SSブログ

いぶりがっこのタルタルソース“燻” [FOOD&DRINK]

いぶりがっキーをリピートしようと、
有楽町にある秋田のアンテナショップへ行ってきた。

で、ここへ来たら絶対に買おう!と決めていたのが
いぶりがっキーと同じ伊藤漬物本舗さんが作っている
《いぶりがっこのタルタルソース“燻(くん)”》。
kuntaru_1.jpg
普通のとブラックペッパーと両方買ってしまったりなんかして(^^;ゞ。

一見、マヨネーズにいぶりがっこのみじん切りを混ぜただけのように見えるが
たまごも燻製玉子を使っているんだって。

普通のタルタルソースのように、白身魚のフライや牡蠣フライにつけてもいいし
マヨネーズ代わりに野菜につけても美味しそうだが
手っ取り早く、食パンに塗りたくってトーストしてみる。

チ〜ン♪。
kuntaru_2.jpg
(手前半分の黒いツブツブが見えてるのが《ブラックペッパー》)。

う…うまいっっっ!!!
これはうまいよ!本当にうまい!。

元々マヨネーズやらタルタルソースは大好きなんだけど
いぶりがっこのポリポリした食感がたまらなくうまい!。
特に《ブラックペッパー》はうまいっ!。

なくなったら絶対にまた買いに行って冷蔵庫に常備する!(決意)。



--------------------------------------------------
《オマケ》
iPhoneの新しいOS=iOS 10の写真アプリの新機能「ピープル」。
iPhoneの中にある写真を顔認識して、勝手に自動的に分類してくれちゃう
(アタシ的にはちょっと余計なお世話な)機能なんだけど
普通の王子の写真とカンレキーズのコスプレ(ヅラ着用)の王子の写真を
別人として分類した。

…この機能、素晴らしいのかバカなのかよくわからない(^^;。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ちあき

お~、美味しそうですね~♪
私、ものすごく近くに毎日いるのに
アンテナショップ行く機会を見失っており・・・
近いといつでも行ける感があってなかなか(笑)

でも、梅屋さんの【う…うまいっっっ!!!】に我慢できない(笑)
本日も有楽町近くにいるので購入しに行こう~、今日こそ!!

オマケに大爆笑!!
もしかして王子に影武者が・・・(笑)
by ちあき (2016-10-01 09:27) 

さかとこ。

こんにちは♪
芸術の秋、食欲の秋を楽しまれているようですね。(^_^)

タルタルソース美味しそ~♪デザインもステキですね。
フォーラムに行くときに買ってみようかな。

来週はいよいよ秋ツアー初日ですね。仕事の都合で初日は
あきらめましたが、希望していたところはすべて確保できたので
楽しみです♪マイ初日は府中。早く再来週になれ~。(-nn-)
by さかとこ。 (2016-10-01 10:42) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
お買い物、行かれました?。
有楽町駅前の交通会館の中に秋田のアンテナショップはあるわけなんですが
ここには他の県のアンテナショップもひしめいていまして
かーなーり、危険地帯ですね(^^;。
ツアー前の散財を防ぐために、秋田以外のお店には脇目も振らず
交通会館を後にしました。

>>iOS 10の写真アプリ
幸ちゃんと桜井さんのカンレキーズ写真は、ちゃんと識別できました。
そして、王子のシンデレラおよびJKコスプレもちゃんと王子として識別できました(笑)。




>さかとこ。さん
なんというかアタシの場合、芸術の秋・食欲の秋というよりも
芸術の年がら年中、食欲の年がら年中…という気がします(^^;。
1年のうち、食欲がない日なんて1〜2日あるかどうか…(爆)。

久しぶりの府中、楽しみですね。
久しぶりすぎて、ちゃんと会場に辿り着けるか不安です(笑)。

by 梅屋千年堂 (2016-10-01 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0