SSブログ

ダブルチーズケーキ [FOOD&DRINK]

物凄く楽しみにしていたハーゲンダッツ新作。

これは絶対に大好きなハズ!と
一度に4つも買ってきてしまった(^^;ゞ。
07_doublecheese.jpg


「ダブルチーズケーキ」というその名の通り上下二層構造。
08_doublecheese.jpg
上層の白っぽい部分が「レアチーズ」で
下層の黄色っぽい部分が「ベイクドチーズケーキ」。

上層「レアチーズ」の方はさっぱり系。
あまりにもさっぱりしていて物足りないくらい(笑)。
個人的には、以前定番商品だった(今でもあるところにはあるのだろうか?)
「レアチーズケーキ」の方が、レモンソースが利いていて好きかも。

対して下層「ベイクドチーズケーキ」の方はコクがあって濃厚。
バタークッキーがところどころ混ぜてあって
食感のアクセントになっている。

上層と下層、どちらが好きかと聞かれたら下層のベイクド。

そして、このアイスを食べるときは
上層と下層を一緒に食べるのではなく、
まず上っ面のレアチーズ部分をある程度食べ
しばらくして下に見えてきたベイクド部分を食べる。
そしてまた上っ面を少し食べ、その後またベイクドを食べる…
というように、別々に口に入れて味わった方が
それぞれの美味しさが直に舌に伝わってくるような気がした。


余談だが、今日この「ダブルチーズケーキ」を買いにコンビニに立ち寄った時
2週間間に発売になった「キャラメルバナナ」も売っていて
買おうかどうしようか迷ったのだけど、
やっぱりバナナの加工品はあまり好きじゃないかもなぁ…と思って却下。
(果物のバナナは好きなんだけども)。

その代わり…というわけではないが
美味しそうだったのでこんなの買ってきてしまった。
macaron.jpg
ローソン Uchi Cafe × GODIVAコラボのショコラマカロン。

1個350円…たけっ!と思ったけど
今週1週間、結構ハードだったんでご褒美的についつい…(自分に甘い-_-;)。
いやいやしかし、実際に食べてみると値段に違わぬ美味しさで
こんなことでお手軽にシアワセな気分になれるなら
高くはないかもしれない…(多分)。




------------------------------------------
《オマケ》
通常版、予約した。
onsayoyaku.jpg
通勤経路に山野楽器も紀ノ国屋書店もくまざわ書店もTSUTAYAもあるけれど
21時まで空いている新横浜の三省堂で予約してみた。
(残業で遅くなっても間に合うから)。
三省堂…我ながらシブい選択だ(笑)。

愛蔵版も既に予約済みだったりなんかして(^^;ゞ。
I’m a duck…(まんまとカモである)。



さ〜て、明日は久々に展覧会行ってこよーっと。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

なおち

私も食べました(^^)b
『ダブルチーズケーキ』、『キャラメルバナナ』、
『ショコラマカロン』、『ショコラパフェ』までも(^^;)

確かに『レアチーズケーキ』の方がレモンソースが
濃い感じですよね(^^)
ちなみに『レアチーズケーキ』は、うちの近所のスーパー
に常備されてます。
by なおち (2018-04-25 07:22) 

うさぼん

こんばんは。通常版と愛蔵版のご予約はさすがです。私は迷い中です。どうしようかなあ…。
by うさぼん (2018-04-25 21:36) 

なき

いつも梅屋千年堂サマからご紹介いただくアイスは本当に美味しそうですが、今回のは特に美味しそうです。食べたくてたまらないですが、いつもこれらのアイス情報をどのように入手されていらっしゃるのですか?差し支えない範囲で教えていただけると幸いです。

ちなみに、雪印パーラーのスノーロイヤルスペシャルというアイスをご賞味されたことはありますか?
私はあれを超えるアイスはないと思っているのですが
もし実食経験ありましたら解説をお願いいたします!
by なき (2018-04-25 23:19) 

梅屋千年堂

>なおちさん
おぉ!ショコラパフェまでも!!!ブラボー!です。
ショコラパフェ、アタシも相当迷ったんですけど
ハァ〜450円…カロリーも高そう…。今回は見送りました。
…と、カロリーを気にしている割に
今日また衝動的にヤバイおやつを横浜そごうで買ってきてしまいました_| ̄|◯。
(詳しくは後日の記事で…)。




>うさぼんさん
書籍はCDと違って「もう新品は手に入りませ〜ん」という状況(いわゆる絶版^^;)に
なる可能性が高いので、通常版も買っておくことにしました。
後々「やっぱり買っておけば良かった」と後悔しないために…(^^;ゞ。




>なきさん
ハーゲンダッツの新作情報は、
ハーゲンダッツのサイトをまめにチェックしているだけなのです(^^;ゞ。
他のアイスはコンビニでたまたま見掛けたとか、そんな程度です。

>>雪印パーラーのスノーロイヤルスペシャル
いやー、さすがにそんな高級そうなアイスを食べたことはないなぁー…
と、思ったのですが…どんなアイスだ?とググってみたところ
ん?ちょっと待てよ?この器に見覚えあり…。
もしかして…と過去記事を検索してみたところ、これかっ!。
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2005-09-07
…どうやら食べてました(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2018-04-26 01:46) 

ポチヒコ

皆さん、凄いなぁ~。

私は今だダブルチーズケーキには遭遇せずです。
キャラメルバナナは見つけたけど触手がのびず。(^^;

なので、明治エッセルスーパーカップ
Sweet's ブルーベリーチーズケーキ

をチョイスしてみました。
多分、梅屋さん的には持て余してしまう容量ですが
ブルーベリーの酸味がいいアクセントになってます。
非常に後味がさっぱりしている感じでした。
チーズケーキ味にはレモン系の酸味味は文句なく
マッチしますよね。
ベリー系も会うなぁ~って今回思いました。


by ポチヒコ (2018-05-02 22:35) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
えぇえぇ、見掛けましたよ
エッセルスーパーカップ・ブルーベリーチーズケーキ。
だがしかし、お察しの通り「デカいな…(^^;」と思い購入にはいたらず、です。

今回のダブルチーズケーキも美味ですが
個人的にはもう少し前に出た
《クリスピーサンド 3種のベリーとレアチーズ》の方が好みなので
コンビニでまだ売ってるのを見掛けてはチビチビと補充しています。

夏に向けてハーゲンダッツも
「ジューシーバー 白桃&ベリー」
「マンゴープリン〜ココナッツミルク仕立て」
「香る珈琲バニラ」
などがリリースされるようですが、
いずれもいまひとつそそられないワタクシであります。

GW中に銀座で期間限定展開している《Häagen-Dazs 茶房》には
とっても行ってみたいと思うものの、
きっと恐ろしく混んでいるだろうと思うと、二の足を踏んでしまいます。

by 梅屋千年堂 (2018-05-03 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。