SSブログ

紙ギターを作る【4】 [HANDMADE]

あと一息!。

今日はこれら細かすぎるパーツと格闘する。
20_craft_LP.jpg


ブリッジ、テイルピース、コントロールノブ、アウトプットジャック…
21_craft_LP.jpg
パッと見、そんな風には見えないかもしれないけれど
ブリッジは5つ、テイルピースは9つ、
コントロールノブは6つのパーツで出来ている。
いったいどこまでリアルを追求するのだ?、このペーパークラフトは!。

ブリッジ、テイルピース、コントロールノブ、
更に前後のストラップピンとピックガードをボディに接着。
22_craft_LP.jpg
ほぼほぼギター、ほぼほぼレスポール。

あとは弦張りで完成なのだけど、
これはかなり集中力を要する作業と思われるため今週はこれにて終了。

あ〜、なにやら心地良い疲労感(ホントだよ〜^^;)。



《TO BE CONTINUED...つづく》




----------------------------------
《オマケ》

本日の気分転換。

03_baltan.jpg

フォッフォッフォッフォッフォッ…(V)o¥o(V)
コメント(3) 

コメント 3

おかん

いよいよ大詰めですね~。それにしても梅屋さん凄いっ!!
読ませていただいてるだけでこちらも勝手に達成感を味あわせていただいてます・・。
バルタン星人ーーーー色が可愛いです。

by おかん (2020-03-27 04:22) 

ちあき

弦まであるんですか(笑)
頑張ってください!!
by ちあき (2020-03-27 07:20) 

梅屋千年堂

>おかんさん
ウルトラマン切り紙はトーヨーのタントカラーペーパーという
両面同色100色入りのものを使っているのですが
この100色の中からそれぞれのウルトラ怪獣っぽいカラーを探すのが
結構楽しいのです(*^^*)。
バルタン星人はボディのブルーグレイっぽい感じと
目玉のイエローをイメージした組み合わせにしてみました。




>ちあきさん
ハイ、弦もあるんです。もちろん弦も紙です。
もしまかり間違ってブチッと切ってしまった場合は
自分で紙を細〜〜〜〜くカットして新たな弦を作らなければなりません。
そんな面倒臭いのはイヤだ!
…よって、失敗は許されないのであります( ̄△ ̄;)。

by 梅屋千年堂 (2020-03-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。