SSブログ

王子のクリームシチュー [THE ALFEE]

THE ALFEE 2019 秋ツアーのグッズ紹介《其の弐》。

「じっくり煮込んだほろほろの鶏肉と野菜がとっても美味しい、
 王子こだわりのクリームシチュー」(公式サイトより)。

その名も《王子のクリームシチュー》!。
まぁ!なんてかわいいパッケージ!。
33_creamstew.jpg
吉岡画伯の絵、やっぱりアタシは好きだな〜(*^^*)。


まるで絵本か子供向けDVDのパッケージみたい(^m^)。
34_creamstew.jpg


詳細はこちら。
35_creamstew.jpg
製造元は日本調味食品株式会社。2年前のカレーの時とは別の会社。
ちなみに中のレトルトの袋は無地なので心おきなく捨てられる。


その2年前のカレープレートにあけてみたら…
36_creamstew.jpg
あらっ、意外に少なっっっ(^o^;。
(これから召し上がる方には、直径が小さくやや深めの器をオススメします笑)。

具材はホントにやわらかくて普通に美味しい(*^^*)。
個人の意見だけれども、見た目も味も結構濃厚なので
他の容器にあけて、生クリームか牛乳を少し加えて
レンチンしても良いかも(かさも増えるし笑)。

ちなみに冷蔵庫にあったウィンナーソーセージ(シャウ◯ッセン)を
ボイルしてなんとなく投入してみたら、これまたなかなか美味だった。

あと1回くらいリピートしてみてもいいかな…。
(もうちょっと安かったらなぁ…)。


そして…
マサルのカレー、王子のシチューと来たら
次はやっぱり「幸ちゃんのハヤシ」か?と勝手に期待。
40_creamstew.jpg




-------------------------------------
《オマケ》
久々に映画を観てきた。
『蜜蜂と遠雷』。
小説が面白かったので、映画はどんなだろう?と。
あれだけの小説を2時間に詰め込むのは
やっぱりちょっと無理があるなと感じたけれど
キャストは概ねイメージ通りだし、悪くなかった。
コメント(10) 

コメント 10

ちあき

梅屋さん、やはり箱の保存されていたのですね。
私、やはり捨ててました(笑)
これも買うかどうか悩み中。
お値段の割に量が少ないですよね~(笑)
酒のつまみになりそうな濃さと見受けられますが…

by ちあき (2019-10-10 07:28) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
えぇ、もちろん保管していましたよ(^^;ゞ。
ワインの箱と違って平たくたためて場所をとりませんから楽なもんです(笑)。

サンマリノワイン「白騎士」の説明を読むと
『クリーミーなスープからミネストローネまで守備範囲が広いのも特徴』
とありますので、「王子のシチュー」は「白騎士」にも合うのかも知れませんね。

by 梅屋千年堂 (2019-10-10 21:52) 

ナッキー

私も吉岡画伯が描く三人が好きです。
画伯の絵には三人への愛とリスペクトが感じられるんですよね(^^)

>>『クリーミーなスープからミネストローネまで守備範囲が広いのも特徴』
白騎士にそんなことが書かれているんですね?何処かの会場で買ってクリスマスかお正月に一緒に食してみます(^^)
by ナッキー (2019-10-10 23:28) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
サンマリノワイン「白騎士」の説明はこちらでもご覧になれま〜す。
http://www.oggi-gourmet.com/shopdetail/000000000039/
美味しかったので、飲めないくせにもう1本欲しくなってるアタシです(^^;ゞ。
今なら中2日で届くそうです(わざわざ問い合わせしましたハイ^o^;)。

個人的にはTHE ALFEEお抱え絵師(笑)の中では
吉岡画伯の画風が一番好きです〜(*^^*)。
理由はそう、随所に感じる愛とリスペクトです。

by 梅屋千年堂 (2019-10-11 22:17) 

ナッキー

梅屋さん、サイト覗いてきました。
鍋物にも合うと書いていたので、飲むのが楽しみになってきました(^^)

そうなんです、愛とリスペクトが感じられるので、マサルさんと幸ちゃんの髪がビヨヨヨ~ンと禿ヅラみたいに描かれても、タカミーのタラコ唇がどんなに分厚くても愛おしいです(^_-)-☆

by ナッキー (2019-10-11 23:49) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
割と何にでも合うようです>白騎士。
これまでグッズで販売されたワインなどもそうですが
誰にでも飲みやすいものを選んで(作って)くれているのでしょうね。

アタシ、吉岡画伯が描く中学時代のバスケ少年の高見沢くんが
大好きなんです(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2019-10-12 23:17) 

ナッキー

>>バスケ少年の高見沢くん
あっ、わかります!!
山口先生や先輩のアドバイスをきちんと聞いて、まじめに練習している姿は可愛いですよね(^^)
初めてゴール決めた時の満面の笑顔もカワイイ(≧◇≦)
by ナッキー (2019-10-14 22:51) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
あとは食パンくわえて朝練に行く場面とかもあったような…。
時々、王子の顔が「マカロニほうれん荘」の
きんどーちゃんになっちゃうのもツボでした(^^;。

…なんだか最初から読み返したい気分になってきました。

by 梅屋千年堂 (2019-10-14 23:44) 

ナッキー

数年前の武道館で販売したシャンパンもとても飲みやすかったですよね。
梅屋さんが仰るように、梅屋さんみたいな下戸の人でも、私みたいな呑兵衛の人でも飲めるように考えてくれてるんでしょうね(^^)

高見沢クンの顔がきんどーちゃんになると、久美子ママもきんどーちゃんになってましたよね(^-^;
私も読み返したくなってきました(^^♪
by ナッキー (2019-10-15 23:43) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
王子の顔がきんどーちゃんになると
桜井さんの顔もトシちゃんになっていたような気が…(笑)。
フレディ・マーキュリーやロバート・プラントが
カメオ出演していたのもツボでした(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2019-10-16 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。