SSブログ

バナナショコラータ [FOOD&DRINK]

27日に発売になったハーゲンダッツ新作。

バナナは好きだけど、バナナの加工品はそうでもないので
これは別に買ってみなくてもいいかナ…と思ってたんだけど
27日に別件でコンビニに寄ったら1個だけ残っていて
それが「まぁ食べてみんさい」と囁いているような気がしたので
ついつい買ってしまった。

bananaschocola.jpg
クリーム色の部分がバナナソルベ。
茶色い部分がチョコレートアイスクリーム。

まずはバナナの部分だけをすくって食べてみる…

ウッッッ…バナナだっ。バナナの加工品の味だ。
ソルベだから多少シャリシャリ感があってさっぱりはしてるけど
あー、これはちょっとダメかもー(x。x)。

次に、チョコレートアイスクリームとバナナソルベを一緒にすくって食べてみる。

んん???…これは…おいしいじゃないか!(・o・)。

チョコレートアイスクリームと一緒に食べると
バナナ独特の臭いが緩和されて、食べやすくなる。
が、どんどん食べ進めて行くと、
今度はチョコレートの味しか分からなくなってくる(^^;。
そう思って、再度バナナソルベの部分だけを食べてみると、
やっぱりバナナ(当たり前だが)。

思っていたよりも美味しかった。
が、リピートは…ないな(^o^;。




---------------------------------
《オマケ》
今日は上野に『アルチンボルド展』を観に行き、
その後は丸の内の出光美術館に等伯の「四季柳図屏風」を観に行き
最後は地元シネコンで映画『LOGAN(ローガン)』を観た。

展覧会の話は後日別記事に上げるとして…

『LOGAN』…凄惨な殺戮シーンが多すぎて、どぉっと疲れた…_| ̄|◯。
でも、あらゆる苦しみからようやく解放された(?)ローガンに
労いの気持ちがじわっと湧いた。もう新作が観られないのは残念…。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

なおち

私も『バナナは好きだけど、バナナの加工品はそうでもない』
のですが、生協で発売日当日に配達してくれるし、何と言っても
あのハーゲンダッツだしと言う事で食べてみました(^^)
が、
感想は梅屋千年堂さんと一緒です(^^)b
by なおち (2017-06-29 07:16) 

ポチヒコ

バナナショコラータ
今回のは入荷が少ないのか好評な売れ行きなのか?
どこに行っても品薄ですね。
私も最後の1個を買ってきました。

味は「んっ?」どこかで味わった感覚。
何かを合わせたら…「!」
そうだストロベリー味を加えたら「三色トリノ」じゃない。
(これで私の年齢ばれますよね。笑)

とりあえず無難な味にまとまってました。
次はいいかな。(^^)?


by ポチヒコ (2017-06-29 10:45) 

梅屋千年堂

>なおちさん
発売日当日に配達してくれるのですか!。それはステキ。
食べ逃ししなくて済みますね。
…あれ以来、店頭で「バナバショコラータ」を見掛けても
食指は動いておりません(^^;ゞ。




>ポチヒコさん
3色トリノ、懐かしいですね〜。
でも子供の頃からバナナの加工品はそれほどでも…だったアタシは
あんまり食べた記憶がないのでした。

先日、思いがけずセブン限定の
「ジャポネ ダブル抹茶〜練乳黒蜜〜」を食べました。
また近々に記事に上げたいと思います。

8月1日発売の「キャラメルヴァニーユ」、
8月22日発売の「ソルティバタービスケット」も楽しみですね(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2017-07-06 22:11) 

ポチヒコ

さすが梅屋さん。
三色トリノをご存知とは。(^o^)b
アイス好きなら知っているかなぁ~位だったので。

「ジャポネ ダブル抹茶〜練乳黒蜜〜」
チェック早いですねぇ。
私もすでに食しましたが梅屋さんはどんな感想かな?
UP記事を楽しみにしています。


by ポチヒコ (2017-07-07 18:35) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
というわけで、数日前にUPしました〜。
感想はご覧の通りです。…少し持て余しました(^^;ゞ。
ジャポネ…アタシにはやっぱりちょっと甘過ぎるようです。

by 梅屋千年堂 (2017-07-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0