SSブログ

灯台もと暗し [FOOD&DRINK]

年賀状製作のため休刊中なれど…

あのコンビーフを入手!(≧▽≦)。

先週土曜日にオンエアされた『メレンゲの気持ち』で
王子が紹介していた加藤牛肉店の《特製 山形牛100% 手ほぐしビーフ》。

テレビを観ながら「うわわわわ〜〜〜おいしそ〜( ̄ー, ̄)」と
ヨダレを垂らしそうになりながら観ていたのだが、
実は加藤牛肉店の本店は横浜市金沢区にあり、
しかも!現在うちの地元のデパ地下催事に出店中で
しかもしかも!!そのコンビーフも販売しているというではないか!。

まさか地元で買えるとは灯台もと暗し。
これはもう迷わず行くしかあるまい…。



てなわけで、じゃじゃんっ♪。
tehogushi.jpg
ちょっと意外なほどのミニサイズぶりに家族一同ビックリ(◎_◎;)。
これiPhone Plusじゃなくて普通の4.7インチのiPhoneだからね(^^;。

パックから取りだしてほぐせば、多分もうちょっと嵩が出るとは思うけど
「メレンゲ〜」でやっていたような贅沢な食べ方はさすがに無理かな〜(^o^;。

しょう油のかけすぎに注意しつつ(笑)
チビチビと明日の夕飯にいただこうと思っている。



------------------------------------------
《追記》
ほぐしてみたら思っていたより量があった。
テレビでやってたみたいに胡麻とネギをトッピングしてみる。
tehogushi_2.jpg


ちっこい茶碗に載っけてどんぶり風。
tehogushi_3.jpg
このあと卵黄も加えてみたけど、
卵黄なしの方が肉そのものの味を堪能できる気がした。

う〜ん、美味であった〜(* ̄▽ ̄*)。
(もう1本あるんだもんねぇ〜…いつ食べようかな( ̄m ̄))。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ナッキー

子供の頃からコンビーフが苦手で…と言うか美味しいのに巡り会っていなかったのかもしれないです。
私もK百貨店に買いに行こうかな?

>>しょう油のかけすぎに注意しつつ(笑)
マチャミの突っ込みもナイスでしたよね(^_-)-☆

年賀状も半分書き終わったのであと半分。
完成させてすっきりした気分で仙台に旅立ちま~す(^^)
by ナッキー (2016-12-13 23:51) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
アタシはコンビーフというと、台形の缶に入ってて
クルクルとネジみたいのを廻しながら開ける「ノザキのコンビーフ」しか
思い浮かびません。子供の頃、父が晩酌のつまみにしていたのを
つまみ食いしていた思い出が…(^^;ゞ。

>>私もK百貨店に買いに行こうかな?
K百貨店の催事は明日(14日)までですよ〜(^o^)/。
しかも1日の入荷数はごく限られているようなので完売は必至!
早い時間に行かないと買えないかも知れませんよー。
(ちなみにお一人様2個までです)。

by 梅屋千年堂 (2016-12-14 01:21) 

ちあき

いや~、何この大きさ(っていうか小ささ)・・・
思ってたんと違う~(笑)
私は、コーンビーフは東京に来て初めて食べたもので
あまり美味しいものを知らなかったのですが
これは食べたい!!

年賀状、全く何もしておりません。。。
でも、仙台へは行きます(笑)
ナッキーさんみたくすっきりした気持ちではありませんが・・・(笑)
by ちあき (2016-12-15 07:44) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
アタシも実物を見たときは、「こ、これだよね(^^;」と
その小ささに目を疑いました(笑)。
でも取りだしてほぐしてみたら結構詰まっていたし、
缶詰のコンビーフだってせいぜい100g入りなので
140g入りのこのコンビーフもよく考えれば「まぁそんなもんか」です。

年賀状、こちらは一応の目途はたったものの
まだまだ投函できる状態ではありません。
アタシもあと1週間でなんとか片付けて
すっきりした気持ちで武道館へ行きたいものです。

by 梅屋千年堂 (2016-12-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0