SSブログ

心待ちにしていたもの【4】 [Music,Movie&Musical]

ハアーーーーーッ…やっぱり恐ろしかった。

いろんな形態のBlu-ray・DVDが出ていて
どれにしたらいいのか混乱してしまうけれども
アタシが観たいのはメイキング。
そしてその他の余計なものはいらない。
ということで、このBlu-ray3枚組を購入。

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


今日の昼過ぎに届いたのだけど、
たまたま休みで時間があったので、早速メイキングから先に視聴。
うわ〜、すっごいな!こうやって撮ってたんだ!
などと感動感服感心してから本編へ。

ストーリーは既に分かっているし
途中、休憩を挟みながら観ていたのにもかかわらず
映画館で見た時と同様、ゴジラが背びれから発する熱線で
都心をメチャメチャに破壊する場面や
ヤシオリ作戦遂行の場面では息するの忘れてたし
観終わった後はもうグッタリ…(x。x)。

映画館で観た時は、展開が速すぎてついていけなかった場面も
プレイバックして観直したりできたので、やっぱり買ってヨカッタ(^o^;。



ハッ…目が合った?!。
shingodzilla.jpg
やっぱホンモノはよりキモチワルイ(笑)。



そして心待ちにしていたもの【3.5】として
昨日、大宮の当選ハガキが届いた。
この春はいろんな会場で落選・返金の声を聞いていたので
大宮ダメかも〜(>_<)とハラハラしていたが
心底ホッとした…。



----------------------------------------
《オマケ》
NHKの朝ドラ『べっぴんさん』で、
レリビィ店内に貼られていたポスター(?)に一瞬ハッとした。
beppin.jpg
…よく見たら明らかに空目だった(^o^;。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

おかん

家だとメイキングから先に観る事が出来るし音量の調節とかも(笑)
〝目が合った〟は笑えました~素敵!(^^)!

べっぴんさん、ホントですね(笑)ドラマはもう終わりですね~。
by おかん (2017-03-24 04:32) 

梅屋千年堂

>おかんさん
朝ドラは、最終週にむけて「引き延ばし作戦」に入ってますね(^^;。
もうお話にするネタもなく、ほのぼのしちゃってます(笑)。
栄輔さんと明美ちゃんの展開にはビックリでした。

「シン・ゴジラ」…キモチワルイしコワイのに
既に「もう1回観たい」気分です(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2017-03-24 23:35) 

YAYOI

メイキング、私も見たくなってきました。
武道館の西や東のステージ寄りの席から見える舞台裏が好きだったりするんです。
買っちゃおうかなぁ…。

あ、シン・ゴジラはこれを買いました。
http://ameblo.jp/yayoi-kakizaki/entry-12259765895.html
サイズもピッタリ希望通りです♪
by YAYOI (2017-03-26 13:27) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
「シン・ゴジラ」のメイキングは、CGを駆使したハイテクあり
丹念に作り込んだミニチュアを一瞬にして破壊するアナログあり
観ていて飽きないです。
でも、ゴジラ上陸のニュースを延々と流す特典映像はちょっと眠くなりました。
(そんなものを最後まで観てしまう自分も自分ですが^^;)。

あっ、ちびっとシン・ゴジラ(第二形態)だ〜。
王子の周りにもたくさん集まって来たようで…(^^;。
うようよとたくさんいたら結構キモチワルそうです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2017-03-26 23:07) 

こたろう

シンゴジラ、映画館に観に行けなかったことを悔やんでいたのですが、目があったダブル蒲田くんの画をみて、これだけで私、やっぱり、ダメかもです。
貞子より怖いかも(*_*)

春フェスタ、結局川口も取れず、マイ初日はNHK2日目となりました。そして、いわきとヨコケン〜。ヨコケンは初の3階席ですが、行けるだけ良しとします。
振り、覚える前にフェスタが終わりそうです(笑)
by こたろう (2017-03-28 21:53) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
ダメな人はどうしてもダメみたいですね>第二形態。
そこの違いはどこから生まれるのだろう?
人間って不思議〜と思う今日この頃です(笑)。

春フェスタ、アタシの参加予定は
川口、相模大野、広島初日、市川、静岡、ヨコケン、大宮、名古屋ファイナルです。
NHKは取れませんでした(T^T)。
どうぞアタシの分まで楽しんできてくださいね〜。

by 梅屋千年堂 (2017-03-28 23:57) 

かりりん

えっ、お呼びになりましたか、梅屋さん(^^;)

はい、この記事のダブル蒲田くんの写真を見て、ホンモノに比べるともちっと蒲田くんはカワイイものだということがよく分かりました。

ダメな人との違いは・・・ひとえに小さいときからの「慣れ」に尽きると思います。
私はいとこの家のテレビで初めてバルタン星人を見て「コワイ〜!」と泣いてしまい、そこから特撮物は一切見ておりませんでした。
なのでまったく免疫がないままシン・ゴジラを見てしまった私は・・・当然の結果と相成ったわけです(^^;)(^^;)(^^;)

唯一の救いは好きな女優さんの市川実日子ちゃんが出てくれていたことでした。彼女が出てくれていたのでなんとか映画館で泣き出さずに済みました(笑)
by かりりん (2017-03-29 21:33) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
もちっと蒲田くん、すっかりアタシのベッドの住人と化しております(^^;ゞ。

>>テレビで初めてバルタン星人を見て「コワイ〜!」
純真なお子様だったのですね。
アタシなんて心のどこかで「これ作り物だし」と思ってました(かわいくない)。
…家にいましたしね、バルタン星人。ソフビですけど(笑)。

やはり子供の頃の素地というのが関係してるのでしょうかね。
アタシは兄の影響で、ウルトラマンや仮面ライダーを
本当によく観ていたし、トカゲや昆虫なんかも飼育してたことがあるので
(これももちろん兄の趣味です)免疫が出来ているのかも知れませんね。

by 梅屋千年堂 (2017-03-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0