SSブログ

新しいiPod [SHOPPING]

長年愛用してきたiPodが、いよいよアヤシイ感じになってきたので
思い切って新しいのを買うことにした。

今まで使っていたのがコレ。
01_old.jpg

買ったのいつだっけ?と過去の記事を遡ってみたら…
↓この時だった。
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2006-01-02
いや〜11年近く使ってたんだね。
我ながらビックリした(^o^;。
今時こんなの使ってる人見たことないし、そりゃボロボロにもなるよ。

30ピンのdockコネクタの接触はアヤシゲだし、
ホームボタンも、やや右側を強く押し込まないと反応しないし
バッテリーも突然ガクッと減っちゃうし
ずいぶん前から何故かALFEEとTHE ALFEEがたくさんいるし(笑)。
02_old.jpg

で、新しいのを買うにあたりどのモデルを買うか?ってことなんだけど…

今使っているiPhone 6Sに空きがたくさんあるんだから
それに音楽入れればいいじゃんって話もあるのだけど
個人的に音楽プレイヤーは音楽プレイヤー、電話は電話と分けて使いたい。

本当はiPod nanoあたりの、コンパクトでシンプルなもので良かったんだけど
容量が16GBしかないっていうじゃないの。
足りない…全然足りない。
入替なんて面倒臭い、持ってる音楽を全部持ち歩きたい、
そんなズボラな人間なので最低でも32GBはないとダメだ。
しかも今使ってるiPodは30GBだけど、もうこちらもパツパツ。
そうなると、選択肢はiPod touchの64GBしかない。
(さすがに128GBはいらない)。

てなわけで、買ったのはコレ。
03_new.jpg

PRODUCT(RED)。
04_new.jpg
美しいメタリックな赤。
好きな色である上に、これを買うことでちったぁ社会の役に立つらしい。

せっかくなんで、背面に刻印も入れてみることにする。
チラッと見たときに元気づけられるようなコトバがいいなと思って、コレ。
05_new.jpg
しっかし…ちっちゃっ!。
もう少し大きな文字で入るのかと思ってた(^o^;。

何千って曲を手動で落とすことを考えると
なんだか気が遠くなりそうなので、そのへんは次の休みにでも
のんびりじっくりやろうと思っている。
(一気にやらないとどこまでやったのか分からなくなりそうで…^^;)。

なので古いiPodにはまだもうちょっと頑張ってもらうのダ。



----------------------------------------------
《お知らせ》
毎年恒例年賀状製作のため、しばらく休刊します。
(コメントは毎日チェックして、
 可能な限り早めにお返事させていただきます)。

それではしばしの間、ごきげんよう。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

きゅう

私も今までのiPod nanoの容量が16Gなので「新しく入れる際には何かを消す」の繰り返しが面倒なのですが、半年前から操作不良がおき、バッテリーも名古屋から大阪に着いたら終わってしまうレベルになっていたので11月の初めに新しくしました。
偶然梅屋さんと同じモデルです(容量は128ですが)。
ネットには全く繋げずに完全にミュージックプレイヤー(&写真、PDF)にする予定です。

前の黄色のnanoは「ONE」の最後のフレーズを刻印していたのですが、今回はどうするかを1週間ほど悩んで(そこに悩むなよ)「AUBE–新しい夜明け」の「I,m sailinng across a sea of starright」にしました(字数制限でそのあとは入らなかったので)。
by きゅう (2016-12-10 14:28) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
只今TOUR FINAL RADIO待機中であります。
今オンエア中のヘヴィメタ番組が素敵過ぎます(笑)

>>完全にミュージックプレイヤー(&写真、PDF)にする予定です。
アタシも同じです。
既に削除出来るアプリは全て削除してしまいました(^o^;。
削除出来ないけど絶対使わないアプリも全部まとめて端っこに片付けちゃいました。

きゅうさんは“AUBE〜新しい夜明け”の英詞部分を刻印したのですね。
ステキです!。
アタシは“風を追いかけて”の英詞部分もちょっと考えたのですが
やっぱりちょっと長いかな?と思って、《NEVER FADE》にしました。
タイトルのみならず曲そのものも好きなのですが、
このシングルはカップリングの2曲も、ジャケットも大好きという
「好き」が詰まったシングルなのです(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2016-12-11 01:52) 

うさぼん

こんにちは。文字は「NEVER FADE」だったんですね。私もこのジャケット好きです。高見沢さんのこの髪型が好きなのです。文字ですが私は「TIME AND TIDE」かな~。
by うさぼん (2016-12-11 11:20) 

マベパール

こんにちは。

すてきなピカピカのiPod touch!使うのが楽しみでうきうき、ですよね。

私はnano4コ、classic1コを持っていて(家族のお古もあるので)、どれも少々不具合がありながらも活躍してくれています。touchも2コあったのですが、さすがにそんなにいらないので息子に返しました。classicなら全曲、全番組が持ち歩けますが、nanoと比べると図体が大きいんですよね。

ところで、浴槽に落としてしまったnanoを引き出しに入れたまま忘れていて、数ヶ月後に思い出して充電してみたら生き返りました。こんなこともあるんだと思って検索してみたら時々あるようで、ラッキーでした。
そういえばNHK-FMでも幸ちゃんが携帯を流してしまったときのことを桜井さんと話題にしてましたね。私も今はトイレとお風呂掃除の時は使わないようにしています。他のがあるとはいえ、やっぱりショックでしたから。

by マベパール (2016-12-11 13:46) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
あ、もしかして小さすぎてなんて書いてあるのか
わかりにくかったでしょうか…(^^;ゞ。申し訳ありません。
「TIME AND TIDE」もいいですね。
そうなると、カラーも赤ではなくてブルーにしたくなってきます。
いえ、アタシの勝手なイメージですが。

“NEVER FADE”のジャケット、真ん中に王子がドドーンといることに
違和感はないではないですが、なにやら未来を感じさせるデザインが
気に入っています。王子の髪型もいいですね。
この頃よく着用していたパイソン柄のスーツも好きでした(*^^*)。




>マベパールさん
マベパールさんのお宅にはiPodがたくさんあるのですね(◎_◎)。
これだけあれば容量が少なめのnanoでも曲の入替をせずに済みそうですね。

しかし、iPodも進化しましたよね〜。
第1世代が出た時ですら、この小さな筐体に何千曲も入るなんて!と
驚嘆したのですが、今回のiPod touchの薄さには更に驚いてしまいました。
薄すぎてバッグの中で折れ曲りはしないかと心配なくらいです(^^;。
iPhoneも耐水機能が搭載されましたし
いずれはiPodもそうなるかも知れませんね。

by 梅屋千年堂 (2016-12-12 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0