SSブログ

紙ギターを作る【2】 [HANDMADE]

進捗状況。

今日はピックアップから。
06_craft_LP.jpg


キットにないパーツを自分で作って
大好きな'58年製カスタムのように3PUにしようかと思ったけれど
テキトーなことをすると目も当てられない結果になるような気がしたので
ここは説明書に従って、2PUのまま行くことにした。
07_craft_LP.jpg


更にヘッドとネックに取りかかる。
08_craft_LP.jpg


筒状の小さなパーツはペグポスト(糸巻き)部分。
09_craft_LP.jpg
6mm四方の小さな紙を丸めて糊付け。


小さな小さなリングを穴の周りに貼る。
10_craft_LP.jpg
もちろんピンセットを使用するのだけど
なにしろ「紙」なのでつまみにくい。
どこかに落とそうものならもう大変( ̄口 ̄;)!。

ペグポストを穴に差し込んで、
更に小さな小さな小さな丸いバーツを筒の上に貼り付けてフタをする。
11_craft_LP.jpg
ギャァーーーーーーッッッッッ∫(TOT)∫発狂寸前!!!(笑)。


12_craft_LP.jpg

ハァ〜…(x。x)

今日はもうここまでとする。
とてもじゃないが仕事から帰ってきてからやる気はしないので
続きは来週の水曜日…かな。



《TO BE CONTINUED...つづく》





---------------------------------
《オマケ》

気分転換に作ってみた。

ウルトラマン切り紙: つくって飾れる人気ヒーローと怪獣90点

ウルトラマン切り紙: つくって飾れる人気ヒーローと怪獣90点

  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/12/06
  • メディア: 単行本



ピグモン。
01_pigmon.jpg
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

お疲れ様です。
ピグモンが可愛い♪
by YAYOI (2020-03-21 22:59) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
こちらはそんなに時間もかからず、気分転換に持ってこいなのです。
というわけで、ウルトラマン切り紙も随時製作→UPしていきます。

by 梅屋千年堂 (2020-03-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。