SSブログ

心待ちにしていたもの【5】 [SHOPPING]

これで最後…かな。

LAMY AL-star(アルスター)2017年リミテッドカラー《Pacific》。




2月にAmazonのマーケットプレイスで
いち早く予約を受け付けているのを見つけて、即ポチ。
当初、3月下旬(3/31〜4/1)のお届けになっていたのだけど
そうこうしているうちにLAMYのフラッグシップストアで先行販売が始まり
丸の内の丸善や渋谷のロフト、羽田の伊東屋などでも販売開始となり
「え〜…もう売ってんじゃん。
 キャンセルして実店舗に買いに行こうかなぁ…」
そんな風に思っていたのだけど、いやいや、もう少しの辛抱だ、
と思っているうちに、ようやく昨日「本日発送」のお知らせが来た。

EF(極細)は一番人気があって、いつもすぐに完売してしまうため
予約していたとはいえ「完売になりました」なんてメールが来るんじゃないかと
ちょっとビクビクしていたのだけど、無事EFを手に入れた。
(あとから自分で簡単にペン先だけ変えられるんだけどもね)。

綺麗なメタリックブルー。
AL-star_1.jpg
定番で「オーシャンブルー」っていうのもあるのだけど、
そちらは落ち着いた印象の暗いブルー。
「パシフィック」は明るいブルーがいかにも「太平洋!」って感じだ。


インクは、本当は軸の色に合わせて
パイロット色彩雫の「紺碧」か「天色」あたりにしたかったのだけど
手元にまだ一度も使ってない「朝顔」という色が残っていたので
こちらを入れてみた。
AL-star_2.jpg
ま、割とフツーのブルーのインクなのである。


これで5本目のLAMY AL-star。
AL-star_3.jpg
容れ物として、憧れの土屋鞄製造所のロールペンケースを考えていたのだけど
先日丸の内のお店に実物を見に行ったところ
差し口が意外と細くて、ちょっとAL-starを入れるのは無理そう。
残念だけど、他のメーカーのロールペンケースで妥協した。
(でもAL-star5本入れたらパンパンのおデブペンケースになっちゃって
 ちっともオシャレじゃなくなっちゃった。…要するにそーゆーことなんだよね^o^;)。


明日からは、春フェスタのチケットを
ひたすら「心待ち」にする日々である…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ちあき

わ~、きれいですね。
そしてお洒落ですね~。
私はもっぱらぺんてるの極細ゲイルインキボールペンですよ(笑)
メタリックっていいですよね、私も大好きです。

そして、春フェスタもいよいよですね。
私も広島の飛行機のチケット印刷して、「いよいよか~」ってしみじみです。
その前に片つけなきゃいけない仕事てんこ盛りですが(笑)
大宮は、ハズレちゃいました~。
まあ、名古屋2Days行くので大丈夫って言い聞かせてますが
いわきから間隔があくな~(笑)
by ちあき (2017-03-25 13:05) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
LAMYのAL-starシリーズは、メタリックでマットな色合いと
適度な重量感が気に入っています。
  ↑これ大事。
ちあきさんは仕事などで使う文房具にはこだわる方ですか?。
アタシは文具好きなので、文房具のムック本などを見ていると
ワクワクしてしまってもう大変です(笑)。

ちあきさんも広島に行かれるのですね。
アタシも先日(発売日に)新幹線取りました。
もうあと10日ちょっとで春フェスタ開幕です。
こちらもワクワクしてしまってもう大変です(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2017-03-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0