SSブログ

Musician2019 ギターケース型ポーチ [THE ALFEE]

THE ALFEE 2019 秋ツアーのグッズ紹介《其の壱》。

(10/10 0:51 追記しました)。

会場で現物を見てから買うかどうか決めようと思い
「一体何に使うんだよ」と自分にツッコミを入れつつ
購入してしまった《Musician2019 ギターケース型ポーチ》。
24_guitarpouch.jpg
思いの外かわいかったので…(^^;ゞ。

「Musician」の字体…どこかで見たことがあるような…と思ったら
Mの字がマーティン(Martin)のロゴと同じ(^m^)。


背面の「懐かしの初期のロゴ」。
25_guitarpouch.jpg


上部にはループが付いている。
26_guitarpouch.jpg
ここにカラビナか何かを付ければ、
パンツのベルトループやバッグにぶらさげられますよ〜的なもの?。


ポケット部はマジックテープで開閉可能。
27_guitarpouch.jpg


内部は間仕切りなどはなく、いたってシンプル。
28_guitarpouch.jpg



さて、
この変わった形状のポーチに何を入れようか…

一番無難な使い方はやっぱりペンケース。
29_guitarpouch.jpg
ハサミが入れられるのはちょっといいカモ。


その他、とりあえず目に付いたものを入れまくってみる。

ボディーローション。
30_guitarpouch.jpg


栄養ドリンク(笑)。
31_guitarpouch.jpg


その昔、楽器フェアで買ってきた〈マーチンくん〉。
32_guitarpouch.jpg
ハハッ、ジャストサイズじゃん。
(でもジャストサイズすぎてなんだか棺桶っぽい^^;)。



今回、パンフ、Tシャツ、ピックセットの定番品以外では
このギターケース型ポーチとクリームシチューを購入。
カレンダーと消え物のお菓子はいつかの近い未来に買う予定。
今ちょっと迷っているのがジャージ。
…とりあえず次回の大野まで悩もう(笑)。



-----------------------
(10/10 0:51 追記)
これを入れることにした。
44_guitarpouch.jpg
夏の間、活躍してくれたハンディファン。
来年の夏までしまっておこう。
コメント(8) 

コメント 8

ナッキー

梅屋さん、画像アップ有難うございました(^^)
グッズが発表されてこのポーチは気になっていたのですが画像が...
なので梅屋さんが中に入れた物でポーチ自体の大きさがわかりました(^_-)-☆

形もカワイイし、昔のロゴがマッチしてるのでやはり【買い】かな(^◇^)
by ナッキー (2019-10-06 22:48) 

ちあき

私は悩み中です。
何を入れればいいのか…
かわいいだけで買ってもな~、ポーチって山ほどあるし(笑)
でも、買う方に心が…
ポーチってここ数年、いや何十年も買った記憶がない(笑)
by ちあき (2019-10-07 07:22) 

こたろう

相模大野がマイ初日の私はSNSでの情報を避けていたのですが…ポーチにひかれてみてしまいました。
あ、買います。コレ♡
でも、化粧用ポーチにもならないし。何に使えば良いのでしょう(^◇^;)
by こたろう (2019-10-08 20:23) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
公式サイトに「サイズ:20.5cm × 9cm × マチ4.5cm」とあったので
結構デカそうだな…と思っていたのですが、
実物を見るとそうでもなかったです。なかなかカワイイですよ。




>ちあきさん
袋物、ポーチもののグッズは今まで死ぬほど出てますもんね(笑)。
アタシは袋物はそんなに買わないけれど
ポーチものはついつい買ってしまいますね。
重宝して使っているものが多いです。
職場で使っていると意外と「それいいね」と言われますよ。



>こたろうさん
そうなんです。買ったのはいいが何に使おうかと…(^^;。
が!ありました(というか思いつきました)使い道を!。
夏の間愛用していたハンディファン(扇風機)。
やや小ぶりのものだったので、もしかして入るかな?と
試してみたらジャストサイズ!。
サイドポケットには充電用のUSBケーブルも入れられて
まさに「おあつらえむき」でした。ばんざーい(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-10-10 00:36) 

こたろう

買いました、お家に来ました、このポーチ
かわいいです
お直し道具が多い私には(笑)化粧ポーチには小さいので、ハンドクリーム等の入れ物にしようかしら。なんて思ってます
by こたろう (2019-10-19 06:51) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
ハンドクリーム入れ、これからの季節にぴ〜ったりですねー!
(桜井営業部長風笑)。

ちなみに迷っていたジャージでしたが
ちょっと急な出費がいくつかあったりして結局買いませんでした。
今はフォーラムでお菓子を買うかどうか悩み中です。
あぁでもミニカーや昨年の武道館のBlu-rayも出るんでした(◎_◎)。
王子のソロライブの振込も…まぁ大変!どうしましょう!。

by 梅屋千年堂 (2019-10-22 22:53) 

ちあき

これ、買いました!!
何を入れるか迷ったのですが、
今回のグッズのタオルがすっぽりと収まりました。
(なんて、薄いタオ…言えない(笑))
リストバンドも入れたら少し窮屈かな。
今後のライブはこのポーチを【ぽいっ】と鞄に入れて行きます。
まだ入れ歯とポリデントは持っていないので…
by ちあき (2019-11-08 07:22) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
今回タオルは一度も買っていない(今後も買わないであろう)アタシですが
…う、薄いんですね(^^;。
まぁでも複数枚コレクションするには薄い方が
かさばらなくていいかも知れませんね(ものは考えよう笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-11-11 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。