SSブログ

いよいよ明日発売!! [THE ALFEE]

THE ALFEE
『人間だから悲しいんだ』

人間だから悲しいんだ (初回限定盤A) [ THE ALFEE ]
人間だから悲しいんだ (初回限定盤B) [ THE ALFEE ]


人間だから悲しいんだ (初回限定盤C) [ THE ALFEE ]
人間だから悲しいんだ (通常盤) [ THE ALFEE ]





今回も地元CDショップで4形態フラゲ。


1枚くらいユニバーサルのオンラインショップで買おうかとも思ったけれど
4枚ともいっぺんにフラゲしたかったので、結局いつもの店で購入。

今回も、嬉しいことにジャケット裏面が4形態とも異なるデザイン(*^^*)。

中の歌詞カードは全て縦書き。
CDケースから取り出す際に、少し違和感を覚えたのは右綴じのせいだった。

新曲である2曲は、歌詞の中に英文がないこともあり
縦書きで読むとなんだかとても文学的な香りがする。

ボーナストラックのライブバージョンの4曲は
縦書きになると、妙に新鮮な感じだ。
特に“夜明けのLANDING BAHN”は、
もともと情景が思い浮かぶような歌詞だけれども
縦書きになっていると一層詩的な感じが強くなる気がした。


それはさておき…

いつものように、これからiTunesに落として、更にiPodへ。
あー、これでやっと秋フェスタのセットリストのプレイリストが完成する〜ヽ(^。^)丿。

そして明日は、“人間だから悲しいんだ”、“この素晴らしき愛のために”
そしてボーナストラックの4曲とオリジナルインストゥルメンタルを
ヘヴィロテしながら、年賀状製作を一気に加速させるんだ!。
(それが目標だなってようやく気づいた笑)。





なんだかちゃんと聴いてみたくなって
iTunes Storeでだけど、ついついこれも買っちゃったよ〜(^o^;。
(これからまだまだいろいろ物入りだというのに…)。

【早期購入特典あり】オン・エア(2CDデラックス)【特典:特製下敷きカレンダー+クリアファイル1枚】

【早期購入特典あり】オン・エア(2CDデラックス)【特典:特製下敷きカレンダー+クリアファイル1枚】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2017/12/01
  • メディア: CD





----------------------------------------------
《オマケ》
ハーゲンダッツだから美味しいんだ♪。
creamycorn.jpg
セブンイレブン限定《クリーミーコーン キャラメル&マカデミア》。
マカデミアナッツが意外な存在感。美味〜(* ̄▽ ̄*)。


ちなみにジャケットは通常盤が一番好き。その次は初回盤B。
AとCもメンバーの表情はとってもいいんだけれど
笑顔が素敵過ぎてどちらかというと“人間だから楽しいんだ”って感じ?(^o^;。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ナッキー

発売日の今日、銀座の山野楽器で買ってきました。
お財布事情もあり限定版Bのみ。
梅屋さんと同じく、歌詞カードの縦書きに新鮮&文学的な香りを感じました。
聴き込めば聴き込むほど好きになっていくような気がします。
早く生で聴きたいです☆
by ナッキー (2017-12-20 22:33) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
銀座の山野楽器さんは相変わらず推してくださっているようですね。
明日、Island Galleryへ行った後、銀座までぶらぶら歩いて覗いてみようかな。

>>文学的な香り
歌詞カードの縦書きは“今日のつづきが未来になる”の初回盤Aもそうでしたが
今回はすべて右綴じ&縦書きなのでインパクトが大きいですね。
文学的といえば、サビの「あゝ」にも、それを感じているアタシです。

by 梅屋千年堂 (2017-12-21 01:10) 

うさぼん

こんばんは。私も火曜日に四枚ゲットして来ました。早く武道館で聞きたいなって思った~♪です。
by うさぼん (2017-12-21 23:55) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
新曲、セットリストのどのあたりに入ってくるでしょうね。
今日(22日)は一度も聴けなかったので、
明日出掛ける前に軽く予習していこうと思います。

by 梅屋千年堂 (2017-12-23 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。