SSブログ

春フェスタ★ライオンクッキーとDANCING 60’s ポップコーン [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2017年春ツアーのグッズ紹介《其の参》

やっと買った!。
この春の消え物グッズ。

まずは《春フェスタ★ライオンクッキー》
13_lioncookie.jpg
なんだかもう、一目見ただけでどんな味なのか想像がついてしまう(^^;。

フツーすぎるほどフツーのクッキーなのだ。
あまりにフツー過ぎて、感想がない(笑)。
藤子不二雄風のパッケージのイラストも
「わぁっ!かわいい〜(*^^*)」というほどでもなく(やや小声)
1回買えば、ま、いっか、てな感じ(超小声)。



そして《DANCING 60’s ポップコーン》。
10_popcorn.jpg
ポップコーン好きだし、ホントは2箱くらい買ってもいいかな…と
思っていたのだけど、グッズ売り場でその箱の大きさを見て断念。
…ホントにこれは嵩張る(-_-;。
アタシ的には一度に1箱が限界。

11_popcorn.jpg
奥がバターしょうゆ、手前左がのり塩、手前右がキャラメル。
(器の使い方が間違ってますか、そうですか)。

キャラメル味がかなり濃厚。
ポップコーンに絡みつくキャラメルの量が半端ない(◎_◎)。
虫歯になりそう(笑)。でも美味しい〜。
美味しいけれど濃厚なので、キャラメル味の直後に
のり塩味やバターしょうゆ味を食べると、味がよくわからなくなる…(^^;。
個人的にはやっぱりポップコーンの王道、バターしょうゆ味が一番美味しいと思う。

賞味期限をふと見てみたら…
12_popcorn.jpg
アラ!8月25日だって!。

あー、箱がもうちょっとコンパクトならリピートするのに〜。
大宮や名古屋からこれを持って帰ってくるのは正直イヤだ〜(爆)。


グッズのポップコーンと言えば、これも美味しかったなぁ〜…。
パッケージの大きさもお値段もちょうどよかった。
(くまもカワイイし(*^^*))。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

おかん

5年前のポップコーン美味しかったですね、酒飲みのみおかんは2回買った記憶あります。
この春は・・桐生は車だったので買おうとは思っていたのですが雷雨の日で速攻帰ってきちゃいました・・。クッキーはすごくかわいいですね♪
春ツアーグッズって夏イベの時にも販売しますよね?(笑)
by おかん (2017-06-25 05:53) 

梅屋千年堂

>おかんさん
>>春ツアーグッズって夏イベの時にも販売しますよね?(笑)
いやぁ〜…どうでしたでしょうか(^^;ゞ。
夏イベで春ツアーグッズを買おうと考えたことがないので
とんと記憶が…(^o^;(^o^;(^o^;。
しかしながら通販では出ると思いますので
「どうしても」の時はそちらを利用しようかと(そこまでではない?笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-06-25 21:04) 

こたろう

ライオンクッキー、お菓子をあまり食べない私が、バターの香りが良い感じで、一度にいくつも食べてしまうほど、美味しかったです。
でも、ポップコーンもレポを読んで食べたくなりました。夏イベの時売ってたら、かっちゃお(๑˃̵ᴗ˂̵)

賛否両論?ありましたが、私は今回のライオン達、ものすごーく可愛くて好きでした。だから、なぜTシャツやバックをこの柄にしてくれないのかしら?と不満に思ったほどです。
じゃぁ、ツアトラの写真を!と思ったら、NHKではどこかわからず、いわきでは悪天候、ヨコケンでは車がじゃま(笑)で、撮ることができませんでした(ToT)
縁がなかったのかしら。
by こたろう (2017-06-27 06:22) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
ポップコーン美味しいですよ。
もったいないので毎日少しずつチビチビ食べてます(^^;ゞ。

こたろうさんは、今回のアルフィーライオンさんがお気に入りだったのですね。
ツアートラックの写真って、どこが一番綺麗に撮れるんでしょうね。
…やっぱり武道館???
(って、春はやってないだろってんですよね^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2017-06-28 01:29) 

おかん

通販利用しますよ~♪送料が安い(300円)。

ツアトラの話題の所を読ませていただきました。初日の川口では良い感じで撮影できました。
いつもは宇都宮市文化会館で5台がっつり撮影できます、田舎なので駐車場が広~い!!
前回やった栃木県総合文化センターも撮影できましたが場所的に縦列駐車なのでちょっと・・。
今年のNHKは落選してしまったので行ってないのですが私がいつもツアトラ撮影した写メを娘たちに送りつけているので(笑)スタジオパークにいる長女が当日「ALFEEのトラックみた」とショートメールしてきました・・・。
by おかん (2017-06-28 04:59) 

梅屋千年堂

>おかんさん
なるほど、宇都宮ではしっかり撮影できるのですね。
アタシはたまたま通りかかった時にしか撮影しない
(=停めてあるところまでわざわざ見にいくことは滅多にない^^;)ので
あまり詳しくないのです…。
教えて下さってありがとうございました(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2017-06-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0