SSブログ

ここに来ていました [JOURNEY]

凄まじい豪雨に見舞われた。
image1.png

そして今、東京方面へ向かう新幹線は
再び真っ黒な雨雲の真下に突っ込もうとしている。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

Kー子

午前中 ものすごい雨でしたね
電車の遅れもでてたみたいですが
無事に新幹線に乗られたみたいで
安心しました(^.^))/~~~
by Kー子 (2016-09-08 14:18) 

こたろう

真っ黒な雨雲のなか、無事に帰宅されましたか?

わ(o^^o)。うらやましい。
街全体が坂崎さんだらけになってると聞きました。長浜から遠い場所に在住の私。行きたいと思ってるのですが、行けるかなぁ。
琵琶湖も安土城跡も行きたいんですよねぇ。





by こたろう (2016-09-08 18:27) 

マベパール

こんばんは。
無事帰宅なさってくつろいでいらっしゃるでしょうか?良い旅をなさったことでしょう、お疲れ様でした。

長浜、行きたいなぁ、でも遠い..... たばこと塩の博物館あたりで、と願っているのですが。数年前渋谷にあったころ一度展示されていたので、ウランガラスはそのとき見ました。幻想的でしたねぇ、また見たいものです。

by マベパール (2016-09-08 18:59) 

にゃんこ

お疲れ様でした。
長浜も凄かったのですね。午前は大津も雷雨と土砂降りでした。
11日坂崎さんのトークショー友人共々無事当選したので今から楽しみにしています。

by にゃんこ (2016-09-08 19:34) 

梅屋千年堂

>Kー子さん
電車の遅れは天候のせいではなく、人身事故のせいでした。
お陰で予定が少しずれ込みましたが、今回の旅の目標はほぼ達成できました。
そのうちの一つが、初・米原での駅弁!。
詳しくはまた別記事でお伝えしますが…美味でした(*^^*)。




>こたろうさん
あまりの豪雨に、駅からアートセンターへの道程しか歩いていないため
どれくらい黒壁スクエアが幸ちゃんだらけなのかはわかりませんでしたが
大津に住んでいる友人は「よくポスター(チラシ?)を見掛ける」と
話していましたよ。

琵琶湖周辺はみどころも豊富で面白いですよ。
こたろうさんも是非。



>マベパールさん
滞在時間の割に、充実した旅になりました。
中学時代の友人とも会うことができて
小田さんのコンサート以外でも、楽しい時間を過ごせました。

たばこと塩の博物館…いいですね!ナイスアイデア!。
とにかく関東圏でもコレクション展を開催して欲しいです。
(そうすれば何度でも、時間を気にせずに観に行けるので)。




>にゃんこさん
電車に乗っている時からそれはもう凄まじい降りで…。
10時半頃長浜に着いたときも土砂降りでしたが
展示を観終わって帰る頃にはすっかり上がっていました。

トークイベント、楽しんで来てくださいね。

by 梅屋千年堂 (2016-09-08 20:45) 

翠

こんばんは。長浜行かれたんですね。雨の中お疲れさまです。私は1ヶ月くらい前に行ってきまして、カンカン照りでゆっくり歩けませんでしたが、通りは坂崎さんのポスターや幟で溢れていて思わず笑顔になりました。展覧会は貸し切り状態で、じっくりと見られました。ウランガラス根付、買えましたか?残念ながらトークショーは外れてしまいましたが、会期中にもう一度行って、作品集を買うつもりです。
by (2016-09-08 22:38) 

梅屋千年堂

>翠さん
途中、あまりの豪雨と列車の遅延で挫けそうになりましたが
せっかく来たし初志貫徹!雨だってきっとそのうち止むさ!と行ってきました。
最初、自分だけしか客がおらず完全貸切?!というところでしたが
少し後からご夫婦が1組やってきました。
逆に、どなたか居てくださった方が楽な気持ちで見られますね(^^;ゞ。

ウランガラスひょうたん根付けも買うことが出来ました。
残りが少なくなっていたようだったので、購入できて良かったです。
思いの外限定オリジナルグッズの種類が豊富で
他にも2〜3、予定外の買い物もしてしまいましたよ(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2016-09-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0