みに観ようと思います。時間はたっぷりあるので(^_^)。
(誰もいない時に一人で観て一緒に歌ってストレス発散します笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-04-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。